忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この顔にピンっときたら110番

P1000706.JPG











まだ済低がルーキー所長だった頃にスタンドを支えてくれた名コンビ。

今はそれぞれの道を歩んでいる。

去年まで頑張ってくれたイカちゃんと、
3年前に志半ばにして転職したソガァ~ッッ!!

テメェは3年も連絡よこさずに何やってたがったんだオイッッ!!

『気まずかったんで・・・』 って済先輩はそんな昔話にネチネチこだわらねーよ。
何はともあれ、落ち着いてよかったじゃねーか。




行方不明だったソガくんをイカちゃんが身柄確保に成功したってんでの飲み会。

昔は3名で飲んでバカ話や先輩からの暑苦しいトークをよくしたものだが、お前らあの頃とちっとも変わってねぇな。 


上から目線で言わせてもらえれば
右も左も上も下も区別できなかった社会人1年生の頃から比べれば大人にはなったか。

『今の会社に比べて済さんと仕事してたあの頃は楽しかったッス』

な~んてお世辞が言えるようになりやがったもんな。


嬉しいじゃねぇかオイッ!! 

ご褒美は出ねぇが涙がデルゼ。

ANAが俺達をよんでるぜ。

PR

ぷぷっ

日記書いてて思わずひとりで笑ってしまった。

今ね、『一ヶ月』 と打ったつもりが画面を見たら 『悪化ゲッツ』 と表示されていた。
ぶぁっはっは~~~!!

これ以上の悪化は不要だぜッッ!! バッキャローーーッッ!!



悪化ゲッツ(一ヶ月)ほど前の耐久レースで うっかりミスの火災事故で短くなってしまった前髪。
悪化するコトなく無事に伸びたので竹パーマ屋さんに行ってきた。

30歳を過ぎたら髪の毛が伸びるスピードが早くなった気がするな・・・
チョキチョキしてもらってから2週間もすると頭でっかく見えるもんな・・・
歳をとるににつれて髪のボリューム増えるのかな。



竹パーマ屋さん、オープン6周年キャンペーン中だそうで
クジ引きにて料金を値引きするという企画をやっていた。

そのクジ引きのアイデアと完成度の高さが済低のハートをグッと捕らえたね。

P1000702.JPG















6周年大感謝際だけに数字の6
割引金額を決定する為のあみだくじ

この二つをかけ合わせ生み出された ろくろくじ

ろくろくびが5人 あみだくじのようにつながれています。

竹スタッフー の企画会議で 『これしかねぇろ!?』 と決定し、手作りにて製作したそうです。

その発想力の深さと手書きのろくろくびのクオリティーの高さに感動です。



見た瞬間 うぉっほっほ~~~!! と興奮してしまいました。

この出来栄えの良さはホント凄いです。世の中に商品として送り出すべき逸品です。

許可を得たので、いずれ済スタでもパクリたいと思います。




あまりの喜び様に見かねた牛子チャソ様から、特別に保存用にと印刷原版コピーをもらっちゃいました。しかも良質な紙で。
P1000700.JPG














圧巻!総勢30名のろくろくび

見た瞬間、不覚にも大興奮して鼻から水を噴射してしまったぜ~~~ッッ!!

ろくろくびの集合写真もしくは合唱コンクールに見える。
30人31脚もできるな。


やい~や、何度みても素晴らしい出来栄えだ。

ホーリーがサラっと書いたらしいんだけど、センスいいよ。マジで。
クールで淡々としたイメージがあったけど一変したね。それがホーリーなんだね。

これは世に出て陽の光を浴びるまで保存用クリアファイルに入れて大切に保管させていただきます。
あっぱれですわ。


仕事してるのもったいない位の良い天気だね。

こんにちは、能天気な済低です。

いつも仕事中に真剣な顔して売上のコトとか考えてるフリして全然別のコトを考えています。
日記のネタとか晩ゴハンのおかずとか諸々ね。 あたまの中はフル回転さ。



今週の月曜日から、済スタの前の道路を通るたびに
ブッブ~~~っとバカでかい音量のクラクションを鳴らしていく黒いダンプカーがいるらしい。

しかも1日に数往復。
迷惑はなはだしい。


『あのダンプ、運転手はサングラスかけたヤクザさんみたいな感じで、いっつもこっちを睨んでいくんスよ。怖ぇぇっスよ~』

済スタンドのスタッフーから報告を受けた。 
あまりの迫力にビビっているようだ。



昨日、タイミングよくダンプカーを目撃するコトができた。

車体には 【秀】 という文字が書いてあった。



見知らぬ子たちでもひと目でプロと分かる新○保さん・・・ さすがですわ。


でも済低ごときの力では軽油代は安くできませんから~~~。

やさしく脅迫しないでね。

寒くなっても風邪などひかぬようにお身体には気をつけて。



そうそう! 

寒い冬でも屋外でのお仕事の人達!
ユニ○クロのヒートテックインナー アレいいよ♪

去年の冬から着用してるけど、動けば動くほどポッカポカになるぜッッ!!
『世界が認め始めた』 ってCMに偽りはありません。
今年の済スタでの着用率100%ですわ。


これだけでも充分にあたたか~いのだが、
P1000696.JPG












今年はさらにネックウォーマーも装着して万全さ!
世界の一歩先をいくぜッッ!!
試着した時に しゃくれたアゴにひっかかっちまったけどなッッ!!

ネックはおろかアゴまであたたか~いだな。





 


人間っていいよね・・・

こんばんは、済低らしいです。


不意に 『○○が喰いてぇ!』 って気分になる時が人間にはある・・・らしい。

済低にもそんな気分がやってきた。
どうやら人間だった・・・ らしい。



おでん・ラーメン・甘い物

この3品が急に食べたくなったので 『みちのくグルメツアー』 を開催した。


まず、朝食がわりに手っ取り早く 24時間いつでも喰えるセブンイレブンのおでんを買った。
こんにゃくとちくわ サッカーに例えるならゴン中山とキングカズ。
最強の2トップだ!(古っ)



おでんをパクつきながら車を走らせ、次なる目的地のケーキ屋さんがある北へ北へ向かった。

NEC_0267.jpg










しっとり湿気湿気・シフォンケーキ
セットのコーシーはUCC
まさに湿気た粕におあつらえ向きだなッッ!!


ちなみに写っているテーブル。

騙し絵風な柄だと思ったので手で触って確認したらリアルにデコボコしてたよ。
みんなもこういう類にだまされんなよッッ!!


おでん → ケーキ 
ショッパイ → 甘い を喰ったところで〆にラーメン。

お目当てだったラーメン屋さんが2軒とも定休日だったので
『新潟ラーメン万代島』 へ初めて行ったみたぜ。

1a9dc28b.jpeg














1杯目・白味噌ラーメン

ニンニクもINしていたがぺヤングもびっくりなまろやか~な味だった。



8fe62d5a.jpeg














2杯目・塩ラーメン

当初の目的だったあっさり塩ラーメン
庶民にはスタンダードな味の方がしっくりくるコトを再認識した。


新潟ラーメン万代島って、若者とかで溢れててもっと賑やかな場所だと思い込んでだけど食券を買うシステムだし店内にはBSNラジオが流れてるし意外と質素な感じなんだね。

おかげで アゲ♂アゲ♂EVERY騎士 をBGMに跳ね上がりながらラーメン喰ったぜ。
BOUNCE WITH ME BOUNCE!! ってか? 



たまにはノー飲酒deグルメツアーもいいもんだ。
食いしん坊バンザイ。


×金髪豚野朗
○黒髪犬野朗

済低です。ごきげんよう。


【身体に出現した魔空間】

SOUL A の人達なら覚えているだろうか・・・
3・4年くらい前だったかな?

ある朝、自宅で目覚めたら右足のくるぶしが当社比5倍に腫れ上がっていた。
怪我をした覚えも棘か何かが刺さった覚えも無いのだが、何故か針で刺されたような傷があった。

お医者さんに診察してもらい切開手術をしたら白く固まった物体が見つかった。
検査してもらった結果、その物体は異物ではなく人の細胞だというコトが判明した。

原因は謎のままだが、白い物体によって侵された済低の細胞は化膿し、ブクブクと膨れ上がり手術後は二足歩行不可能な状況まで追い込まれたのだった・・・

お医者さんからは 『原因が解らない以上は、またいつ同じように腫れるか解りません』 とまで言われた。



SOUL A の人々に話をした。

当時の済低の生活態度を考え CIA陰謀説・KGB陰謀説・反日テロ組織説・寝ている間に暗殺を謀った家庭内の何者かの犯行・・・ 
諸説が囁かれたのだったが 『【魔空間】出現した』 という結論に落ち着いた。ヲッチャンのゴリ押しで。




それから時が経って戦争も終焉を向かえ、平和な日々を過ごしていた済低の身に再び魔空間が出現した。

一週間くらい前から右の耳の取り付け部分あたりが妙に腫れはじめ、当社比3倍程度に腫れている。

遠くから見れば右耳だけ福耳の人に見えなくもないのだが、そんなアンシンメントリーな人に出会ったコトなどは無い。奇形だ。


これまた原因は不明なのだが、何者かによる暗殺の可能性もなきにしもあらず・・・ なのか?
今は真面目に生活してるつもりなんだけどなぁ・・・


もしかしたら魔空間の中から別の済低=新・済低が生まれてきたりして?



アホか・・・


いや、それはそれで便利なのか・・・




おっきくなった耳の写真を載せたい所だけど、
キモチ悪いので代わりに  おっきくなったツーチョン〈!〉

230edd2f.jpeg















ツーチョン好きな貴方。オブジェにどうですか?

元祖ツーチョンこと愛川キンキンの家にもあるとかないとか・・・

11月に入りすっかり寒くなったね。

寒いので冬は好きではないが冬支度しなきゃだな。



週末に今年最後のラジコンレースが控えているみたいだけど残念ながら仕事で不参加。


耐久レース以降の済低はすっかりシーズンオフモード。
休日は家に引きこもりマッタリと過ごしているコトが多い。

最近のお供はDVD。

見たかった映画やドラマをまとめて見たりね。

ついに 『24』 も見ようかと思ってたんだけどね。
レンタルビデオ屋さんで手に取ったらシーズン6?まである事が分かり見る前に挫折。

24時間 × 6シリーズ = 144話

いくら暇でも144時間もDVDを見る時間などはないよ。



で、中途半端に暇があったので前々からやってみたかったジーンズの加工にチャレンジしたぜ。
ダメージ加工・クラッシュ加工と言われるヤツだよ。


カッターで削ってヤスリで削って毛抜き縦の糸を抜き・・・
の繰り返し。 

ジーンズショップで頼むとけっこうなお金とられらしいが自分でやればタダ・ダーッ!!



P1000688.JPGP1000690.JPG
















左の写真がノーマル   右の写真が4時間後の姿



P1000691.JPG
















更に1時間後の全体像

どう? なかなか良い感じに見れるとおもうのだが・・・



P1000695.JPG












ベージュの染料でヴィンテージ色っぽく染めた。


P1000692.JPG
















ムサシの2階で見つけたこんな金具も取り付けて完成!!





試着してみたら・・・

P1000694.JPG












こりゃあ冬に履くには寒そうだ・・・ 
フトモモがよく見えるぜぇ~


根気と時間のいる作業だが満足度はプライスレス。
暮らし安心クラシアン。


またもやカレーでファイトッ! 済低です。


このあいだ土田邸にてナンdeカレーを食す会にお呼ばれしていただき
NAっちゃんから トマトのカレー の作り方を教わりました。

挽き肉と玉ネギのみじん切りを炒め、トマト汁の缶詰と混ぜるだけ。
あとはお好みでカレーのルウをINして出来上がり♪

所要時間5分 とても簡単でおいしいです。


ですがッッ!!


水とルウの分量を間違えるとドロドロになって胸焼けして眠れなくなるぞ!
気を付けろッッ!!

 


辛い味は好きだが酸っぱい味が苦手な済低。

例えるなら、うっかり果汁100%オレンジジュースなどを飲んでしまった日にゃ
心臓がバクバクして夜も眠れない。

酢の物なんてもっての外。
数年はまともに口にしたコトがない気がする・・・
居酒屋のお通しで喰うくらいか?


セレブなお客さんから菊をいただいた。カキノモトという食品だ。
酢を入れて茹でると色も綺麗で美味しく喰えるらしい。

正直、どーしようか迷い、全部誰かにあげてしまおうかと思ったが
次にお会いする際に菊の感想を聞かれたらヤバイと思い、食べてみるコトを決意した。

済低邸に酢などは無いが、せっかくなので完璧な調理を目指して酢を買った。

酢だ。酢。 済低に酢! 
酢ッス! 酢ッ酢~~~ッッ!! ぃやっほ~う!!

 

指示通りに花びらをもぎ、手にくっつく菊にイラっとし、沸騰した湯に酢を躊躇するコトなく注ぎ込みサッと茹でた。



紫色の菊


確かに綺麗にできたッ酢!

食べたッ酢! 

酸っぺぇッ酢~~~ッッ!!

チョー酸っっぺぇぇッッ酢~~~ッッ!!

 


どーやら酢を入れすぎたようデス。
ああそうとも! おバカさんさ!! 何とでも言えッッ!!

皿に残った紫色の汁なんか、まるで理科の実験で使う酢酸カーミン溶液だったからな。
済低の脳細胞の観察でもしてみるか? あ゛??

 

本来のカキノモトの味は分からず・・・

ま、酢は身体に良いと言うし、たまにはいいよね?

酢酸カーミン溶液飲んでも・・・


その日、就寝するとき急にお腹が痛くなったよ。
ギュルルルルルゥゥ~~~ッッ!と活発に。

酢の摂取はほどほどにDEATH。


ちなみに翌朝、酢を摂取したコトによって身体が柔らかくなったかと思ってストレッチしてみましたが全身バッキバキでした。


カレーでファイト! 済低です。

カレーライス連続3日目まで平気だが4日目となるとキツイな・・・
インドには住めない体質だな。



身体が硬くカクカクした動きをする生き物な済低。

ひょんなコトから常人にはできない動きをする部位を発見したぜ。


仕事中、あまりにも暇で指すもう大会をやったのさ。
(おい!そんなに暇ならそんなコトで油を売ってないでガソリン売れやッッ!)



そしたら連戦連勝♪

済低の親指の動きに誰もついて来れない。
ってか笑ってしまって勝負にならない。

親指が付け根から左右に高速で動きます。

この動きが相手にとってはかなりせわしないようで戦意喪失。
そこを鋭く攻撃します。
一度ひっとらえたらフォール勝ちは確実です。


我こそは自信あり!な方、いつでも対戦します。

いずれはこのお父さん指で世界を奪ってやるぜッッ!!


常にポジティブシンキングがモットーだぜ。




今月から済スタに配属になった女子スタッフー から
『済所長って右目と左目の形が違うんですね』 と言われた。

おいおい・・・そんなに見つめるなよ。照れるじゃないか。



常磐ハワイアンセンターからやってきた彼女は着眼点が・・・

 

待てよ。長い名前だな。仮名がいるな。
いちいち常磐ハワイアンセンターって書くのも面倒くっせぇな・・・
そうだな・・・ テラ子にしよーっと。

 


テラ子はまさに着眼点が素晴らしい。

済低の目は片方が一重まぶたでもう片方が奥二重なのである。
だから片目だけが小栗旬に似ているのだろう。(しつこい)


年頃のテラ子に見つめられて不覚にも照れてしまったナウでヤングなオッサンは反撃を試みた。

そう、済低48手のひとつ 『男前の瞳』 を繰り出した。

まぶたををくっつけて一時的に二重まぶたにするという大技。
通常時でも劇画調の済低の顔が、『男前の瞳』 によってさらに男前に変身。
コレを喰らった人はかなりの確率で腹を抱えて笑う。おぞましい技だ。


案の定、至近距離で技を喰らったテラ子は涙を流して爆笑していた。
 

フッフッフ・・・してやったりさ!
済スタワールドへの引き込み完了~!

自分で言うのも何だが、意外と使える技だったんだね。
習得しておいてよかったぜッッ!!
 

いずれは酒の飲み方・飲まれ方を教えてやるぜッッ!!


貴様テラテラにしてやるぜぇぇぇーッッ!!



このあいだ、テレビで全く同じ技ができる芸人を発見した。

『 麒麟です 』 のホームレス中学生の人が済低と全く同じ技を披露して爆笑されている姿を見て、
小学生の時にすでに技を開発していた済低の心にライバル意識と仲間意識が同時にが芽生えた。
 

俺も今から自虐伝でも書くかな。
印税2億円らしいからな~。


タイトル 『ホームレス住宅ローン・飲まれてもなめんなッッ!!』 でいいかな?


こりゃ売れねぇな。 とほほ。
 


ナイストゥミートゥ!
こんばんは、マイコー・ジャクソンです。(発音よく読め!)
 

みなさん1度は経験があると思うんですが、特定の曲が頭の中でグルングルン
流れてしまう時ってあるよね。

今日、済低の頭の中には 『 we are the world 』  が流れていたぜ。

 

今月の初め、友人から 【 曲名を当てろクイズ 】 を出題された。

中学校の英語の授業で習った式典にふさわしい曲。ヒントはこれだけ。

脳内のどこかでずっと考えていた。
今朝になってその答えが 『 we are the world 』 だと思ってメールした。
でも不正解だったらしい。ブーって返信がきた。

おかげでマイコー・ジャクソンな1日を過ごした。

仕事中、密かにムーンウォークを試みた。
想像どおりカクカクした動きだった。
頭の中で流れていた 『 we are the world  』 は  『 スリラー  』 に変わった。

 

大ヒントをもらった。太陽と関係があるらしい。

英語の授業で教わった記憶はないが 『手のひらを太陽に』 だと思ってすかさずメールした。
でも不正解。ブーって返信がきた。

考えてみたら式典に ♪オクラだって アメンボだって ではふさわしくない。
BADな回答だった。

 

正解が気になって仕方がない。

でも友人は正解を発表する気がない様子なので、コッソリ日記で協力者を求むコトにした。
 


さあ!みんな!ヘルプミー!

押入れの中から英語の教科書探しておくれ!
たぶん 『ホライズン』 って教科書だよ。

情報提供者には気分次第でネバーランドへご招待するかもね。
どこにあるのか知らねぇけどな。


土曜日だったかなぁ・・・

ペロ君、分身の術おぼえたの???
 

済スタの前を町の電気屋さんパナ○ソニックの軽トラ○ックが何台も通りすぎてってさ、
すかさず手を振ったら全員、スマイルだったんだよね・・・

最近会ってなかったけど、まさか武者卍修行? 伊賀卍甲賀?




 

タスポを持ってない済低、普段はコンビニで買う派。

昨日、秋晴れで気分が良かったので散歩がてらに近所のたばこ屋さんへ初めてたばこを買いに行った。

 

そこはおじいさんが経営する 【たばZ】 のノボリ旗のある、ごく普通の小さな町のたばこ屋さん。
 

タスポが導入されてからは自販機での売上が減り、町のたばこ屋さんは苦戦。

お店の中にベンチを置いてお客さんから一服していってもらえるようにするとか
色々と対策しているんだってね。テレビで見たよ。
 
 

世間話や地域密着にもつながるいい心がけだと思うよ。

マニュアル通りで融通の効かないコンビニの店員さんって多いしね。
 

 

たばZ屋さんの店内にもベンチが置いてあった。
 

おじいさんとの親睦を深めるべく、済低はベンチに座ってたばこをくわえた。

『俺ってスローライフ。ふふふ・・・ 大人になったな』

とか思いながらライターに火を点けた。


 


『ここは禁煙じゃ! 
 外に灰皿あるから外で吸えぃ!!』


おじいさんから一喝されてしまった。

 

『 は・・・はい。 すいません。失礼しました 』


思いもしなかった言葉に済低はビビリそそくさと退散した。

あるんだね、禁煙のたばこ屋さん。



 

あのベンチは一体何の目的で置いてあるんだろう? 

タスポレスな愛煙家の為のベンチじゃねぇんか?

疑問でならない。




一見客お断りなのかな。頑固そうなじいさんだったし。

チッ ジジイめ・・・
 

 

いつかあのジジイを認めさせてやる。

あのベンチで堂々とタバコふかしてやるッッ!!

その為にもタスポなんか絶対つくらねーッッ!!

 

そう誓った秋晴れの日曜日。

人生まだまだやるべき事は多いな。


肌寒い季節になると何故か夜空を見上げてしまいませんか?

ときに哀愁を醸し出す済低です。



今日の仕事帰り、夜空にお月さまが光っていた。

自然と目がいってしまうほどキレイなお月さまだった。

月に向かって地球から雲がのびていた。

その形はまるで2匹の昇り龍のようだった。

18時10分くらいだっただろうか・・・ 誰か見た人いる?




昨日の夜、チームバチスタの栄光 ってテレビドラマを見た。

最近の医療モノのドラマは面白いのでバチスタにも期待していたのだが
なんだかシックリ来なかった。
途中で寝てしまったくらいだ。


今日になって何故シックリ来なかったのか理由を考えてみた。

1つ答えが見つかった。

アノ電車男で有名な俳優さんの口元だ。

どう変なのか説明するのは難しいのだが、口元が気になって仕方がない。

誰か見た人いる? 

注目すると気になるって!



今日はそんなお知らせでした。


木を見ていては森はみえぬ。
こんばんは、済低です。


DEATH希望の連中による飲み会が開かれました。
P1000667.JPG











済スタ・中央支店からデスりに来た後輩3名。


もともとは普段の業務での労をねぎらう為に企画した飲み会だったのだが
済低を相手にDEATH希望でやって来るとは根性アリとみた。


通常おこなわれる会社の飲み会だと、業務上における問題点・後輩へ夢や希望などを
熱く語りがちな先輩がいる為、ストレス発散できずじまいになりがち。

だから今日は仕事の話は厳禁。
コンセプトは思いっきり飲めッッ!喰えッッ!笑えッッ!Nれッッ!
DEATHしたきゃDEATHしちまえッッ!!


お店側の予約受注ミス系を誘発したN川の手柄により
食べきれない系に大量の串焼きをいただき満足。 Nってる場合じゃねぇよ。


・同級生ながぬま君について
・魔貫光殺法を打つタイミング について
・フェティシズムの存在意義について
・右手と左手の役割分担について
・キャロラインとは何者か? 
・トイレから聞こえた謎の音 パチンパチン 原因究明

などをテーマにしゃべりっぱなし。 答えは謎だらけなんだけどね。



2次会のカラオケでは地獄からクラウザーさんも参加。
済低もサツガイされかけた。い~だろ~。



深夜2時まで盛り上がったが死亡者はゼロ。
飲まれて解雇される者もゼロ。


いまさら気が付いても遅いが、デスり方を教えるの忘れてたよ。うっかり。

次は正しいデスの仕方おしえます。
カラオケは2次会じゃなくてNってから3次会にするべきだな。


 


秋の大運動会 

コクピっ子F103 6時間耐久レースに参加してきたよ。
P1000659.JPGP1000654.JPG











済低の所属はチームざつっすね

頭文字を並べると M・Z・K・A・C
むずかしいメンバーだ。



過去に参加した8時間耐久レースでの実績

走行 0.5時間  飲酒1.5時間  車内で睡眠6時間(アクセル開度100%)
チームメイトの頑張りで8時間完走。

笑いは取れるが耐久レースとしては足手まといにすらなれなかった済低。
そんな輩にドライバー要員として参加要請を受けただけでもミラクルだ。

出場するからには飲酒時間を限定して走行に全力を尽くす!
人間が完走できなければレースの完走はない!

闘争心を燃やしていたのだが・・・





6時間に及ぶ長丁場のレースがスタート!


ミネーティー閣下とチワッス参謀の頑張りセッティングの甲斐があってか
マッシ~ンは順調な模様。


がっ! いきなりのトラブル発生!

発信機の不調によりラップカウントしない。あちゃちゃ・・・
このトラブル発生で恐らく数十周は捨てたな・・・


レース序盤にしてピットでもトラブル発生!

参加者に振る舞う豚汁チューボーですよ。
第二種液化石油ガス販売主任者の資格を持つ済低は、
女子3名から豚汁作り班の火力調整係りという任務に命をうけた。

ブロックの上にガスバーナーを置き、でかい鍋にて大量の豚汁を作る。


持ってきたプロパンガス容器とガスバーナーの接続を確認し
ガスバーナーに点火をした瞬間に惨事は起こった。



早くも火災発生!!!

ボボボボボ~~~~ッッ!!!!

P1000685.JPG











(イメージ図)

うっかり、鍋を上に置いていた為、炎が上に抜けず真横へ。

済低、焼身自殺行為(嘘)

耐久で燃えたのは闘争心ではなく俺自身だった。



一瞬だけ顔面が紅蓮の炎に包まれた。
やい~や、びっくりんこしたぜッッ!!


幸い、火傷などのケガは無かったんだけど焦げ臭い。

前髪・モミアゲ・襟足・まつげがチリチリに・・・ 
こないだ髪の毛にナイスパーマネントかけたばかりなのに・・・ 

ドリフの爆発コントみたいにならずに良かったよ。 

BUBU師匠を越えるハードなパーマネントは、
まだ済低には恐れ多くても真似できませんからね。

ちなみに薄めにしてた眉毛ボ~ンは無事デス。
俺の眉毛は火にも強いぞ。♪テレ~レレ~レレ~


みなさま、火の取り扱いにはご注意ください。
タバコも間違えて逆さまに火を点けると良く燃えるからね。


しかしよくもまあ、うっかりミスが原因のトラブルを起こすね。済低ってヤツは。

そういや小学校のとき、テストでも うっかりミス・おっちょこちょい間違い を先生に指摘されてたな。






レースはというと、様々なトラブルを抱えながら見事に完走。

火の力を得た済低も頑張りをみせ、水を得たズミの如く走りきり(眠る事なく)完走。
詳細は後日KEN16W日記を読むコトにしよう。


参加のみなさまお疲れ様でした。

今後、ご家庭で豚汁を作る際には火のお化けに注意してください。

(上底+下底)× 高さ ÷ 2 = 済低



ハワイアンセンターからやってきた新人女子スタッフー から
『済所長は【猫と犬】どっちが好きですか?』 と訪ねられた。


結論を先に申し上げると猫は嫌いだ。
故に猫好きの女性との同居は不可能だ。
 


逆のぼるコト数年・・・

実家で母親が犬と猫を飼っていた。
MAX時には犬3匹と猫7匹が同居していたコトもある。
もはや人間の住む家ではない・・・


ある日、姉カオリから 『猫を動物病院に連れてってくんねろっか?』
という依頼を受けた。

実家と無縁な生活を送り、けっして親孝行者とは言えなかった済低は快諾した。


約束の日、実家を訪ねた。
人間は留守だったが犬1匹と猫5匹がいた。
 

『白くて顔半分だけが黒い・捕まえて連れてけ。よろしく』
と書いたメモ千円札が1枚。

そいつを捕らえて運ぶ用のカゴに添えて置いてあった。
 

てっきり、カゴに入れられた猫を病院に連れて行くだけの任務だと思っていたのだが
姉カオリはそんなに甘くはなかった。さすがは済低と同じ顔を持つ女。
しかも成功報酬は千円。

 

作戦開始。

 

エサでおびき寄せてみる・・・ 失敗。

猫じゃらしでおびき寄せてみる・・・ 失敗。

逆にシャ~~~ッッ!!!!っと威嚇されてしまった。


以上2点を試みた結果、猫は好物でも部外者には近づかないらしいコトが判明した。
こうなったら力づくで捕まえるしかない。


済vs猫 のゴングが鳴り響く。

 

逃げる猫、追いかける済。

カーテンの裏に逃げる猫、猫なで声でせまる済。

押入れに逃げる猫、猫舌な済。

2階に逃げる猫、猫背な済。

 

汗だくになりながら格闘すること2時間。
全ての扉を封鎖し、階段の踊り場に追い詰めた。


さあ・・・観念しろ・・・ 
両手を広げ捕まえようとしたその時だった。

覚悟を決めたヤツは まるでハリウッド映画で飛行機から海へ飛び降りるシュワちゃんのようにジャ~ンプ!!

にゃぁぁぁあああ~~~っっ!!!! 


ヤツは一気に1階まで飛び降りた。
なめんなよ。と言わんばかりの跳躍力だった。

猫の本気ジャンプはスゲェ・・・
脳裏に敗北の2文字が浮かんだ。

 

途方に暮れていると、姉からメールがきた。

『下駄箱の上にマタタビあるから使いな。一発だ。』



なんですとーーーッッ!!

なぜそれを今更・・・ 
2時間も汗だくになったのに・・・


さっそく閉じ込めた階段の部屋にマタダビを持って近づいてみた。


男性に対して 『女性は好きですか? 』と質問するのと同様に
猫に対して 『マタタビ好きですか?』 と質問する事は愚問だった。

 

マタタビに気を取られているヤツの背後に忍び寄った。
仕留めたり~~~!!!

苦節2時間、ようやく捕まえた・・・




と思った次の瞬間、

ヤツはクルっと振り返りガブッッ!!



ギャァァァアアア~~~ッッ!!!!!!
手、噛みやがったッッ!!!!


一瞬ひるんだが左手でガッチリとヤツをホールドし、噛まれた右手でゲンコツを喰らわせた。

 

にゃん。


熱い戦いは終焉を迎えた。



 


観念したヤツをカゴに入れ病院に連れて行った。

治療内容を詳しくは知らないが、犬でいうところの狂犬病の予防接種らしい。
猫にもあるんだね。


お会計が880円だった。

姉が置いていった1000円で支払った。
済低の成功報酬は おつりの120円に減った。

 

だが文句は言わない。

これも親不幸をしてきた代償だと思うことにした。
お金で買えない価値もあるってか。フフフ・・・

 


3日後・・・

風邪をひいた訳でもないのに体調が悪くなった。
動悸が凄く、脂汗をかき、吐き気を伴いフラフラ感が収まらない。

病院で診察を受けた。

お医者さんに 『3日前に猫に噛まれました』 と告げた。
すぐに注射と点滴をされた。

ひとつ間違うと猫になってしまっていたらしい。
猫背・猫舌なのにこれ以上ネコ化するなんてまっぴらごめんだ。


無知は怖いね。学習したよ。

 


 


数年前のこの事件以来、猫はキライだ。
まだ右手には猫の歯型の傷も残っている。

だから 『猫と犬、どっちが好きですか?』 と聞かれたら迷わずに犬と答える。

むしろ近年では人間の犬化が進んでおり、月に1度は犬になっている方が大勢いらっしゃるらしい。


みんな満月の夜には気をつけろよ。

 


[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]