忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


努力・根性・義理・人情・ダイナ!
素敵なステキな合言葉~!!


済低(ヒト科)です。コンニチハ。


エイリアンでも修行僧でも犬型ロボットでもトヨタトラックでもありません。
ちょいとばかり湿気てて部分的に腐食してはいるが人情味溢れる人間です。お間違えないように。

潤いが欲しい方は至急連絡ください。

 

 

今日は仕事が休み。だった。

朝、ちょこっと会社で伝票業務をこなす事以外は特に用事も任務もなく、ダラダラと過ごせそうな日。


だが、人間だらけてばかりいると楽な方楽な方へと流れていってしまう。
そんなんじゃダメ人間ばかりが出来上がってしまうので注意が必要だと思う。


と、カッコつけて現代社会の流れに簡単に乗りたくは無い済低。
何か1つ自分に課題を設けようって事で、今日は車に乗らずに過ごす事に決めた。


油屋に勤めているクセに車に乗らずにガソリン代を節約する気だな? 

 


YES I DO

 


原油価格の高騰と円高の影響で、ガソリンの値段も上がる一方だしね。一段落したみたいですが。
それに近頃は温暖化とかクールビズとかクールファイブと内山田洋とかが世間の話題だしね!
天気も良いしさッッ!!

 

はてな?

 



て事でまずは済スタにお気に入りの折りたたみ自転車で出勤した。初めての遠出だね。

 

新済低邸の場所を知っている軟弱な方たちなら、『オイオイ!マジかよ!死ぬよ』って位の距離。
片道約8Km。普通に計算すると小1時間くらいかかるかな?


ところがところが自慢の折りたたみチャリ。 20インチタイヤ+6段変速付き。
坂道だって楽勝さ~~~ッ!



普段は車でアッと言う間に通り過ぎてしまう景色を悠々と眺めながらも、40分位で済スタに到着。


済スタのスタッフは 『えぇ~~~ッッ!!』 と驚いていたが、
『おはよー!今日も爽やかだね!』 と言わんばかりの余裕の表情で対応。
内心やっとついたハアハア・・・



サクッと仕事を終わらせ、会社にいたのは30分くらい。
折たたみチャリのチャンピオン洗車をして次の目的地、駅南へGO!

 


のんびり携帯でみんなの日記を読みながら漕いでいると、丁度ここに到着。

a1f64ca1jpeg












 

 


ヘルニレックス第3練習場

 
naサ~ン日記に出ていた 『丸の中』 だよ。
よく見ると東西南北が記してあるんだね。迷子対策かな?

 

 


のらりくらりと自転車をこぎ、駅南に到着。

サクッと用事を済ませ、買い物がてらに 『ドンキホーテ』 を物色。 *注 行方不明には二度となりません。

 

買ったのはコレ。

becff30fjpeg



















自転車に着けるライト。これで夜のサイクリングもバッチリだね。

さっすが安売りの殿堂。LED使用で900円だったよ。暗いけど。

 

数年前の行方不明事件以来、少しは少年から大人になったと自分でも思うのだが、『圧縮陳列』にはまだ弱かった・・・
急に腹が痛くなり、あの時と同じ様にトイレに駆け込んだよ・・・

 

成長してないのかな? 
そんな事ねぇと思うんだけどな・・・

 

 

 


そんな事を思いながら帰宅し、好きな物を食べ好きなように過ごし、昼寝をした。

昼寝はちょっとだけのつもりが、何故か寝る前にフランダースの犬のラストシーンの事を急に思い出し、天使がお迎えに来る寸前だった。さようならパトラッシュ。達者でな。

 






昼寝からメガさめると、タバコが切れていた。

今までならチョイとコンビ二まで行ぐのも車に乗って行っていたが、今は違う。

 


引越しをし、素敵な相棒自転車に乗るのがとても楽しい。
何年も乗ってなかったけど、なんかいいよ。自転車。

時間がゆっくり流れているような気がして。

 

 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だれ?
済低さんはじめまして、 今日の朝も快便のでんです、昨日食べたオクラの種がそのままでてきた デンです、今までのブログ一通り拝観させていただきましたが                                   おもろいです、昼休みに携帯握り締めてづっと見てました、昼休み返してください。 
おもしろすぎます、最近昼寝できてないのでねむいですわぁ、と言いつつ 昼休み またブログ開いてしまうでしょう、これは病気だな!
でん 2007/08/25(Sat)08:29: 編集
Re:だれ?
でんさん、はじめまして。
ろうにゃくにゃんにょ問わず湿気粕の湿った日記を読んでいただきありがとうございます。

『このシケカスがぁッ!!』

と言った意見がございましたら遠慮なくツッコミ入れて下さいネ。


ちなみに済低は毎朝ゲリピーな便デス。

ウェットタイプ人間だから仕方ないのです。

トイレットペーパーの使用量が多いのでウンコは自宅以外でします。
【2007/08/25 10:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]