忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日だったかなぁ・・・

ペロ君、分身の術おぼえたの???
 

済スタの前を町の電気屋さんパナ○ソニックの軽トラ○ックが何台も通りすぎてってさ、
すかさず手を振ったら全員、スマイルだったんだよね・・・

最近会ってなかったけど、まさか武者卍修行? 伊賀卍甲賀?




 

タスポを持ってない済低、普段はコンビニで買う派。

昨日、秋晴れで気分が良かったので散歩がてらに近所のたばこ屋さんへ初めてたばこを買いに行った。

 

そこはおじいさんが経営する 【たばZ】 のノボリ旗のある、ごく普通の小さな町のたばこ屋さん。
 

タスポが導入されてからは自販機での売上が減り、町のたばこ屋さんは苦戦。

お店の中にベンチを置いてお客さんから一服していってもらえるようにするとか
色々と対策しているんだってね。テレビで見たよ。
 
 

世間話や地域密着にもつながるいい心がけだと思うよ。

マニュアル通りで融通の効かないコンビニの店員さんって多いしね。
 

 

たばZ屋さんの店内にもベンチが置いてあった。
 

おじいさんとの親睦を深めるべく、済低はベンチに座ってたばこをくわえた。

『俺ってスローライフ。ふふふ・・・ 大人になったな』

とか思いながらライターに火を点けた。


 


『ここは禁煙じゃ! 
 外に灰皿あるから外で吸えぃ!!』


おじいさんから一喝されてしまった。

 

『 は・・・はい。 すいません。失礼しました 』


思いもしなかった言葉に済低はビビリそそくさと退散した。

あるんだね、禁煙のたばこ屋さん。



 

あのベンチは一体何の目的で置いてあるんだろう? 

タスポレスな愛煙家の為のベンチじゃねぇんか?

疑問でならない。




一見客お断りなのかな。頑固そうなじいさんだったし。

チッ ジジイめ・・・
 

 

いつかあのジジイを認めさせてやる。

あのベンチで堂々とタバコふかしてやるッッ!!

その為にもタスポなんか絶対つくらねーッッ!!

 

そう誓った秋晴れの日曜日。

人生まだまだやるべき事は多いな。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分もどちらかって言えばタスポ否定派ですが、でもやっぱりタスポあると意外と便利だったりしますよ(^^;)
りょうまパパ 2008/10/21(Tue)18:32: 編集
Re:無題
りょうまパパさん、おひさしぶりです。

もしタスポが使用するごとにバージョンアップしていって、最終的に顔パスで購入可能なタス王になるカードだったら欲しいかな~。

【2008/10/21 23:12】
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [245] [244
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]