忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FIFAランキング圏外の済低です。

世界の中心を狙える今のポジションは誰にも譲らねぇよ。

 

日曜日

コクピッコF-1第2戦に参加してきたぜ!


今回はマッシ~ンを大幅に仕様変更。

金曜の夜、BUBU師匠が'09年型のシャシーを投入したってんで、'08年後期型のシャシーと軽いTバーブリッジを譲ってもらった。
今までノーマルだったTバーも前回ゲットした景品の高級Tバーを投入。
各部のチェックを行いつつ、F-1レースを始めてから初ともいえるメンテナンス&今どきセッティングを決行。

土曜の夜、サッカーW杯アジア予選を見てからようやく組み立て終わったからね。
カックいくなった'09年仕様のシェイクダウンレースですわ~。

 

雨あがりの中はじまった予選

今回はルールが変わって30分間で好きな時に好きなだけ走ってベストラップ出せや~の予選方式。

変化する路面コンディションを見極め最善のタイミングでタイムアタックするコトが理想的。

開始直後にアタックして3番手くらいにはつけてた。
でも気付かないうちにバンバン順位が落ちてて慌てて最終アタックしたけど結局Bメイン2位。

初モノには滅法弱い。

 

10分×3ヒートで行われる決勝

1ヒート目

仲良くBメインを走るKenちゃん&大ちゃん

事前テストで好調の2人を相手に終盤までつかづ離れずのペースで走っていれた。
ってコトはペースは悪くないはず。

終盤パワーダウンしたKenちゃんを直線で 『おりゃっ!!』 っと口先先行のオーバーテーク。
INから抜き去るコトに成功してトップゴール!

Aメインの結果も合わせて暫定4位。 お!やるじゃん俺!

 

2ヒート目


Aメイン4番手の位置からスタートダッシュを決め2位浮上!

守りの走りで3位スワマッハ選手以下を抑え込みつつトップBUBU師匠を追う。

ペースコントロールをしていたBUBU師匠に追いついてきたところで痛恨のミス!!

いつも攻めすぎてIN側によりすぎて吹っ飛ぶコーナーでやっちまった!!

ガードレールを飛び越え反対車線に転がっていった済低号・・・
哀れ済低号・・・ 大幅にタイムロス。

ああ~~ IN好きすぎるのかしらね・・・ 
二の腕IN側はやわらかくて大好きだし・・・

そんなコトを考えながらめげずに走りきり暫定6位。

う~ん もったいない

 


マッシ~ンの感触は悪くなかったのだが走りにいつもの豪快さがない。

アナウンスのソダガーさんにも言われたね。
今日はクレバーな走りだ。つまらん。と。

よ~し! キレのある走りを目指してセッティング変更だぜッッ!!
もっと攻めていきま~す!!



 

決勝3ヒート目

Aメイン最後尾からのスタート

 

いままでの結果を見ると、上位陣とタイムに差がないようなので

序盤はマッシ~ンの様子を見ながらついていって攻撃的な走りで蹴散らす!!
直線は速いしみんなびびるぞ~ うひゃひゃっっ!!

これが作戦。


ピタリとはまるハズだったのだがね・・・

 


スタート直後の右カーブ

ハンドル切ってないのに右に曲がるんですけど・・・

 


右ヘアピンカーブ

ハンドルちょっと切ったらスピンしたんですけど・・・


 

最終コーナー

行きたくないのに右のガードレールに向かっていくんですけど・・・ 



 

2週目の高速コーナー入り口

左へ行きたいのに勝手に右へ右へ行くんですけど・・・・ またスピン。



何かがおかしい・・・

俺は左へ行きたいのに何故右へ???

右へ行ってもそこはガードレール。

まともに走れずリタイヤ!! 

 

あきゃ~~~ 

あえてあきゃ~~~

 

このリタイヤにより最終的な結果は9位?10位?


ピットに戻ってマッシ~ンを見たら左右のタイヤの高さが全然違うのね。
セッティングの際に車高調整の部品を向きを間違ったみたいだよ~~~~~ん。

 

普段イジリなれてないからね。 → もっと愛情を注げ!
滅多なコトはするものではない。→ 慣れるより慣れレ!
調子がよいときに車はいじるな。→ 自然を大切にしろよ!
腹が減っては戦はできぬ。   → 食べたら歯磨き!


このような教訓を得た今回のレース。
レース後、顔色が悪かった済低でした。

寝坊したし寝グセついてたし。 準備悪し。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[319] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]