忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遺産は皆無だが、胃酸は多めの済低です。ヨロシクッッ!!


今週に入ってから、胃がイガイガしてます。
人相にも出ていますが、見た目通りデリケートですから。ボク。


そもそも遺伝的なものなのか胃は弱い方で、荒れるとすぐに唇の周りにデキモノができます。
月曜くらいから出来てます。

今回の直接的な原因は魚介類の喰いすぎか甘い物の喰いすぎだと思われます。
心当たりなのは例のオナペッツポッキーです。

みなさん、チョコレートの食べすぎには要注意ですよ。ですよ。





IT社会の波に飲まれ、今となってはすっかり携帯電話のメール送受信機能を
ほぼ毎日使っている済低。
最近の機種はメールを打つ際に便利な 『ワード予測』 って機能がついていますね。

例えば 『し』 って入力すると、『湿気・シケカス・死ね・しーしー』 などと自分がよく使う単語・メジャーな単語が優先的に出てきます。

それらの中から単語を選択し、繋げて行ぐだけで文章になって行ぎます。
楽々ですよね。たいへん便利な機能だと思います。


が、ワード予測に出てくる単語で意味不明な単語や、面白い単語もたくさんあります。





このあいだ、『ヘボい』 って打とうとしたら 『ヘボン式』 て表示されました。



『ヘボン式』 って何? 

単語として笑えませんか?




あまりに面白かった為(1人で声に出して爆笑した) その事を 『ヘボいメール』 の相手に言ってみた。

そしたら・・・


『あら?ひょっとしてヘボン式しらないの?みんなやってるよヘボン式。 ちなみに私のヘボン式デビューは恥ずかしいけどちょっと遅めの中2の夏だよ。』 


って返信されてきた。




なんなんですか?ヘボン式??

この日記読んでる人はみんなヘボン式なの?



いまだに謎です。






そういや、今日も謎があった。


『徴収』
って打とうと思ったら真っ先に 『長州 力』 って表示された。

ワード予測の先頭に出るくらい、今の世の中は長州力が話題なのか・・・・・?
パワーホールが街中に流れているのか・・・?
ケンカする時の決め技はリキラリアットかスコーピオンデスロックが主流なのか・・・?




思い出したが、以前飲みに行った際、『ごちょうさん』って人の名前の漢字を調べるのに携帯電話を辞書代わりに使ったら 『牛腸のん』って表示された事もあったな。4人で妙に大爆笑したよ。







牛腸のん、ヘボン式でやってるか?
健康には気をつけろよ~~~ッッ!!



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]