忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ルネッサ~ンス!! で乾杯。

でもワインは酸っぱいから苦手な済低です。
飲むと口が梅干食べてスッパマンになるからな。


週末、久しぶりに夜の繁華街・駅南への徘徊。
最近は宅呑みばっかりしていたからね、たまにシャバの空気も吸わにゃいかんよ。
今更ながらヒロシ! 豪邸に泊めてくれてありがとう♪
宿泊費はツケといてくれ。



狙いをつけて行ったお店はアイニクの満席。
何ていう名前のお店だったかな・・・THE ざ?

肉を喰いながら酒を飲む気マンマンだったのに、待っていたのは生憎様。
スシとかテッレを喰っただけだね。

なんだかハズレっぽかったので2時間もしないうちにさっさと退散。
運転代行を呼んで帰宅した。


運転代行って商売も競争が激しい職業なんだよね。

小売業・接客業と同じでいかに固定客・リピーターを獲得するかが鍵。
最近の運転手さんはやたらとフレンドリーなオジサンが多い。強面のクセにね。

そういや新発田の山奥から出稼ぎに来たオバチャンに当たった事もあったな。
あんときは見事にシャコタンオデン君のエアロを擦らずに運転して頂いた。
あれはいいドラテクだった。イニシャルDの豆腐屋のせがれもビックリさ!


んで、フレンドリーなオジサンと済低邸に到着するまでの間、軽快なトークを展開していたら
『済低さんって、加茂出身ですか?』 と唐突な質問をされた。


なんでバレたんだやッッ!! 
まさか・・・なまりらろっかやー? ※済低は田上町の生まれデス。


一瞬にしてそう思ったよ。
もし同乗者がいたとしたら誰もがそう思うハズ。そんな空気。

だが、スピリチュアル運転手にビビッた済低。
『すげッスね。どうして分かったんスか?』って後輩口調で聞き返した。
そしたら答えは何て事は無かったね。


新潟県知事と苗字が同じじゃないですか。』

 

ほほ~う・・・ これは使えるな!!

新規客への営業で名刺だすときとか、『県知事と同じ泉田です』
って言う様に自己紹介すると覚えてもらいやすいな。


ナイス!裕彦!!
県を動かすポストに終らず、国、そして世界へ羽ばたけ!裕彦おじちゃん!!
急だけど親戚面して名を語ってもいいかい? 


県知事選挙で票入れたことなんかネェけどなッッ!!
あまいぜ裕彦!!選挙に行ったコトすらネェよッッ!!
(それはまずいか・・・)





実際の所、お客さんからたまに 『おめさん、親戚らかね?』って聞かれます。


ええ~っと、父方の祖父の兄弟の従兄弟の娘の旦那の友達くらいが多分同級生です。
だからま・る・で他人です。って答えてます。

いずれ済低が成り上がって県知事、いや州知事・・・何州だよ?
世界を動かせる大統領みたいな人の右隣に立ってマイナーな名を広げるさ。

1個飛ばしで濁点付いてるけどなッッ!!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [185] [184] [183
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]