忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またもやカレーでファイトッ! 済低です。


このあいだ土田邸にてナンdeカレーを食す会にお呼ばれしていただき
NAっちゃんから トマトのカレー の作り方を教わりました。

挽き肉と玉ネギのみじん切りを炒め、トマト汁の缶詰と混ぜるだけ。
あとはお好みでカレーのルウをINして出来上がり♪

所要時間5分 とても簡単でおいしいです。


ですがッッ!!


水とルウの分量を間違えるとドロドロになって胸焼けして眠れなくなるぞ!
気を付けろッッ!!

 


辛い味は好きだが酸っぱい味が苦手な済低。

例えるなら、うっかり果汁100%オレンジジュースなどを飲んでしまった日にゃ
心臓がバクバクして夜も眠れない。

酢の物なんてもっての外。
数年はまともに口にしたコトがない気がする・・・
居酒屋のお通しで喰うくらいか?


セレブなお客さんから菊をいただいた。カキノモトという食品だ。
酢を入れて茹でると色も綺麗で美味しく喰えるらしい。

正直、どーしようか迷い、全部誰かにあげてしまおうかと思ったが
次にお会いする際に菊の感想を聞かれたらヤバイと思い、食べてみるコトを決意した。

済低邸に酢などは無いが、せっかくなので完璧な調理を目指して酢を買った。

酢だ。酢。 済低に酢! 
酢ッス! 酢ッ酢~~~ッッ!! ぃやっほ~う!!

 

指示通りに花びらをもぎ、手にくっつく菊にイラっとし、沸騰した湯に酢を躊躇するコトなく注ぎ込みサッと茹でた。



紫色の菊


確かに綺麗にできたッ酢!

食べたッ酢! 

酸っぺぇッ酢~~~ッッ!!

チョー酸っっぺぇぇッッ酢~~~ッッ!!

 


どーやら酢を入れすぎたようデス。
ああそうとも! おバカさんさ!! 何とでも言えッッ!!

皿に残った紫色の汁なんか、まるで理科の実験で使う酢酸カーミン溶液だったからな。
済低の脳細胞の観察でもしてみるか? あ゛??

 

本来のカキノモトの味は分からず・・・

ま、酢は身体に良いと言うし、たまにはいいよね?

酢酸カーミン溶液飲んでも・・・


その日、就寝するとき急にお腹が痛くなったよ。
ギュルルルルルゥゥ~~~ッッ!と活発に。

酢の摂取はほどほどにDEATH。


ちなみに翌朝、酢を摂取したコトによって身体が柔らかくなったかと思ってストレッチしてみましたが全身バッキバキでした。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]