忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エコエコアザラク・・・
エコエコザメラク・・・


Ⅰ’m back!! 済低です。まだ生きています。

 

12月になって初めてだっけか??
久しぶりの更新だね。文句ある??

やるならやるよ、表へ出なッッ!!

 


さて、まさに師走。あっと言う間に駆け抜けた。


月初の事。

『ミニッツやりますよ~』って某鼻王からの誘いを受けて、ボディを新調した。
P1010046.JPG











 

がッッ!! 人為的事故に遭遇して2日で廃車!! さよならアンジェラ・・・



 

10日頃

会社の忘年会があった。
舌好調(絶好調)で3軒ハシゴした。
おみやげにブーメランをもらってきた。
欲しくてたまらなかった・・・ らしい?
P1010064.JPG
















 

あやうく飲まれて解雇されかけた。頭をよぎる回顧録。



 

月半ば

済スタでも、冬タイヤへの交換のお客さんが多く、気合で猿練にも参加しヘトヘトだった翌日。
ヤツはやってきた。そう、豪雪だ。

車の上に50cmは積もっていただろう・・・
道路は凸凹だらけだし道幅も狭い。

シャコタン・エアロ付きのオデッセイ
当然のごとく走れたもんじゃない。

8kmの距離を歩いて通勤×2日

車は大渋滞していたが徒歩なら渋滞とは無縁。頼れるのは自力のみ!!
2時間かけて出勤。途中、失禁。
下半身のフィジカルトレーニングにはなった。

休日にエアロを全部脱がせ、普通の車にした事は言うまでも無い。

 




つい最近

毎年恒例、友人との忘年会。

今年は居酒屋ではなく洒落た洋食屋さん。

メニューを見て150グラムのステーキじゃ物足りなく感じたので300グラムを注文。
済低には似使わない白ワインで乾杯。

スープをいただき前菜をいただいたあとで運ばれてきたお肉を見てびっくり!
っていうか一同キョトン。

想像の2倍はある大きさだった。

たかが300されど300・・・

かなり無理して完食。そして殉職。


友人もかなり頑張って食べていたが、推定120グラムでリタイヤ。
したたかに 『テイクアウトお願いしま~す♪』

その手があったねっかやぁぁぁぁ~~~ッッ!! 
バッキャロー 俺ッッ!!


美味しかったので良し良しとしておく。




さらに最近

前出の アンジェラ に代わる ボディを作った。
コードネーム 『アンジェリーナ』
P1010057.JPG












ワイドボディでボンッキュッボンッッ!!

 


こんな感じの12月

けっこう楽しく生きてるね。

PR

済低ダ ダッフンダ


日曜に開催される予定の耐久レースINコクピに向けて準備をした。
 

①ライトシステムの装着
②雨で練習走行に行けなかったのでバッテリー交換の練習
③BUBU師匠が率いる 『チーム・パーマ(仮)』 のエースドライバーとして、より師匠を意識したパーマネントにヘアースタイルを変更。

偉いっしょ?


②・③は当日のお楽しみとして非公開

①のライトシステムを公開
P1010045.JPG









 


なかなかムーディーっしょ?
 

部屋を真っ暗にしてライト点灯するとクラブっぽいよ。倶楽部ではないよ。
よくできました。


あなたといれば
もう辛くはないわ
歩いてゆける
この東京砂漠



こんばんは、済低です。

 

ちょいと古くさい 「曽○木団地」 の入り口にある済スタ。

その古くさい団地の中にある大衆食堂「幸伸」
※ピン子さんがいる幸楽じゃねーよ。

そこで事件は起きた。


済スタの近くで美容師さん達の技術コンテストがあり、「ギャラが安い?」という理由で特別審査員のオファーを断ったという牛子ちゃんと、竹パーマから出場した 自力で魚を食べれない子・モンローが洗車をしにやってきた。
ワッフルと謎のクッキー、ごちそうさまでした!



客層的におじさんおばちゃんが多い済スタに、こじゃれた女性客2名が作業終了を待つ光景は珍しい。

だが、幸伸食堂ではさらに珍しいらしい。
なにせテーブルや床が油でペッタペタしている様な食堂だからね。


洗車が終わった後、2人は昼食を食べに行ったそうなのだが、真ッ昼間から酒盛りしていた常連客と思われるおじさんグループが大騒ぎ。
『綺麗なお姉さんがきた!』 と言っておごってくれたそうだ。

それだけではない。
『隣の席に座ってくれたら千円あげる』 とおこづかいまで頂いたそうだ。


オイオイ!! 完全に酔っ払いのパブじゃねーかよッ!!
挙げ句、酒を勧められカラオケにも誘われたそうで・・・

 

ペタペタテーブルな為、あまりオススメをしなかった済低に対し
『どーだスゲェだろ?美人は得だろ?』 的な報告を受けた。

こじゃれた女性ってのは認めるが、スゲェのはある意味、街中じゃ見られない様なおじさん軍団がいる 『曽○木団地』の方だと思う。

女性2名の来店を 【数十年に1度見れるかどうかのハレー彗星レベル】 の出来事と思ったに違いない。
だって新興住宅地として開拓されて30数年、 『曽○木ニュータウン』 なのだから。

一説によると、自治会長の話では 
けんちゃんラーメンがいつまでも新発売!とCMしていたように いつまでもニュータウンで引っ張るらしい。

色々な人種が住んでいますよ。
 

ただメシ喰いたい!っと思った女性は曽○木団地へWELCOME。
NEC_0386.jpg












2回目は通用しねぇ土地柄だよ。
 


眠れぬ夜 羊を数えてみた。

羊が1匹・・・
羊が2匹・・・
羊が3匹・・・

・・・羊が・・・6・・・ZZzzz・・・

6ひつじで眠れる・ルーキーハンター済低です。
 

PSP・モンハン買ったぜぇ!と小6のにゃぎボーイに自慢したら
「ルーキーハンター必携の書」 というのを授かった。

初心者にはうってつけの情報が満載。
おかげで狩りが楽なコト楽なコト。

にゃぎ先輩!あざ~~~っす!!



自宅ゲーマー化した毎日では不健康と思い、街へ羊狩りにでかけたら
巨大化した小林☆幸子にでくわしました。
4fdc6e50.jpeg














 


しゃもじ片手に通行人を狙っていますね。
恐ろしいぜッッ!!サチコバヤシ!!

市民達よ!!
丸腰で狩りにでかけるのは危険だぜ。
 


タッカラプト
ポッポルンガ
プピリット
パロ!

こんばんは、済低です。



しばらくの間、更新を勝手にお休みしていてごぺんなさい。

宝の地図を見つけては洞窟に潜ったり 魔王と戦ったり 塔を5Fまで登ってみたり メタルスライム狩りに出かけたりしていたもので・・・



なんだか、あっという間もなく寒くなったね。

冬支度が必要な季節ですよ。

済低も冬支度はじめました。
P1010042.JPG












PSP・ウイイレ・モンハン
まるでひきこもり3点セット購入したぜッッ!!
冬眠の準備はバッチリですわ。



ワイファイ??ネット通信を使い世界中の人とウイイレで対戦も可。

画面もデカイし液晶はキレイ。

今どきの携帯ゲーム機って凄いのね。

ポータブルのくせに、のび太のくせに。



誰もがハマって中毒者のようになり止められなくなると噂のゲーム モンハン

もし、済低がうつろな目でよだれ垂らしてPSPやってたらストップかけてね。
よろしくお願いします。



ってか気が付いたら身の回り品が緑色だらけになってきたよ。

中毒者になる前に肌が緑色になってピッコロ大魔王のようになってるかもな。
そしたら修行の成果次第では、憧れの【魔貫光殺法】撃てるな!!ヤツに・・・

ジミ低です。こんばんは。


女子に流行の【つけま】 といえば 【つけまつげ】 ですよね。


ところが、あるところにはあるんだねぇ・・・


ba4576a4.jpeg













簡単お手軽♪わずか3秒でモテ眉に変身☆
つけまゆげ 



パッケージを開けるとこんな感じ。
333a4672.jpeg













雨風の強い日も安心!! 

極太です。

BLACK&BROWNの2色入り♪
気分に合わせて付け替えOKですね。


丁寧に使用上の注意まで同封されててこんなコトが書いてあった。

・アレルギー体質で皮膚に異常が出た場合は即ちに使用を中止し医師の処方を受けてください。
・わき毛/胸毛などへのご使用は避け、用法・用量を守り正しくお使いください。


って用量は多すぎだろッッ!!




この【つけまゆげ】は、済スタ男子3名からテラ子へのお誕生日プレゼント。

毎日の眉毛メイクのお悩み一発解消だね!

○6歳オメデトウ
P1010040.JPG














これからもヨロシク

P1010036.JPGP1010038.JPGP1010039.JPG






違和感なし2名・キモイ人1名



製作してくれた竹パーマ・ホーリー

ありがとうございました!
大爆笑でした!いいサプライズができました!!

そしてお疲れ様でした!
元気な子(良々くん)を産むんだよ~~!!
 


トキめき新潟国体 ってのが始まったんだね。

新潟のシンボル?朱鷺 を ときめき にかけたネーミング

実に素晴らしいじゃねーか。



済低の通勤ルートに某エコスタジアムがあってね、甲子園を沸かせたチームどうしの試合があるってんで今朝はやたらと渋滞してたよ。

その某スタジアムの駐車場がクセモノらしくてね、右折車線でUターンをしようとする車が続出。

おかげで俺は右折待ち。
しかも真後ろに並んでいたのは運悪くパトカー

『交差点内のUターンは禁止です。やめなさーい!!』

拡声器のでかい声で10分くらい聞かされ続けた。
俺は何も違反はしていないのだが、なんだか気分が悪くなり頭痛がしてきた。

休み明けの月曜日から気分の悪い通勤。




トキめき国体・・・





全然ときめかねぇんだよッッ!! バッキャロ~~~ッッ!!!!










 


シャバの空気はうめぇな・・・


こんばんは、済低です。ご無沙汰してすまぬ。



ちょっち前の話だけどさ、ゴールデンウィークにあやかった シルバーウィーク ってあったじゃん。
みなさん何してた??

済低も2連休あったんだけどさ、ほぼ死んでた。

32年の人生で最悪な下痢に襲われてさ!
外へお出かけどころか、トイレから脱出する事すらままならず
このままトイレで生涯を終えるのかと思ったくらいだよ・・・ 

うどんとかうどんとかうどんとか 消化によい食品ばっか食べ続けて復活ッッ!!

っと思ったらこんどは便秘に・・・ 4日目にしてようやくコンニチハ。


そんなシルバーウィーク

っていうかブルーブラウンウィーク


そんな連休は要らねぇよッッ!!





 


果汁10%未満。

こんばんは、済低です。

決定的にビタミンCが不足しています。
ビタミンCを酸っぱい思いをせずに摂取できる食べ物おしえてください。

 

シャクレとともに生きる決意をして早や何年・・・

昨日、ミラクルな事が起こった。


×伸びた○増えた頭髪を 竹パーマでチョキチョキをしてもらった直後、奇跡は起きた。

後ろ頭の確認をするため、牛子ちゃんが鏡を当てた瞬間

鏡に反射した太陽の光をピンポイントで受け、シャクレが輝いた!!!

 

しかも、正面の鏡に写った鏡の中にまた鏡があって、別の位置にある鏡に反射した太陽の光を浴びて
神々しくシャクレのみが輝いた!!!!!


竹スタッフ一同、爆笑。 
となりに座ってたお客さん、失笑。


偶然の出来事だったのだが理科の実験的に再現しようと思っても多分不可能であろう・・・

 

ハッ!!!! 今ごろ気付いた!!


わざとか? あ゛?
手鏡コントロールしたのか?

 

いつかこのシャクレを刺してやる。嘘です。


突然の告白すみません。

THE 虎舞竜 『ロード第3章』 歌えます。



済スタのテラ子が燃えている。
テラテラしてるが燃えている。

先日、妹のトンちゃんといっしょにSIDというヴィジュアル系バンドのライブに行って以来
ギター弾けるようになりたい! と燃えている。

しいては済低にコーチをしてほしいそうでございまして・・・

人に教えられる程のギターテクは持ちあわせていないのだが、俺がSIDの曲を弾けるようになれば
見よう見まねでテラ子も弾けるようになるのではないかと思い、練習をはじめた。
真面目に曲を覚えるのは2年ぶり位。
左手がプルプルしながらもなんとかなりそうな気配・・・ 己にプレッシャーかけとくよ。



土曜日に楽器屋さんにテラ子がギターを買うというので、アドバイスという名のウンチクを語るために同行した。

色々見て悩んだ挙句、『見た目が一番だぜッッ!!』 
決定的なアドバイスによってテラ子は赤いストラトを購入。

初めてのギターを手にしてハイテンションなテラ子にさっそく指導。
簡単なリフを教えてあげただけのだがそれだけで大興奮。


済所長、やるときゃやるよ。
20年前くらいから同じTVCMの託児所もあって親切指導の東ニイガタ自動車学校ばりの親切指導を目指すぜ。


とりあえず、難しいことはやろうとせず、毎日10分でも弾くこと。
憧れのギタリストと自分の姿を重ね、自分をナルシスト化すること。


何でもないような事が大切。

♪ハローハロー エブリバディ~

ひとりは好きだけど孤独は嫌い。済低です。


20世紀少年 最終章 みてきたぜ。
292f54f8_p.jpg










 

第1章&第2章はDVDで見て、締めの最終章を映画館の大スクリーンで見る。

我ながらかしこい選択です。なんせ賢者ガトゥーザもレベル99+1ですから。


っていうか正直、第1章を見てオッチョを演じる豊川悦司に惚れたのさ!

第2章を見てオッチョを演じる豊川悦司に憧れたのさッッ!!

こうなりゃオッチョの行く末を見守りにいくしかねぇじゃんか。

いかすぜオッチョ!!
71c066992c7f0096.jpg








こんな老人になりたい!と憧れてみたものの 済低にロン毛&ヒゲは無しだな。

それこそ人類滅亡。



映画みたことない人のために説明しとくと
『オッチョ』 = 『落合長司』 の少年時代のあだ名。

ちなみに済低の少年時代のあだ名は 『おしげ』 でした。

誰が言い始めたか知らんが 『お』 ってなんなん?
『おトイレ』 『お食事』 的なノリだったんか?
 


フェイシャルケアはじめました。


この夏、紫外線を浴びまくりデス。
むしろ積極的に浴びてます。
色白な俺が丘サーファー級に色黒です。
このままでは皮膚ガンの恐れアリです。
そんな最期はまっぴらごめんだ。



こんばんは、済低です。

みなさん、お盆休みは満喫できましたか?

我が家のパソコンのボケが俺に無許可でお盆休みに入り、
今日から突然職場復帰してアクセスが可能になったから、記憶を辿って更新するさ。




8月14日頃

友人と駅南の洒落た居酒屋へ飲みに繰り出した。

カウンター席がとてもいい感じのお店だったぜ。
P1000996.JPG













トイレ待ちのギャルに逆ナンパされた。


即座に訂正します。思い込みです。

自慢のジッポーを店員さんから褒められた。これは真実。




8月15日頃


別の友人と連夜の駅南

牛モツ鍋がおいしいお店へ行った。

久々な飲み会だったので色々なネタで盛り上がったのだが
50%はノリピー 45%はガンダム

お台場まで行ってきたらしい。
1b1bdfd6.jpeg6702c8db.jpeg


















早朝3時半に出発、8時半到着 

はやく行き過ぎてもグッズ売り場は10時半の開店だってさ。

ガンヲタな人たちが多いSOUL A の為の情報です。

ちなみにこの日、アムロはコアファイターに乗って母さんに逢いに行った為に不在だったそうです。

じゃあ誰がガンダムを動かすんだよ??


もひとつちなみに 湾岸警察署はマンモスそばピーだそうです。

な!ヒロシ君!




8月16日頃

娘とプールで水泳のトレーニング

目標の25メートルを達成すべく、アドバイスをもらったおかげで多少前進するようにはなったが
こんどは姿勢を意識するあまり、息継ぎと手の動きのタイミングが分からなくなり
15メートル地点で死にかけた。娘ではなく俺がね。

やはりコーチをしてくれる人、募集。
ロンドン五輪に間に合うようにお願いします。



その日?

ヘルニレックスのチームメイト シンちゃん宅を襲撃

彼女のために新築の部屋を選んだという シンちゃんの意外性に感動。

ドラクエばっかやってないで 彼女も大事にしろよ!!

2009・夏は今しかねぇんだよ。


そんな彼女にケータイが素敵だと褒められた。
古い機種なのに。 
みたことないと言われた。 

そこがミソなんだよ。
一生使う気マンマンだからね!




8月17日頃


用事があっていったお店で 偶然にも同級生に再会した。

高校卒業以来だから・・・13年?

まさかあんな色黒なヤツがショップ店員になっていたとは予想だにしなかった。


時間があったのでボーリングをした。

俺のスコアは84 相手は95 しかもガターなしレーンで。 

超低レベルな争いではあるが、産まれて初めてボーリングが楽しく感じた。
なんだろう・・・ 空気感かな。

新たな発見だった。



こんな感じで過ごした2009・夏
P1000997.JPG













素敵だと褒められたアイテムたち。

買い物ジョーズ

無機質な感じがお気に入り

P1000992.JPG












DS Lite  →  DS i ライムグリーン

  買い換えました


黄緑色なキミにひと目ぼれしたその日から、恋に恋がれ恋に泣く・・・ 



知らずに買ったがキミは『i』になったらカメラ機能が付いたんだね。
  撮った写真でいろいろと遊べるみたい。

フッフッフ・・・

あんな事やこんな事してじっくり遊んでやるぜ。


イタズラ目的かッッ!




そんなキミは目に優しい。
黄緑色だけにね。


肉体的にピークを迎えた人々にはオススメな色だな。


ドラクエやりすぎ注意。

♪ホットペッパピップペポッピ~
 
木村カエラです。こんにちは。


光あふれる楽園 サントピアワールド 行ってきたぜベイベ~ッ!
P1000989.JPG














 


夏休みとはいえ、空いててガラガラ。
暑い日差しに ノドはカラカラ。

サントピアワールド社長のサンちゃんよ。
着ぐるみ着て園内をウロウロしてて大丈夫なのかい?売上は・・・

 

そんな心配ごとはさておき、
乗り放題フリーキップにて30回くらい乗り物にのった。

横Gには強いほうなのだが、回転運動+回転運動 をする乗り物は苦手。
ヘロヘロだぜベイベ~~ッッ!!

苦手だったジェットコースターも克服に成功。
回転運動+上下運動+回転運動 マッシ~ンをひとりで楽しむ北川○景子  
P1000987.JPG











 

・・・ではなく済娘

他に類を見ず済低似。残念。
 


北島○康介の凄さを改めて痛感しました。


娘から連れてって!と頼まれ、5年ぶりのプールに行ってきたぜ。

楽しめるプールリサーチをした結果、得票数の多かったトヨサカにあるプールに行ったんだけど
お目当てのウォータースライダーは整備中。 ぎゃふん
流れるプールで流されまくられてきました。

3年生になる娘の泳ぎの練習もした。

15mは泳げるよ!と言っていたくせに いざ見ていると5mくらいがやっとの様子。
バタバタしてるだけで全然前に進まねぇし。

俺が手本を見せてやると言って はりきって見せたのだが 息継ぎに失敗。
ダメおやじっぷりを見せ付ける結果に・・・ 
ピチパツの帽子まで被って気合いれてたのにコーチングどころではなかったね。

この夏休み 済父&済娘 の水泳の特訓をしてくれる方 ご連絡待ってるぜッッ!!

 

プールで水遊びを楽しんだ後、マックにいって昼食。

『クォーターだよッッ!!』 の突っ込みを期待して 『ウォーターパウンダーください』

と店員のおねえちゃんに頼んだのだが 『お飲み物は何になさいますか?』
と冷ややかに流された。

プールで流され、マックで流され
流され続けた1日でした。


こんどプールに行くときはシュノーケルも持参だな。
 


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]