忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。 おでん界の新生 済低です。


ヤマハ音楽教室のCMの歌を知ってますか?
ちょっと歌ってみて!


はい! ♪ドレミファソ~ラファ ミ・レ・ファ~~~ 



これは違和感を感じずにはいられないよね? (ミ・レ・ドが正しい)



昨日の朝 めざましテレビのスポーツニュースを見ていたら

『テニス界の新生!18歳 錦織選手 16年振り日本人優勝!!』

というスポーツ界での明るい話題があった。
サッカー日本代表やプロゴルフなんかでも10代選手が活躍している時代。それはよい。



違和感なのは錦織選手の読み方


だって 『にしきおり選手』じゃなくて 『にしこり選手』 なんだもん。


「あぶらあげ → あぶらげ」 と同じで短縮されたのか? 「きお → こ」 となるのか?
じゃあその法則からすれば「肩こり」の本当の名前は「肩きおり」なのか??


ニュースを見てて優勝の事よりそっちが気になっちゃって・・・


少年隊の錦織がニッキなら、錦織くんのあだ名はニッコなのか?
ハンカチ・ハニカミに続きニッコリ王子とか・・・


あ、このブログ錦織(日記)よんでる方に にしこりサンがいたらゴメンなさい。
馬鹿にしているワケではありません。むしろ応援します。






久々にサッカーの話をしますが岡田ジャパン。

『目標は南アフリカW杯3位』 でしたが・・・・


選手召集の関係もあると思いますがアジア大会で苦戦続きの現状ではW杯出場も危ないのではないかと・・・・思います。

今日の中国戦で完全アウェーなんて言ってましたが隣国じゃん。
気候も日本と中国じゃ大差ないし。
雰囲気は確かに険悪でしたがピッチなんか綺麗だしさ、その位のハンデなら簡単に突破しないとイカンのでは?

ましてや次は初のアフリカ大陸での開催となるW杯ですよ。
気候なんかまるで違うし砂漠の中で試合するような感じなんじゃないのかい?よく分からないが・・・

この間アフリカネーションズ杯やってたけどアフリカ勢はかなり戦術的にも力を付けてるみたいだしね・・・
大会2年前の現段階で地元開催で躍進した韓国と日本の大会2年前のレベルを超えてる・・・・・・・
と解説者が言ってたよ。

どうなるんでしょうかね?



そんな事は気にせず応援ですね。

頑張れ!日本! 頑張れ!ニッコ!




画像は2010南アW杯のマスコットに成り上がる予定の 『えらるちゃん』

490da7a3jpeg



















つぶらな瞳でサポーターを鼓舞します。(妄想)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]