忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おれ済低だよね?
普通の人間だよね?

こないだ載せた免許証の写真
『妖怪人間ベムみたい。ぎゃははっ!』
という投稿を頂きました。
こんど腹が減ったら喰ってやろうと思います。






待ちに待った13日の金曜日

メール便にて悪魔がウチにやってきた。








くなければまれるな
P1000914.JPG














デトロイト・メタル・シティ
 (DVD)

2008年 イベント・オブ・ザ・イヤー に輝いた映画版D・M・CがDVDとなってついに発売!
(カー・オブ・ザ・イヤーみたいなものだな)

だいぶ前に購入予約しておいたので 今日がとても待ち遠しかったぜッッ!!


買ったのは当然、初回限定スペシャルエディション(3枚組)

ワクワクが胸胸しながらパッケージを開封すると
P1000917.JPG











ドキュメントのDディスク
ムービーのMディスク
キャンペーンのCディスク

クラウザーさんのポストカードとブックレットまでINされてた。


こ・・・こりゃスゲェ
見る前からすでにSATSUGAIされそうだぜ・・・

虫歯にならない程度にチョコレート喰いながら焼酎飲んでDEATHしない程度に楽しむさ~

みんなも見ないと一生後悔する笑激の名作映画だぜ。な。

ナイス タンバリン!
PR

みんな、写真に映るときなんかのキメ顔☆って持ってる?

こんにちは。 24時間体制でキメ顔☆のズ・・・ズ・・・ 
ズ・ガイコツです。

てめぇッッ!鏡見たコトあんのか!! ってツッコミはタブーだぜ。



3年ごと(偉い人は5年)に訪れる大イベント 運転免許証の書き換え に行って来たぜ。

以前に日記にも載せたコトがあるが 前回の書き換えの時にうっかり白ジャージを着て免許センターに行ってしまったため、不本意だった済低の運転免許証。

3年間、なるべく人目にさらさないようにしてきた免許証。
さようなら。 チンピラ風の俺の免許証。


今日という日が来るコトを待ち望んでいたぜッッ!!


普通の人なら

免許センターは遠い
面倒くさい
講習とか意味あるん?

的な理由で敬遠がちな免許センターへ、俺はウキウキ気分で行ってきたぜ。



密かにキメ顔☆の練習をして撮影に挑み、進化したニュウ免許証がコレだ。
e07c74cd.jpeg












ちょっと進化しすぎで男前すぎるから横顔で。

ちがうかー


いやいや、別に顔写真が進化したワケじゃなくて
知らない間に運転免許証にもICチップが埋め込まれるようになってたぜ。

暗証番号を2つ入力しないと本籍地のデータが読み出せないんだって。
偽造防止の為みたいだけど 世間は進化してるんだねー。

もうすぐだ・・・

13日の金曜日

悪魔がウチにやってくる

額に【殺】と書かれた悪魔さんのDVDが・・・

だいぶ前に注文してから待つこと数ヶ月。

こんなに13日の金曜日が待ち遠しいのは済低とジェイソンと・・・誰だ?




2月9日 

語呂あわせで肉の日らしいぜ。

そう聞くと肉を食べなきゃいけないって気分になってくるから不思議。



牛肉・豚肉・鶏肉・人肉・魚肉・・・

なんの肉を調理したらウマイカナ・・・ フフフフフ・・・



ステーキ・トンカツ・唐揚げ・丸焼き・つみれ汁・・・

どんな調理方法にしたら骨までクエルカナ・・・ フフフフフ・・・





やっぱ肉といえば 肉じゃが だな?
P1000898.JPG












たしかに美味しく作るのは難しいが
これさえ作れれば家庭的な人だと思われるんだから
人間って面白!

フットサルで右膝の靭帯を損傷しました。

準備運動の大切さを痛感したね。
いきいき小学生のペースに合わせていきなりシュート練習してはいけませんね。

整形外科の先生によると7~10日間は歩行が困難だろうって話。

哀れ済低。

仕事にも思いっきり支障アリ。
お客さんだって、びっこひいてるスタンドの店員から給油してもらいたくはネェよな。

ああ~おバカさん。


でもノーペロブレム!!

スタッフー を文字通りしゃくれたアゴで使ってるから問題なしだぜッッ!!

ほっとけ コノヤロウ



ま、軽度の靭帯の損傷で済んでよかったよ。

重度の人体の損失 → 新しい人体への乗り移り 
という儀式をしなくてもよいのだから・・・

イヒヒヒヒ・・・





気が付けば2月。

気が付けば節分が終ってた。

気が付けばアパートの隣が空き部屋になってた。

挨拶も無しに居なくなっちまうなんてよォ・・・ 水クセェじゃんかよ。 
名前も知らんかったけど達者でな!



さあ!みんなチャ~ンスだぜッッ!!

アゴがレ× あこがれ○ の済低の隣部屋、空いてますよ♪


今ならもれなく 『済低の突撃!となりの晩御飯』 つき!

特典として 『365日・晩酌のお供』 もプレゼント!!

先着1名 『週1 de カレーorシチュー』 もついてくるよ!!

どーだ この好条件!

ナ~ウ ゲッタ チャ~ンス♪

誰か引越して来ねぇか?


ありがたみの分からない例えのことわざ



・猫に小判


・豚に真珠


・馬の耳に念仏


・済に物理学

P1000896.JPG

















相対性理論のコトなら何でもオレに聞きやがれッッ!!(大嘘)



最近よんだんだけど 深く物事を考えさせてくれ前向きになれる いい本だったぜ。



さて、今日は金曜日

物理学的にドラえもん見るかな・・・


おねだん以上 済低です。

 

カッコつけて 雪国に住んでるくせに シャコタン・エアロ付きのまま
クルマに乗ってる男がいたんですよ~~~


なぁぁ~~にぃぃ~~~ッッ?!
09-01-26_002.jpg





 

 

割っちまったなっっ!!

 

男は黙って トラクター!!

男は黙って コンバイン!!

 

ヰセキかっっ!!




ぎゃふん


どん兵衛 きつねうどん 

週5で喰えます済低です。

『べっぴんうどん』 に成り上がってからのどん衛兵はマジ美味だぜ。





猛吹雪のなか出動し、イカちゃん・ソグァ~ との新年会


旧7号線沿い、マグロ料理がオススメだという 【一家】 
本日のトークテーマは 【ジャブの打ち方・アッパーの当て方】 

いまだ工場でのチームワークに恵まれず、苦悩の日々を送っているというひたすらジャブ派・イカちゃんに対し
軽くジャブを打った後いきなり得意の右アッパーを繰り出す派・済先輩からのエールを送った。

重要なのは対戦相手に合わせてパンチのコンビネーションってコトだな。
P1000891.JPG











カウンター喰らうと立ち直れなくなる危険性もあるから気をつけろッッ!!


頭で考える前に行動できればなおよし。ってところか。
P1000893.JPG











店員さんにキミが一目惚れしたっていうから 代わりに写真を撮ってやった行動力を見習え。


頼りがいのない元上司ではあるが いつでも相談に乗るぜ。
キミとの厚い信頼関係は一夜にしてならずッッ!! だからな。






ダクト配管工になって3年のソグァ~
P1000892.JPG











彼の今の悩みは 6mの高所での困難な作業なのに足場が狭いコト。







一度、転落してみれば?

そうすりゃ危険性も認知され広い足場になるぞ。


大好きだからって かんぴょう巻ばっか喰ってないでもっと栄養ありそうな者も喰わないとダメだぞ。






熱くなってきたところで日本酒をオーダー

外は獄寒の猛吹雪だったのでいつもの冷酒ではなく『ぬる燗』

燗すると匂いが嫌だという人もコレはおすすめだよ。
おいしく料理をいただくにはぬる燗がいいぜッッ!!
ゴクゴク飲めるしね♪




さて、11月から続きに続いた飲み会もひとまず終了かな。
ちょっと豪遊して飲み代を使いすぎたかな。

明日からまた どんべえ で飢えをしのぐか・・・

死神に次いで番犬飼い始めました。
P1000889.JPG












えるしっているか?

死神リュークはリンゴしか食べないんだけど、ホワイト犬もリンゴが大好きなんだぜ。





さて過去日記のスタートです。

先週水曜日、スタッフミーティングと称した 『牛角de焼肉』 を開催した。

ミーティングの内容は 『カルビ焼け!豚トロ喰え!塩ハラミ最高!』 だったのだが
本社に提出したレポートには 『売上改善の為、接客サービスの改善に努めます』 と書いておいた。
スタッフのやる気を促進するには間違った方法ではないはず。ナイス俺!

ちなみにみんな知ってた? 平日限定で食べ放題コースもあるんだぜ。
ガッツリと肉だけを喰らいたいヤングはこちらのコースをど~ぞ♪

 

先週の金曜日

フット猿コートにて猿練。

久しぶりのコートでの練習だったので、強キック蹴り放題。

少々はしゃぎすぎた為に序盤にして体力は尽きヘトヘトになってしまった。
これではいざ試合の時に戦力にならないぞ。

サッカー日本代表では 【考えて走る】 が基本コンセプトになっているが
ヘルニレックスでも 【己の年齢を考えて走る】 が必要だな!

家に帰って寝る直前に足がつった。寝れずに苦しい思いもした。
柔軟さも必要ってコトだな。



 

先日の日曜日

こんどは先輩Sーさんと後輩N川との3名で 『地鶏庵de極秘会議』 を開催した。
P1000886.JPG











 

これは現状の会社への不満をブチまけ、俺たちでやってやろうじゃないか! と結束を高める為の会だ。

実質、この3名では初とも言える会だったのだが、とてもよい打ち合わせができた。

待ち合わせの前に、ワタリへ通じる極秘の番号も入手して
酒の力も借りまくる格好にはなったが言いたい放題の会だった。

磁石のS極とN極の間にZ極が介入するコトによって平和は保たれたのだった・・・

No! we can‘t!!



2次会でN川邸に初潜入
P1000887.JPG













おととしの結婚式の時に手作りプレゼントした紅白シャトルが
トロフィーの上に偉そうに飾ってあった。ちょっと嬉しかった。

ストⅡで対決したんだけど レベルの差を見せ付けた。
済低のガイルは最強だった。通算成績50勝15敗。

フッ・・・ セカチュー見てないで修行しとけ。
ちなみに済低は自分に闘魂注入したい時には スラムダンク最終巻を読むね。

キミのブログもリンク貼りたいんだけど・・・ 書くのが専門なのでやり方が分からん。




月曜日

川へ洗濯に・・・ 山へ芝刈りに・・・ 出かけた。
綺麗なユリの花と黒い四葉のクローバーを見つけ心が洗われた。




火曜日

今年初めてのラジコン(ミニッツ)をした。

年末のレース以来、ひさしぶりの走行だったのでミニッツのスピードに慣れずぶつけ放題&転がり放題!


前回からハイエンドプロポを投入して調子を落としていたのだが原因が分かった。

スロットルパンチの数値を上げていたつもりでステアリングパンチを上げていた。
これでは加速を良くするつもりがハンドル操作が忙しくなるだけだよね。

スロットル=T ステアリング=S コレを間違えてしまっていた。
英語は難しい・・・ バッキャロー俺ッッ!!ってところか。





昨日の水曜日


またもフットサルコートにて猿練。

大人2名と小学5年生のにゃぎ君が初参加。

にゃぎ君と会ったのは一昨年の黒崎花火以来?だがマブダチ。
【ガイコツ】のコトをちゃんと覚えてくれていたんだね。ありがとよ。

坊主頭をやめてパーマかけても 『よっ!ガイコツ ・ 元気か?ガイコツ』 などと言われ放題・・・
『や~い湿気粕~!』 って言われるよりマシか。


そのにゃぎ君、人見知りだというわりには大人に混ざってしっかりプレーしてたね。
カーブをかけて蹴ったというシュートでゴールも決めたしな。やるじゃないか!

その調子でバシバシ練習に参加して スラムダンクの花道と流川ばりにバシッッ!!
とハイタッチできるようになれるといいな。






以上、済低のどばっと1週間でした。

思い出しながら書くより 毎日書いた方が楽だね。
 


ラボ.ってきました。

1ヶ月ぶりに会う人はおろか、1週間ぶりに会った人にでさえ 『髪の毛のびたね』
と言われる剛毛・済低。
しかしすね毛は薄い。日記よんだ人だけのヒミツだよ。

 

今日さ、済スタでテレビ見てたときに気が付いた。
ってか大発見のつもりだったのだが・・・

 

【非婚同盟】っていう昼ドラを見てたときにさ、画面の右上に 【アナログ】 って薄っすら表示されてるコトを発見!!


いっしょに見てたヒロキとテラ子に

『おいッ!なんかココにアナログって書いてあるぞ! テレビ壊れたんかや?』
『ほら!! ここ!ここ! 見えるか?』

画面の 【アナログ】 を指さしてちょっと興奮気味にお知らせしたんだ。

 

ヒロキ  『なに言っちゃってんスか、済さん・・・ 11月くらいから表示されてますよ』

 済     『は? マジで?』

テラ子  『間違いないデス。ひょっとして今まで気が付かなかったんデスか?』

 済     『いや嘘だね! 昨日の非婚同盟には無かったぜッッ!!』

ヒロキ   『いやいや、けっこう前からありましたって!』

 済     『嘘~~~ッッ!! だって普通こんなの出てたら気付くだろ~が!!』

テラ子  『昨日、いっしょに非婚同盟みてたじゃないデスか! ありましたって!』

 済     『は? 何時何分何十秒からだよ?』

テラ子  『そんな子供みたいなコト言わないでくださいよォォ~~~!!』

 済     『さては貴様ら!! 俺を騙す気で一芝居打ってやがるな!? 
        いつから劇団ひまわり入門しやがったッッ!? 
                タダじゃおかねぇッッ!!』

ヒ&テ   『ひえぇぇぇ~~~ッッ!!!』

 


大発見のつもりがこんな押し問答になっちまった。

あんなに目立つアナログ。気がつかねぇ訳がねぇ!!
絶対コヤツ等は俺様を陥れようとしているに違いねぇ!!


そう確信した済低は、非婚同盟を見てた最中にも関わらずテレビのチャンネルを変えてNT21以外のチャンネルにアナログと表示されているかどうかを確認した。

非婚同盟の他、毎日見ているNHKニュースにもアナログは確認できた。
あれれ??

ありえねぇ・・・ ありえねぇ・・・

 

府に落ちなかった済低は他のスタンドにいるN川にも確認を取った。

『あー あれッスね。11月から表示されてますよ。知らなかったんですか?』


ぬぁにぃぃぃ~~~ッッ!!! 
貴様もグルかよ!オイオイ!!

 

まるで後輩達を信用できず、納得できてない済低。

一体いつからアナログって表示されるようになったのでしょうか?
今日からに決まってる。

 

こんなにも説得力がなく信用も薄い部下達もどうかと思うが 現実を認められない上司にも困りもんだ。

今日、改めて発見した教訓でした。
そこに気が付いただけでも上出来だよな。

 


いま、スーパーファミコン 略してスーファミを買うかどーかで悩んでいる。

男の子なら知ってると思うがストリートファイターⅡ 略してストⅡ
懐かしいでしょ? 十数年前に一世風靡したよね。


いま、波動拳が撃ちたくてたまらない・・・

いや、正確に言えば波動拳を波動拳で撃ち返したい。
波動拳!波動拳!昇竜拳!みたいな。


なぜかって?

こないだ仕事中に若手スタッフーと雑談しているときに、話の流れで 『うわっ!』
って口に出すタイミングで 『うーわっ うーわっ うーわっ・・・』 と
うっかりストⅡでKOされた時のキャラクター口調になってしまったのさ。

済低は無意識だったんだけど、若手から 『それってストⅡっすか?』 
とツッコミが入りました。

20歳そこそこの連中でもストⅡは知ってるんだね。
『クイズ100人に聞きました』 は知らねぇくせに。

あるあるあるある! ♪テーレーレーレーレーーー  基本のハズなのだが。
 


そんな話から、ダルシムがどーだエドモンド本田がどーだと話しが盛り上がり
今度トーナメント大会を開催するコトになった。

先輩として負けるわけにゃいかねぇッッ!! 
こりゃあ、ゼがヒでもスーファミ買ってコソ連せねばッッ!!
 

という思いを胸に 某・南ショッピングセンターにウロウロしに行ったんだけどさ、
トイレに用を足しにINしたらさ、ジーンズのチャックが半開きだった事に気が付いたよ。

『うーわっ! うーわっ! うーわっ!・・・』
 

闘わずしてKO負け。

哀れRYU使い済低。必殺技はローパンチ。 下+Xボタン。
案外これでKOされると凹むよ。


ポッキーのチョコを舐めるだけの祭

さらしを巻いた男達がたいまつの炎に囲まれ、太鼓のリズムに合わせて 
ただただポッキーのチョコレートを舐めるだけの祭・・・ 

・・・さ・・・参加してぇ


これはテレビで見た空想の祭ですが
世の中やヒト科の生き物は不思議なコトだらけですね。
毎日疑問が尽きずにはいられません。



火事には気をつけろッッ!!



済スタに消防車がしょっちゅう給油に来るんだけどさ、今日になって何気に疑問に感じたコトがあったんだよね。

消防車って火事に備えて消火用の水を積んで走ってる。

車によってそれぞれ量は違うんだろうけど、いっつも2000Lもの水を積んで走ってる。

でもさ、消防署の所轄範囲内でしょっちゅう火事がある訳じゃないじゃん?

疑問に思ったから消防士さんに 『タンクの水って入れ替えってするんスか?』
って質問したんだけど

『我々は緊急時に備えている。もし入れ替え作業をしている時に火事があったら困る。よって入れ替えはしない。』
との回答。


ってコトは火事が無いかぎり消防車に積んでる水は放出されない。

水って腐るよね? 匂いもキッツキツだよね?

冬の間のプールとか、得体の知れないモノとか浮いてたりしてて超きったねーじゃん。
きっと消防車の中もあんな水が入ってんだぜ。


もう一度言うが 火事には気をつけろッッ!!

消火活動であなたの家にも腐って臭っせぇ水をかけられるぞッッ!!

おえ~~ッッ!! ってなるに違いないぜ。



このバチアタリめがッッ!!

♪飲んで~ 飲んで~ 飲まれて~ 飲んで~

2009・丑年 元旦から酒が切れてません。
すこブル(BULL)快調の済低です。 便通が良すぎデス。



’09シーズンの幕開け!
SOUL  A & ヘルニレックス 新年会
P1000864.JPG

 













おいおいッ! 集まりすぎじゃね?
ってくらいの総勢22名での大宴会


初参加の方々も含め 『他のお客様の迷惑?』 はぁ? なにそれ?
ってな具合にあっちこっちの村さ来を占拠。

ひさしぶりにエース・ベシフォイとの最狂2トップも実現してあっちこっちでドッカンドッカン!!

気がつけば あの悪夢の忘年会マジックショー の再現
中心メンバー ベ・Na・☆・ペ嫁・済 がちゃっかりグループを形成しちゃってた。

導火線に火をつけちゃったけど
誰も死んでないよね?




2次会でのカラオケ
P1000880.JPG











デジカメで男前のKENちゃんを撮影した写真なのだが・・・

全部ピンボケしったったぜ。
せっかく沢山撮ったのに・・・ 何故だ? おかしい・・・




土田邸の階段は2段!! (正解)


ほら!済低は記憶喪失に陥るコトなく生還したのだけど、

デジカメの手ブレ補正機能が壊れたみたいだね。

鬼門だな。カラオケまねき猫は。


みなさんお疲れさまでした~!


仕事初めでした。

お客さんの数が例年の半分くらいで暇でした。
来年から済スタも正月は3連休にするかな。
アミダクジで決めよーっと。


そんな気分の1月3日

仕事を終えて帰宅したらさ、部屋のテーブルの上にクラウザーさんが降臨されてて驚いたぜ。

『これから新年会でSATUGAI唄うんだろ?
 どうせなら君もD・M・Cに入らないか?』

と心の声が聞こえたと思ったらスーっと済低の体内にINされた。

なんだか満たされたよ。



風邪気味だったけど、まだ熱あるんかな?
これからSOUL新年会だけどデスらないように注意だな。な。
 


あけおめ あけおめ あけおめ おによめ ことよろ

正月早々、湯冷めしてしまい風邪気味の済低です。


新年あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願い申し上げます。

みなさまの益々のご活躍を~~~



大晦日の晩、絶ッ対にゆく年くる年を見るんだと意気込んでいましたが
うっかり酔して睡してしまい夢見ごごちで新年を迎えてしまいました。

さっそく新年会も決行して飲んだくれ、幸せ者だと自覚しています。


さて、2009年・丑年はどんな年になるのでしょうか?

昨年後半に襲った経済不況の波と酒にモゥ~飲まれないよう
そして世の為・人の為 『やるな!済低!』
と言われるようとりあえず頑張りますよ。ウッシッシ。

大晦日だよ!済低です。

残念ながら今年も、輝レコード大賞を逃してしまいました。
エグザイルに大賞を奪われてしまったが濁点の多さでは負けねぇよ。


さてズミザイル
たった今、仕事から帰宅デス。


今日が仕事納めなのに、灯油が売り切れてしまうという失態を犯してしまいました。

寒い思いをするお客さん達ゴメンナサイ。

新年早々、凍え死んだらどーぞ恨んでください。




あと数時間で2008・ねズミ年ともお別れですね。

ね!ズミ年というわりにはあまり輝きを放てなかった年だった様な気がしてちょっぴり反省・・・







してねぇしッッ!!



あんなこと・・・こんなこと・・・ あ~ったでしょう?

と、今年の反省をしながら 『俺の焼酎』 を飲みながら2009・丑年を迎えたいと思います。
P1000391.JPG
















とりあえす今年頑張った日記よんでくれてるあなた。
さ~のッッ かんぱ~いッッ!!




さて反省します




反省中・・・







ハッ!!!


そーいや年末

後輩のN川に赤ちゃんが生まれた。
f4afe061.jpeg















ママが産気づいてから十数時間、N川パパが病院に到着するのを待ち、元気いっぱいに産まれたという男の子
泉吹(いぶき)くん

全身から人情と男らしさが吹き出すような男になれという意味を込めて
済低の本名から一文字とって命名したんだって。

ウレシーじゃねぇか・・・





おいッ!N川パパ!!

間違いなく男っぷり吹き出す色男になるぜッッ!!
安心しなッッ!!

疑問かもしれんが
とにかくおめでとう♪♪




もう1つ

贅沢をこいてミニッツ用にハイエンドプロポをオゴッた。
P1000863.JPG











さっそく使ってみたが多機能すぎて訳が分からず、ローエンドプロポを使っていた時よりも明らかに調子を落とした。

Pバッチ最高ッッ!!

とは言わねぇが、


そんな贅沢すんなッッ!!
貴様なんぞローエンドな生活を送ってりゃ
十分なんだよッ

と神さまに言われているような気がしてきた。



う~ん・・・ この1年、俺は成長したのかしてねぇのか・・・

自分のコトって誰かに教えてもらわないと分からないコトも多いデスね。



ま、DEATH(飲まれて解雇デス)しないように来年も頑張りますわッッ!!

みなさま良いお年を~~~


来年もよろしくお願いします。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]