忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イケメンの祭典
『コクピッコF1サーカス開幕戦』

に参加してきたぜ。
 

華やかなF1マッシ~ン達
P1000951.JPG













 

済低のNEWマッシ~ン
P1000949.JPG















 ザウバー・ペトロナスC20 (ズミ・らい子ねんッッ)

昨シーズン、あまりのじゃじゃ馬っぷりに手を焼いた旧型フェラーリから乗り換えたよ。

流行のハイノーズ採用により安定感+信頼性を狙った仕様に変更。
(いまさら遅い)

マイナー車ではあるが 鮮やかな青と竹色の爽やかさがすばらしい。
色塗りありがとう!Kenさん!(○8歳なので【さん】付けデス)
 



練習走行もソコソコに始まった1回ぽっきりの予選

2分間のベストラップ方式。




並み居る強豪を抑えて、まさかの予選1位を獲得!! 

がんばった俺!!一発屋!!

だれも褒めてくれないから自分で褒めとく。初ポールおめでとう。

 


が、浮かれているヒマなどない。

今回の決勝レースは各メイン10分間×3ヒートの周回数のベストタイム。
予選1位だろうが下位だろうが全員に優勝のチャンスがある方式。

昨年の15分レースから10分に短縮されたとはいえ、燃費が心配。
けっこうみんな10分なら余裕で走りきれるって言ってるんだけどね。
事前のテストでも9分でパワーダウンしてたしね。


ま、イクしかないっしょ!!
なんとかなるっしょ!!




Aメイン1回目

ポールポジションからのスタート

スタートしてから数週はペースを確かめつつトップを守ったものの、モタモタしてるうちに優勝候補の一角、キャプテンさんとソダガーさんに追いつかれて抜かれた。

っていうか前に誰かが走ってくれねぇとペース配分できません。

予定通り9分くらいでパワーダウン。
でもなんとか走りきり、そのまま2位キャプテンさんと1秒差の3位でゴール。

昨年までのルールならば、初の表彰台なのだがね・・・ 
Bメインを仏恥義理で走ったハジメさんにも抜かれて暫定4位。




Aメイン2回目

新品電池を投入。燃費面での安心感を得た。

こんどは4位からのスタートなので前の車についていく作戦。

とりあえずついていけばいいのでこれは楽だと思っていたのだがね、
前を走る車は追い越したくなる性分だけに、ガマンできずにバトルを挑んで玉砕。

みんなの予想通り。
ぎゃふん。


またしても暫定4位。

でもいいんです。ヤングタイガーだから。
事実、今回の参加者では鼻デカ大学生についで2番目にヤングじゃね?





Aメイン3回目

Bメインで好タイムを出したKenさんと鼻デカくんを交えての最終レース

予選で速かった新品電池②を投入。

スタートダッシュに成功し3位に浮上!!

この電池、異常にパワーあるんですけど!! まさかの直線スピード!!
突っ込みすぎるんですけど!!

とか思ってるうちに鼻デカくんに追突してビリに転落・・・ しょぼぼぼ~~~ん


デカイタイヤ + 熟成された08年型ペトロナス製モーター&当たり電池のおかげで得た
圧倒的な直線スピードを武器にバトルを楽しみつつ2位でゴール。

1位のハジメさんは遥かかなたへ・・・
けっきょく1度も戦わずして完敗。


終始Aメインに残っていたものの最終順位では5位まで転落。

嗚呼・・・ 一発屋。

いい夢見させてもらったよッッ!!



総合的に速さも安定感もあって大健闘の楽しいレースができたんだけどね、
サイドバイサイドの接近戦はほとんど無く、30分間の予選をした感じだったなぁ・・・

ヤングだけど集中力が持ちませんよ。

そろそろベテラン勢みたいに力を抜きながらも速く走らせるコツを学習しないと・・・ だな。
そこに気が付いただけでも進歩!!


おつかれさまでした。
 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]