忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お誕生日おめでとう!


今日は娘のお誕生日。

もう8歳・・・ まだ8歳。

P1000858.JPG












お誕生日プレゼントのDSのゲーム

いかにも女の子らしいゲーム
おっさんにはとてもついていけない内容だ。




PR

記憶ってのはあったほうがいいのか、失くしてしまったほうがいいのか時々考えてしまうな。


地元の居酒屋で行われた中学校の同級会に出席してきた。

中学校を卒業して17年目にして初めて開催された正式な同級会。


会場に入るなり17年ぶりに顔を見た、天然少女でクラスのアイドル的存在だったイケキョーから
 『あんた誰?』 って言われちゃったよ。


イケメンになりすぎてて悪かったなッッ!!コノヤローッッ!!
10kg痩せてアゴもしゃくれたしなッッ!!バッキャローッッ!!




10年ぶりに会った男子からは 『生きてたん?』 

勝手に殺すなやッッ!! ざけんなッッ!!



まあ、それだけ疎遠になってたってコトなんだろうね。

今回参加して17年分の近況報告ができてよかったぜ。
色々ありすぎて自己紹介するのに1時間くらいかかったけどね。あはは・・・

メ゜リ゜ー ク゜リ゜ス゜マ゜ス゜

声に出して読めッッ!オラッッ!!


これじゃあ済低んとこにゃサンタクロースは来ますまい。



ホワイトクリスマスなどどこ吹く風?ってな晴天の12月24日の済スタ。

お菓子作りが趣味だという女子スタッフー のテラ子からサプライズ配給のケーキならぬティラミス
P1000861.JPG











やったじゃないか!テラ子!

ユキオさん(47♂)はオマエにメロメロだぜ~

ユキオさんは 『テラ子が作ったっけティラミスじゃなくてテラミスだな』

とナイスボケをかましていたぞ。

実はミスじゃなくてミセスなんだけどね。


【ミセス】 と聞くと 【ロイド】 を連想してしまいませんか? 何故だか。
 


こんばんは。福山雅治です。


済低がいうと実に非・紳士的だな。
どーもすいませんでしたね。



11月後半から毎週土曜日は忘年会。

まさにシーズン真っ只中をゆく済低。
さすがに胃腸も荒れてきたね。

たまに休肝日も作って身体によさそうな食事もしないとだな。な。




先週は友人との忘年会。

産地直送の馬さー(馬刺し)を狙っていったお店 『のんちゃん』

土曜の夜だというのに営業してなかった。

翌日もその翌日も営業してない。不景気の波に飲まれちゃったのかな・・・


ああ・・・のんちゃん (たぶん本名のり子) 

我らを残して逝っちまったのかよォォ~~~ッッ!!!!!

『また来ます』 って言い残したっきりじゃねぇかよ・・・




仕方がないので 肉が喰いてぇ という友人のリクエストで 『政ちゃん』
ちゃんつながり チャン・ツーだこてさ。



数年ぶりに喰った政ちゃんのヒレカツ丼

いつものニンッ! ではなく ドンッ!
P1000823.JPG











やい~や、うんめかったッレ~~~♪



『そーだろ? 政ちゃんて飲み屋じゃなくてトンカツ屋さんだろ?』

っと思ったあなた正解です。


でも最近の政ちゃんって しげちゃんを引きつけるメニューも豊富なんだね。
P1000822.JPG










ほらほら!

刺身・牛たたき・カニコロッケなんかもあって

豚ちゃんだけじゃなくて 魚ちゃん・牛ちゃん・カニちゃん もいるんだよ。

さすがにわんちゃん・ねこちゃんまではいねぇみたいだけど
ドリンクメニューも豊富でね、日本酒・焼酎の他にカクテルなんかもあってね
メシ喰いたい人と酒飲みたい人のアベックでも十分満足できるレベルだったよ。



メニューの他にポイントが高かったのが選ばれし者達だけが座れるテーブル

ロフト的な2階の空間に、ちいさめのテーブルが2つだけ用意されててさ
選ばれし者達だけが下界の人々を見下ろして優越感に浸りながら喰うコトができるのさ。

ゆっくり語りながら食事をするも良し、人目を気にせずがっついて喰っても良し。

雰囲気の良い特等席だったぜ。

選ばれるのはかなり困難・・・ いや、運の良さなんだろうな。





2次会でフツーに居酒屋さんも行ったんだけどさ、そこのお店は外野がうるさくてねー
会話も困難なほど笑い声で騒がしくて疲れちゃったよ。

居酒屋さんて賑やかな場所だからいーんだけどさ、まるでドリフ大爆笑の笑い声だったんだよね。

タイミングよくテープで流す笑い声・パターン2みたいな。
イラっとしたしあれはナシだな。


騒がしいのが気になるなんて俺もいよいよオッサン的だね。

ラー油の一気飲みして三○宝を出入り禁止になったのはどこのどいつだよ?



俺だよッッ!!


ZUMI-TEI
SHIGE-CHANG
SHIKEKASU
GAIKOTSU
NAMENNA!!
ZUMI=DEATH

どれにしようかな・・・


フットサルチーム 『ヘルニレックス』

来季用に新しいユニフォームを作るコトになったんだけど、
背番号の下に入れる名前で悩んでいます。

自分らしいのがいいなーなんて考えているんだけど
『自分らしく』って一体どうするコトだろう?
って真面目に考えていたらウッカリ深みにハマって病めてしまいました。

もうすこし考えてみっか・・・ あはははは。



最近話題?のスコット・マーフィーのCDを買った。
P1000820.JPG











日本の歌謡曲をロック調にアレンジして歌う外国人さんのCDなんだけど、コレがなかなかグッときたぜ。


8曲INしてる中でも 『どんなときも。』 と 『愛唄』

下手な日本人歌手がカバーして歌うよりもいいと思う。
ストレートな歌詞が伝わってくる感じだな。



ちなみに近年になりCDを滅多に買わなくなった済低。
車の中ではお気に入りのCD1枚をず~っと聴いている派。

夏にクラウザーさんのアルバムを買ってからず~っと通勤中に聴いてました。
少なくとも300回くらいはSATSUGAIされたと思います。でも生きています。まだまだ生きます。

こういう所も自分らしいのかね。

ファインセンキュウ!アンドゥユゥ?

こんばんは、済低です。

 

お年寄りはアルファベットに弱い。

例えば、NTT → エヌテーテー
        リポビタンD → りぽびたんでー
        ISO → いそ


決して間違いではないのだが、お年寄りと会話をしている最中にいきなり言われると
ピンッとこない時が多々ある。


70歳はとっくに過ぎているであろうお爺さんとスポーツカーの話をしていた。

『いやいや、せがれはマツダのRX-7に乗って、その親父は日産のブルーバードUに・・・』

????

日産のスポーツカーに 【ブルーバードU】 なんて車種あったか? 古い車なのかな・・・
U・・・ユウ・・・ You? 優? 


済  『ブルーバードUって昔の車ですか? 大事に乗ってらっしゃるんですね』
    
爺  『いやいや、日産のほら、2人しか乗らんねえハイカラなスポーツカーらがね』

済  『・・・もしかしてフェアレディZのコトですか?』

爺  『お~う! そうらそうら! UでねくてZらったわ~』



オイオイッッ じーさんッッ!! 

【Z】 を 【U】 と間違えるのは大目に見るとして、

【FAIRLADY】 をど~やったら 【ブルーバード】 って読めるんじゃいッッ!!


日産が誇る最新のスポーツカー  ブルーバード・YOU

あなたの車に1台いかが? 
なんだか世界平和を祈らずにはいられない名前だぜ。


アンチエイジング・・・ 歳はとりたくネェな。

とうとう筋肉痛が2日遅れでやってくるようになっちまったよ。
そもそも運動不足がちなだけだとは思うがな。

日記よんでる人にはアラウンド30な方が多いと思うけど、みんなも気をつけた方がいいぜ。

なるべく運動・なるべく歩く 

歩くって行動が人間には1番らしいからな。

 


アメリカが発端の経済不況により開催が危ぶまれた会社の忘年会。

スタッフー の親睦を深め、今後に良い仕事をしていくって意味では重要な行事。
『会社の』 とはいえ会社が段取りして開催してくれる訳ではないので毎年スタンド別に勝手に集まってやっている。

今年はスタッフ内で最大の権力者である 【すーさん】 が教育への自信喪失から乗り気ではなかったのだが、
若頭筆頭・済低の 『酒を飲み、酒に飲まれて若手と話さなきゃいけないコトもある』  ってプッシュをかけて半ば強引に開催にこぎつけた。
P1000780.JPG











すーさんからの硬めの挨拶の後、乾杯。

『乾杯!』 『・・・か・かんぱい』

オイオイッッ!! みんな暗いよ暗いよ。

滅多にない機会なんだから盛り上がろうぜェ


この1年でスタッフーも様変わりし、参加者中の3名が初めての忘年会。

でもそんなの関係ねぇ!!

ブレーコーだぜブレーコー

YOU達はじけちゃいなよ♪ という済低からの挨拶で乾杯をやりなおし、宴は始まった。



数分後には
P1000783.JPG











100kg級・大型新人と欲級・姐御からなる
眼鏡っ子でくっついたり



P1000784.JPG











3年目にして相変わらずな寝坊コキ・ヒロキ(21・♂)が
人生初の忘年会に向けエクステ武装で気合を注入して登場したテラ子(25・♀)を口説く。

P1000781.JPG











スペインの至宝 ラウール・ゴンザレス似の
時期エース候補生 フクちゃん(22・♂)

フクちゃんというとスラムダンクなのだが、特技はドラム。

コヤツとはマリリンマンソンやスリップノットの話で盛り上がった。
ハードコアバンド 『アーク・なんたら・オブ・リベリング』 というバンドで近々CDデビューもするらしい。

すまん、バンド名が難しすぎて覚えられないよ。



途中、天才マジシャン・セロ低による 『グラスの中のビールが一瞬で消える』 サプライズや
マーシーと済低の即席漫才コンビによるレッドカーペットなどもあり、中々の盛り上がりを見せた。

76379fad.jpeg















心配されたすーさんも 『やってよかった!ありがとう!!』 と満足されたようだしね。

時に上司が率先してバカやらなきゃいけない空気な時もあるってコトっすよ。
そういう担当は済低が全面的に引き受けますぜ。



いや~~ 頑張った俺!! 

バスに乗り遅れてしまい、タクシーも拾えなかった挙げ句、宴会開始に間に合うようにマラソンで駅前まで行った甲斐があったってもんだ。

息切れしてアップアップだったけどね。
 


すっかりハマってしまったミニッツ

某サーキットで行われる週末レースに参加した。

済低号は別名 『ネズミ』 と言われる程クルクルと良く曲がり直線でも何故かパワフル。

1周のタイムは速いのだが運転をミスするとひっくり返ってブレイクダンスの如く回転を披露するのが弱点。

今回もやらかしちまった・・・ 敗戦。



いつまでもダークホース済低と言われているのもシャクなので
P1000778.JPG











こけないボディ投入ですわッッ!!

おしゃれげなキャンディーライムグリーンって色だよ。
(KEN16W氏のモデラー魂によるペイント)

P1000770.JPG











ほらほら!まるで完成品のような仕上がり!

フェラーリのエンブレムも塗ってもらっちゃった♪えへへ



ネズミから跳ね馬へ成り上がりだぜッッ!!

待ってろツヤ消しッッ!!
 


先週末、地元方面の仲間たち6人との忘年会。

忘年会っていうより内野中の同窓会に小針中出身の済低が混ざった格好。

坊主頭4名+超モミアゲ1名【出所してきたんか?】内野軍団 VS カタギの済低 ともいえる図式。

場所はニュウガッタシティの西の方にある線路沿いのこじんまりとした居酒屋 『一文銭』


ビールで乾杯し、鳥鍋喰って焼き鳥喰ってから揚げ喰って・・・ って鳥肉ばっかりじゃん!

肉ばっか喰っててもLDLコレステロールが溜まる一方だ。
ってコトでサラダも喰おうってコトに。


ところが生野菜ってオーダーして出てきたのがレタスとキュウリを小皿にのせただけのモノ。

生には違いねぇのだが見た目は決してサラダではない。
さすが一文銭って名だけのコトはあるな。タダほど怖いものはない。
済低はそう思い納得した。


だが、生野菜に納得できなかった出所軍団の中の1名が

【おいっ! 野菜っつったらモヤシだろ! 出せやッッ!】

と半ばキレ気味に店員さんに嫌がらせともいえるようなオーダーをいれた。


ひぃぃぃ~~~ッッ! 内野軍団おっかねぇな~~~ 
居酒屋さんでモヤシを注文する人はじめてみたぜ。

大体、普通は居酒屋にモヤシは無いだろ~! 
家でもモヤシのみ炒めはなかなか喰わないぜ!

 

ところが数分後のテーブル上にはモヤシ炒めが。


あるんかいッッ!!


いただいてみたらシャッキリ炒め感が抜群に美味かった。
さらに言えばとても適当に作ったとは思えない絶妙な塩コショー加減。


一文銭・店主の懐の深さを学び、お店にありったけの焼酎を飲み干して2次会へと向かう一行であった。

ごちそうさまでした。
 


レディス4って何気に長寿番組じゃね?

物心がついた頃からやっているような・・・

4人の0930(奥様)が流行の洋服を紹介する通販?なのか・・・

男の子には全く趣旨が解らない長寿番組ですが恐るべき世の中の0930達。

子供の頃、母ちゃんが見てたよな~~~




今日は、そんなレディス4に対抗して流行最先端の家着を紹介。


冬のみなさんは家で何を着てる? 
ユニ○クロのフリース?モコモコのパーカーとか?


済低の今年モデルはコレだ!
P1000749.JPG
















あったか~い上、流行のガイコツ柄で飽きのこないデザイン♪

この冬にはハンテンが最高だぜッッ!!




しかも

P1000750.JPG















リバーシボゥ!!

こちらも流行のチェック柄+ガイコツ




着ると何故だが母ちゃんを思い出すよ。

子供の頃に熱だした時とか着せられたよな~~~


しかも裏表がなく、着る者の性格をも表現した秀逸のハンテン。

こいつぁ みんなで着るっきゃないっっ!!


こじんまりとした居酒屋で、こじんまりとした飲み会
P1000751.JPG











工業高校の同級生と数年ぶりに酒を飲んだ。

生涯独身ライダー宣言!ツヨシくん

997a2b9d.jpeg










今は大人なリッターバイクに乗っている彼。

高校当時からの彼の口癖は 『アルミタンク買うっけ金かしてくれや~』

勝手に買えやッッ!!




そんな彼も32歳を向かえ、結婚について真面目に考える時期がやってきたそうで・・・
結婚とは何ぞや? 的なヘヴィなトーク内容。
済低に質問されても悪い部分しか教えられないけどね。



コヤツも途中で合流
P1000753.JPG











3人目のお子ちゃまができたというツッチー


結婚4年にして3人目とはハイペースだな。

夫婦円満の秘訣は田舎に暮らすコトなのか?
 


おねえチャン、俺のスーパーカーで地獄までドライブいくか~い?
P1000746.JPG











やめといたほうがいいぜ~~~

心臓麻痺じゃなくて事故死するぜ~~~
運転が下手クソだからな。


ようやく参戦のミニッツと、済低の新しいお友達、リュークくん

誰もいなくて寒~い部屋で済低の帰りを待っていてくれます。



SOUL A で大流行しているミニッツ。

おもっしぇっけオメェも買えッッ!! と色々な人に言われていたが

『ミニッツねぇ・・・ ふ~ん・・・』 と全く興味が無かったんだけどねぇ・・・




おもしれぇッッ!! チョーおもしれぇぇ~~~ッッ!!!!!



ごめんなさい。舐めてましたわ。

某サーキットにも初めて足を踏み入れたのだが、まさかあんなコトになっていたとはね・・・
P1080677.jpg











おっきいラジコンを走らせるのより難しいよ。テクがいるねテクが。

超高速で動くチクタクバンバンをやっている感じだね。

脱線しないように両手で道を動かせる超ド級の集中力が要るね。

超ド級って一体なんなんだ・・・



こりゃみんながハマる訳だ。

最近ど~りで土田邸が留守だった訳だ。



ミニッツなんて見たコトも触ったコトも無く、いじくり方も解らなかったけど勉強しないとだね。

MM? RM?  俺はSだけどMMがいーの? ラジオはAMだろ? 
ってレベルだもんな。

チューンナップにお金もかけつつレースでも戦えるように頑張りますわ!



おかげで欲しいと思っていた完全犯罪用スワンガンツカテーテルがミニッツに化けちゃったけどね。


一日だけ幸せでいたければ 床屋へ行け

一週間 だけ幸せでいたければ 車を買え

一ヶ月だけ幸せでいたければ 結婚をしろ

一年だけ幸せでいたければ 家を買え

一生 幸せでいたければ 正直に生きろ



これ、居酒屋のトイレに書いてあった言葉。

酔っ払っていた割にハッキリと記憶している俺がいる。

なんだか気になった言葉。
妙に納得できた。


幸せになりたくて床屋に行ったコトなど一度もないが、確かにその日は気分が良い。

ハチロクから乗り換え、オデッセイを買ったときは一週間くらいで飽きた。

結婚は・・・  忘れた。

家も建てたが・・・ 今は住んでない家だ。

だから自分に正直に、他人にも正直に生きてみようかな。 な~んてな。





小学校2年生の娘からメールがきた。

【今日、漢字テストで100点をとりました。毎日、宿題も漢字の練習で嫌だったけど来年も頑張るゾー

送信されてきた時刻から推定して学校から帰ってすぐにメールをしてきたと思われた。
しかも写真つき。


初めてテストで100点をとったのでよっぽど嬉しかったのだろう・・・ 
と済低は思ったのですぐさま返信メールを送った。 

【おぉ~ 100点なんてすごいじゃん がんばったんだね
 お父さんなんか小学校のとき宿題がんばらなかったからテストで100点とったことないぞー。】

普段は使わない絵文字まで駆使して健闘を称え、且つ、宿題は毎日の積み重ねが大切。
という意味を込めたつもりの文章を送った。
初めての100点への精一杯のコングラチュレーションのつもりだった。


だが娘から返信されてきたのは

【すごくないよ。だって去年もとったもん

サラリとしたものだった。



そうか、そうだったのか・・・ 知らなかったな。

ああ・・・ダメ親父

絵文字で表現するなら  かな?


最終的なメールの内容は、来月の誕生日プレゼントのおねだりだったんだけどね。 
ちょっと見ない間に腕を上げたな! フフッ



しかしまあ、現代社会に普及する携帯電話ってホントに便利な物だ。
仮に10年前なら娘とこんなやりとりも上手くできていないだろうからな。

いいのか悪いのか・・・  いいに決まってるなッッ!!

ドコモとコドモに踊らされた感は否めないけどな。

エコロジーに興味が無くはないが、マイバッグ・マイ箸 持ってねぇ。

なぜならば、世の中の人々全員が持っていたらレジ袋屋さんと割り箸屋さんが困るだろ?

したがってコンビニで弁当を買うときにも必ず割り箸はもらいます。
正しい箸の使い方もできませんが、ありがたく使わせてもらっています。


でもね・・・ 

今日は・・・ 今日だけは割り箸屋さんに文句が言いたいッッ!!

P1000725.JPG











なんじゃいッッ!?
この反り返った割り箸はよぉぉぉ~~~ッッ!!

頑張っても喰えねぇねっかやッッ!!
こんなの製品にしてもいいんか?
イタズラグッズかよ・・・ まったく・・・


しかし、反った割り箸なんて作れるものなんだろうか・・・??



ハッ!!!

まさか最初は真っ直ぐだったけど、弁当を喰ってるうちに反り返ったのか??

オレの右手の仕業なのか・・・?

今ならスプーン曲げもいけるのか?


きてます きてます  

ネバダカラキマシタ 済低です。 パオッ パオッ


急に冬型の気圧配置がやってきちまったね。
寒いのキライだし来てくれなくてもいーのにさ・・・

外仕事用に必須のアイテムを準備しといてよかったぜ。


ニュウガッタ市内も初雪を観測した今日。
先日、手に入れたネックウォーマーを今日初めて装着して仕事した。

こりゃ~いい!

首と足元をあたためると全身がぽかぽかに感じられる説は本当らしい。

冷たい風を防ぐ効果は抜群。
あたたか~い感じで1日を過ごしたぜ。
首を触られるのが苦手な人にもオススメだぜ。


お昼休みに人生初のネックウォーマーを装着した済低の姿を鏡で確認した。

cb0560f2.jpeg














ネックのみならずアゴをもリカバリー!!

しゃくれてて何が悪い? ア゛ァ゛~ン!?


しゃくれてっるおかげで心までポッカポカなのさッッ!!

この冬のマストアイテムだぜぇぇ~ぃ!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]