忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鬼は~~~そと、福は~~~うち

4年前の節分の日。自分の歳の数だけ豆を食べたら鼻血でました。


今日は節分、こよみの上では明日から春。
道路が凍結すると運転が心配なので、このまま春を迎えられないだろうか。



済スタのヒロキ&アキラのヤングチームがインフルエンザに犯されてしまい2・3日欠勤している為、済低は過労気味。今日も休みの予定だったのに仕事。


そんな疲れている日の晩御飯はお惣菜やほっかほっか弁当に頼ることが多いのだが、先日ほか弁で軽い詐欺行為にあった為しばらく買わねぇと心に誓った。




先日、残業をして帰宅が22時すぎになった日のこと。
月末の猿練の日だったな。


近所のほっかほっか亭で 『まんぷくのり弁当』 を注文した。
半分がのり弁で、もう半分に焼きそばがINしてる弁当なんだけど知ってる?

済低のお目当てはのり弁の具の魚フライ。

自炊で揚げ物ができないのでわりと弁当でフライ系を喰うことが多いかも。
いつも何弁当にするか迷いながら決めるんだけどね。
ほか弁をあなどるなかれ、メニューが豊富でけっこう迷うよ。



腹ペコで家に帰り、弁当のフタを開けてビックリさ。
あるべき場所にあるべき魚フライが入ってなく、そのゾーン一体が海苔の海なんだもの。


やられたね。空いた口が塞がらないとは正にこのこと。
悪く言えばハンバーグ弁当にハンバーグを入れ忘れてただの弁当だったみたいなもんさ。


ほか弁の従業員が見てないから言うが、帰せやッッ!!俺の魚フライ!!
誰のミスか知らねぇがオメェもフライにしてやろうか?




そんなこんなで今日の晩飯はスーパーでお惣菜でも買おうと思っていたのだが、
恵方巻・恵方巻とやたらアピールされている気がしたので敢えて自炊した。

実は太巻きって苦手なんです。顎関節症だから。



P1000385.JPG















寒ブリの刺身は切り売りではなく恵方巻代わりに1本モノ。
エリンギとしめじの 『きのこの山』
ホロホロ玉子



今日のチューボーですよ。ですよ。は我ながら上手にできた。簡単な物だけどね。
やっとこさ料理のコツを掴みかけるレベルまで達してきた予感。


この調子で頑張っていればマチャアキに番組出演の依頼をされる日がくるかもな。んなワケねぇか・・・



真面目に修行して調理師免許取得に挑戦してみよっかな・・・
そうすりゃ石油業界が潰れても飲食業で雇ってもらえそうだしね。

ゆくゆくは 『一品料理 済亭 』 開業か?




おいッッ!だれか止めろォォ~~~ッッ!!
コイツ調子に乗りすぎだぞォォ~~~~ッッ!!



もっともっとレパートリー増やさなきゃ・・・・ 
開業には管理栄養士の資格もいるのか??


とりあえず中国産の食品の食中毒には注意します。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [136
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]