忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もし喰わず嫌い王決定戦に出たらこの4品をオーダーするでしょう。

・オムライス ・ハンバーグ ・梅干し ・砂肝 


演技力には自信がある済低ですが戦う前から勝負アリ。

梅干しだけは喰えんッッ!!



小学校の給食の献立にあった『ゆかりごはん』

今になって思えば梅なのかしそなのかも分からないが大嫌いだ。
食べ物を喰ってゲロ吐いたのは後にも先にもコヤツだけ。

仮に美女に『あ~ん』してもらっても多分吐くね。


なんの宣言なのか分からないが、とにかく梅干しは喰えない。

こう話すとよく人に言われるのが 『日本人じゃないみたい』

あんまり居ないのかね?梅干しダメな人は。



困ったことがある。

男気あふれる感じに言えば握り飯、すなわち、おにぎりを人様からもらった場合だ。

『梅干しをINするとごはんが痛みにくい』と聞いた事があるが、
人様から頂くおにぎりの具は必ずと言っていいほど梅干しだ。

いつも残さずに食べたフリをして誤魔化しているが、隙を見て隠して捨てている。
もちろん心の中でごめんなさいはしている。

正直、もらった物を食べれない自分が情けなく思う時もある。


だからといって『今度から具はスジコかタラコにしてください』
という器は持ち合わせていない。
いずれビッグな男に成り上がるつもりだが、好き嫌いを無くしてこそ本物のビッグだよな。



いい大人だし、日本人の梅干し文化にもそろそろ馴染もうと思う。

きっかけはこないだテレビでやってたユニセフ的な番組。
世界人口の2割くらいは餓死してるんだって。
好き嫌いなんて言ってられないぜ。

今は丸かじりする程トマトが好きだが、ハタチの頃に克服した実績もある。動機は不純だが・・・

綺麗なおねえさんにあ~んされたから喰えた。

矛盾?



31歳にもなって箸を練習する半おっさんに『あ~んチャンス』はそうそうないよな・・・



そこで考えた方法に協力をお願いします。

『梅干しと○○をいっしょに食べると・・・○○の味になる』

これを知っている方がいたら御一報ください。

『プリンに醤油でウニ』的な手法です。





関係ありませんが、定番のダジャレ『鶏肉は取りにくい』

コレは嘘です。

ちゅーぼーですよ。デスよ。新作料理のテストをした結果

『鶏肉は切りにくい』 が正解です。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]