[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ガソリンの価格がどんどん高くなっています。
スタンドに従事する責任者済低としても頭が痛い問題です。
コヤツらには笑顔で楽しく仕事させていますが・・・
平均年齢18歳
ヤングマン集団の湿気喫ッ茶です。
新しくオープンしたイオンの近くに 『ヤングマン集団の○JIMA』 って看板が立っていますが
済スタも負けていません。 秀樹感激~~~ッッ!!! ですね。
毎日のように新聞やテレビで 『ガソリン節約術やセルフ式スタンドが安い』 と報道されています。
実際、業界では閉店に追い込まれるスタンドや、セルフ給油に改装するお店が増えています。
最近仲良しになったちょっとセレブなお客様のMさんが言っていました。態度はLではなくSですが。
不意に、めくるめく初体験をしてしまったそうです。
態度SなMさんはセルフのスタンドには一生行ぐ事はないと思っていたらしい。女性だし。
ガス欠寸前であろうがどんな状況でもセルフのスタンドは避けていたようです。
腹減ったランプはしょっちゅう点灯している模様ですけどね・・・
なぜ拒んでいたかと聞けば、悪い妄想が脳内を駆け巡るからなんだって。
自分でガソリンを入れる = ガソリンが出てくるヤツの圧に負け支えきれない
= ホースが踊り宙に舞う = ガソリンをブチまける
= ひょんなコトで引火 = 大惨事 = ローカルニュースで流れる
こんな妄想。
って同年代の女性は妄想族ばかりなのか・・・?? 済低は日々疑問の毎日です。
会社が済スタ方面にあるMさんは今朝 ガソリンが無な事に気付き、自宅近所に改装オープンしたスタンドに仕方なく寄ったんだって。
プププッッ!! やっちまったねMさん。
ああそうさッッ!!
そのスタンド、改装してセルフになっていたとも知らずにね・・・
車を止め、給油口をオープン。
待っても待っても人はいるのに誰も来ない。 (当たり前だよ!セルフだもん)
3分経過・・・店員は受注に来ない・・・ (当たり前だよ!セルフだもん)
あったまきた! 文句言ってやる~!!
とスタッフにニラミをきかせたらようやく店員さんがやってきたそうです。
店員の立場から言わせりゃ 『コイツ、セルフ式と分かってねぇな?』 ですよ。
そして店員さんに説明されて初めてセルフと知らされたMさんは、待たされた怒りなどは消え
一瞬にしてオドオド度は最高潮に到達したそうです。Mさんだけどなんてったって態度はSさんですからね。
その後のMさん。命がけで給油作業を開始したらしい・・・
『えッッ!わかりません、したことありません!
あたしごときじゃ支えきれずガソリンプシュ~~~~ってこぼれませんか?』
冷やかに笑う店員さん。
『教えますから、見てますからどーぞしてください』
と言いながらも給油開始の途端どこかへ行ってしまった・・・
鬼ぃぃぃぃぃ~~~~ッッ!!
いつ 圧に負けるかと不安で不安で、ずっとギュウ~っとにぎっていた。
あら、軽いタッチなんだね・・・大丈夫なんだね・・・
コレね。
ノズルっていうんだよ。
ちなみに、コイツの最大流量は1分間で40L。水道より全然遅いですよ。
静電気によって引火・爆発しない様に安全に設計されています。
『ゴミも捨てていーんですか?』 の問いかけに、店員さんがみんなやってくれたってさ。
もはやセルフではないね。セレブがセルフはお得感があるみたいですね。
まるでアドベンチャー映画の主人公になって大冒険をしたかのようなMさん。
大興奮なエセセルフ初体験を、済低にこう語って〆てくれた。
『通行中の車みんなが見ている気がしてならなかった。
以前バイパスで、白バイに捕まり見せ物のようになったコトと重なった。ぎゃはは。』
突然の初体験をしたMさん。一回りどころか二回りは大きくなった気がするぜッッ!!
貴女こそ本物のセレブリティーだよッッ!!
・・・・・・・・・・・
1日平均100台は給油するであろう済低の目線からでは、給油作業はとても簡単な事。
ですが、お客さん目線に立てば困難にも感じるんだね。
コロンブスの卵みたいに 『初めてやる事ほど困難』
本日の教訓です。
ちなみに車のガソリン残量メーターのところの 『FとE』
なんて意味か知ってますか?
F は ふっとつ入ってる。
E は えれぇ少ねえ。
分かりましたか?
『さ~のッ!』同様に済スタではしっかり受け継がれています。
お局さんもヤングマン集団をかわいがってあげてくださいね。