忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フッと猿ティーム ヘルニレックス の新しいユニフォームが届いたぜッッ!!

P1000957.JPG

















どーだ?んん? カックイイだろ? つよそうだろー!

つよそーだと言えッッ!! 思えッッ!!


メンバーより一足先に届けてくれたヲッチャン、ありがとう!

試合開始前に左胸に手を当てて歌う ヘルニの歌 つくらなきゃね!

格好と雰囲気は大事大事!

今年も木工体育館のファンタジスタの称号は誰にも譲らねぇぜッッ!!




胸の部分に 『Since 2004』 って入ってるの見て気が付いたんだけど、もう5年目なのね、ヘルニレックス。


ホビーロードでたむろってた時にまさかの 『サッカーやらね?』 の一言で結成されたこのチーム。

結成当初からメンバーはずいぶんと入れ替わり、今じゃ本名も知らない人がほとんどを占めている。
そういや自称チアガールなんてのもいたっけな・・・


今の参加者で上はアラフォーから下は小学生まで、まさに老若男女問わずだし、無理もない。

済低も 済・しげちゃん・ガイコツ などと呼ばれているから当然といえば当然。

本名も住所も生い立ちも語る気もないけど 親睦会でもやるかね。 泥酔しない程度にさ。




余談だが、お気に入りの背番号 


気のせいかも知れませんが
体の硬い人が立位体前屈をしているように見えます。

済低にぴったりんこ。だろ?
PR

サドルではなく荷台に座って自転車をこぐオジサンを目撃しました。
ああいう人、まだ生息してるんだね。

 

人志松本のすべらない話 がレギュラー番組化されたんだね。

○○な話 って毎週トークテーマを変えて放送するみたい。
昨日 ゆるせない話 というテーマでやってた。

その中で、済低とが同じコトがゆるせないという芸人さんがいた。

ドレミの歌 ってあるじゃん。 ちょっと歌ってごらん。

♪ド~はドーナツのド~ レ~はレモンのレ~ ミ~はみんなのミ~ 

 


みんな知ってた? 実は音程は違うんだぜ。

♪ド~はドーナツのミ~ レ~はレモンのファ~ ミ~はみんなのソ~
 
これが正しい。

ドだと思って歌っているのがミ レがファ ミがソ ファがラ ・・・ という矛盾。


音程を間違えて覚えてしまい音痴な日本人を増やさないためにも

♪ド~ナツは甘いぜ~ レモンは酸っぱいぜ~ ミ~カンも酸っぱいぜ~ 
ファ~はファイトだぜ~ 

などと教養のある歌詞に変えるべき。

 


済低のゆるせない話。

食品などを包む ラップ ってあるじゃん。

使い終わる時ってかなりの高確率でお皿の半分でなくならね?
もうちょいで全部包めるのにぃぃ~~~ッッ!! みたいな。

それがすっげぇ中途半端で腹立たしい。

買い置きしない派の人々の為に、ロール紙みたいに終わりのほうに目印とかつけてくれねぇかな。

パッケージに15mとか20m巻とか表示するより親切だと思うぜ。




あなたと


あなたと


あなたと
あなたと
あなたと


あなたと 


あなたの 


済低です。

桜色の季節ですね~。

 


接客サービスに従事している者にとって
お客さんに好かれるコトは喜ばしいコト。

自分で努力して好かれるタイプと天性で好かれるタイプがいますが
自己診断を誤ると痛い目に遭うぜ。気をつけろッッ!!


天性タイプの済スタのヒロキくん(21♂)
そんな彼のコトをお気に入ったと思われる女性のお客さんがいます。


その女性は工務店を経営する社長さんの娘。年齢は30歳前後かな?

お父さんである社長さんは常時鼻づまりのような・・・ 鼻から声が出ているようなしゃべり方をするのだが娘さんの方は舌っ足らずなしゃべり方をします。

完全に さしすせそ が しゃしぃしゅしぇしょ になっています。

しかも早口だから普通にしゃべるだけでも妙な一生懸命さが伝わってくるのさ。

 


ヒロキくんはそんな彼女に洗車会員をオススメした。

ガソリンの値上げや不景気の影響を受けて獲得が困難になっている洗車会員。

だが彼女、即OKの返事。

『しぃらゃいしゃん、しぃらゃいしゃんがしぇんしゃかいいんをしゅしゅめりゅならゃOKよ!』

【白井さん、白井さんが洗車会員をすすめるならOKよ!】
 

彼女なりのヒロキに対するアピールだったに違いないのだが、彼女の必死さがなんだか妙に微笑ましかった。


 

ヒロキくん、獲得おめでとう。

ぜひ仲良し度を高めてデートに誘われろ。

『白井さん、新春シャンソンショー いきませんか?』

と、誘われるコトを期待しているぞ。
 


イケメンの祭典
『コクピッコF1サーカス開幕戦』

に参加してきたぜ。
 

華やかなF1マッシ~ン達
P1000951.JPG













 

済低のNEWマッシ~ン
P1000949.JPG















 ザウバー・ペトロナスC20 (ズミ・らい子ねんッッ)

昨シーズン、あまりのじゃじゃ馬っぷりに手を焼いた旧型フェラーリから乗り換えたよ。

流行のハイノーズ採用により安定感+信頼性を狙った仕様に変更。
(いまさら遅い)

マイナー車ではあるが 鮮やかな青と竹色の爽やかさがすばらしい。
色塗りありがとう!Kenさん!(○8歳なので【さん】付けデス)
 



練習走行もソコソコに始まった1回ぽっきりの予選

2分間のベストラップ方式。




並み居る強豪を抑えて、まさかの予選1位を獲得!! 

がんばった俺!!一発屋!!

だれも褒めてくれないから自分で褒めとく。初ポールおめでとう。

 


が、浮かれているヒマなどない。

今回の決勝レースは各メイン10分間×3ヒートの周回数のベストタイム。
予選1位だろうが下位だろうが全員に優勝のチャンスがある方式。

昨年の15分レースから10分に短縮されたとはいえ、燃費が心配。
けっこうみんな10分なら余裕で走りきれるって言ってるんだけどね。
事前のテストでも9分でパワーダウンしてたしね。


ま、イクしかないっしょ!!
なんとかなるっしょ!!




Aメイン1回目

ポールポジションからのスタート

スタートしてから数週はペースを確かめつつトップを守ったものの、モタモタしてるうちに優勝候補の一角、キャプテンさんとソダガーさんに追いつかれて抜かれた。

っていうか前に誰かが走ってくれねぇとペース配分できません。

予定通り9分くらいでパワーダウン。
でもなんとか走りきり、そのまま2位キャプテンさんと1秒差の3位でゴール。

昨年までのルールならば、初の表彰台なのだがね・・・ 
Bメインを仏恥義理で走ったハジメさんにも抜かれて暫定4位。




Aメイン2回目

新品電池を投入。燃費面での安心感を得た。

こんどは4位からのスタートなので前の車についていく作戦。

とりあえずついていけばいいのでこれは楽だと思っていたのだがね、
前を走る車は追い越したくなる性分だけに、ガマンできずにバトルを挑んで玉砕。

みんなの予想通り。
ぎゃふん。


またしても暫定4位。

でもいいんです。ヤングタイガーだから。
事実、今回の参加者では鼻デカ大学生についで2番目にヤングじゃね?





Aメイン3回目

Bメインで好タイムを出したKenさんと鼻デカくんを交えての最終レース

予選で速かった新品電池②を投入。

スタートダッシュに成功し3位に浮上!!

この電池、異常にパワーあるんですけど!! まさかの直線スピード!!
突っ込みすぎるんですけど!!

とか思ってるうちに鼻デカくんに追突してビリに転落・・・ しょぼぼぼ~~~ん


デカイタイヤ + 熟成された08年型ペトロナス製モーター&当たり電池のおかげで得た
圧倒的な直線スピードを武器にバトルを楽しみつつ2位でゴール。

1位のハジメさんは遥かかなたへ・・・
けっきょく1度も戦わずして完敗。


終始Aメインに残っていたものの最終順位では5位まで転落。

嗚呼・・・ 一発屋。

いい夢見させてもらったよッッ!!



総合的に速さも安定感もあって大健闘の楽しいレースができたんだけどね、
サイドバイサイドの接近戦はほとんど無く、30分間の予選をした感じだったなぁ・・・

ヤングだけど集中力が持ちませんよ。

そろそろベテラン勢みたいに力を抜きながらも速く走らせるコツを学習しないと・・・ だな。
そこに気が付いただけでも進歩!!


おつかれさまでした。
 


太平洋に向かって弾道ミサイルを発射したキムキムに物申す。

アメリカの最新のミサイルなんてピンポイントで人間を狙い撃ちできるんだろ?
あんた、もっとしっかり狙って撃ってくれよッ!!

テポドン3号に期待。



NO、WAR

こんばんは、済低です。


 

チャレンジ2009

レパートリーは少ないが、なるべく自炊を心掛けている。

昨日は豚肉と玉ネギとピーマンを細切りにして炒めたものを作っていた。

いっつも決まって味付けは塩・コショーなのだが、なんだか違う味を欲した済低。

新しい味を求め、初めての挑戦を決意した。
 


冷蔵子を物色して選ばれたのは ケチャップ。

ブチュチュチュチュ~~~ っと目分量で味付け調理して喰ってみた。

 

お? うめぇじゃんッッ!!

初めて作った味にしては上出来上出来♪

下手すりゃこの味、お店に出しても大丈夫な味付けだな!

俺って天才かも・・・俺も持ってるな。

思いつきで創作料理が作れるなんて、やるじゃん俺!

料理の鉄人に近づいたかな・・・ 待ってろ道場六三郎!!

 

とか、1人上機嫌でケチャップ炒めをバクバクと喰っているうち、ふとある事に気が付いた。
 

 


・・・ん? 

わたしの記憶が確かならば・・・

 

これって ナポリタンの具だねっかやッッ!!

 


やはり料理の凡人。
狭い世界で生きています。

 


4月になったっていうのに いつまでも寒いね。

お天気お姉さんよォ、まだ春は来ねぇのかい?

ヤマザキ春のパンまつり 見切り発車した感は否めねぇな。ケッ・・・


そんな新生活の季節・4月

ここ数年は楽しい事が満載なのでキライではないな。

ちなみにヤマザキのパンではピーナッツコッペが1番のお気に入りだ。
マイメニューに登録してもいいくらいだな。



お! そうそう!

済低のトコにも定額給付金の案内が送付されてきたぜ。

ちゃんと市民として認知してくれてたんだね。よかったよかった。

こっそりと送付してくれてサンキュー! 市長!



12000円 



やっぱ飲みに行くしかねぇか。

 


こんにちは済低です

カレーで便秘気味です。野菜喰おうね。



小学生の頃に流行ったワザを不意に思いだしたんだけど、
みんな燃えなかった?
P1000945.JPGP1000946.JPG











顔に溜まった静電気を使って 紙に触れずに倒すやつ
済低は かめはめ波 と呼んでたぜ。


済スタのユキオさん48歳は超燃えてたよ。


だんだん紙のサイズを大きくしていって
『俺の顔は強ぇぇ~~~』 
って倒す度に喜んでました。



こんどレッドリボン軍と戦ってもらいますわ。


やったぜッッ!! 侍ジャパン!!
フランス人調では SA-MU-RA-I ジャポネ!!

WBC連覇!

いや~ 9回ウラにダル投入で同点に追いつかれた時はダメかと思ったけどね、
やってくれたよイチロー!! シビレたぜッッ!!
スーパースターは違うね。あんた日本の誇りだよ!!

ハラハラさせられた原監督の采配。お見事でした。

 

みなさんテレビ中継を見てるのか、試合中はお客さんがさっぱり来なくてさー 
仕事中にも関わらずスタッフーみんなで見てたんだよ。

そしたら常連客のケイジさん(刑事=デカではなくお坊さん)がやってきてさ、終盤戦のいい場面でテレビを独占しはじめたワケさ。

済スタに来たコトがある人なら分かると思うんだけど、
スタッフが待機してる場所とテレビの間にお客さんをもてなすテーブルとイスがあるんだけど

我々スタッフーからはケイジさんのハゲ頭越しにWBCが見える図式。

ああ・・・ 申し訳ないが薄い後頭部が気になって仕方ない。

口には出せないが、応援の熱、冷めます。
今すぐそのハゲ頭をどけてくれぇぇ~~~ッッ!!

 

願いは通じケイジさんは同点にされた場面でお帰りになり、その後に待ち受けていた侍ジャパン世界一の瞬間はクリーンな映像で見るコトができた。

いや、よかった!ホントよかった!!
 

後頭部に日の丸国旗を持つケイジさんパワー。恐るべし。
ナンマンダブ。

 


花には水を。
人には済を。

こんばんは、済低です。
春はすぐそこですね。

 

最近のマブダチ・にゃぎボーイ と 保護者・牛子チャソが済スタにやってきた。

らくタイヤ お買い上げありがとうございます!
当店は決して押し売り・悪徳商法ではありません。
明日から車での通勤が少し楽しくなるコト間違いなしだぜ。
しゃくれ安心保証付きだしなッッ!!



にゃぎボーイはスタンドの洗車機に憧れていたらしい。

少年にありがちなのだが、1度、車に乗ったまま洗車をされるのが夢だったそうだ。

少年にとって洗車機は、どこかアトラクション的でもあり戦隊ヒーローのロボ的でもある。
だが保護者にとっては違うらしい。


『車内で窒息しないのか?』  へ?

『2人も乗ると酸素が足りなくならないのか?』  酸素ボンベ要るか?

『エンジン止めると車内に空気が送り込まれる機能も働かなくなるんじゃ・・・』 
車は密閉空間じゃねぇし!


こんな心配だらけ。
 

・・・・・ 

うしちゃんよォ 車の免許取って何年だよ?

運転してて酸欠したコトあるんか?なあ?なあ?なあ? ぷぷぷっっ

 


よろこんで車に乗り込むにゃぎボーイを横目に、一向に乗車しようとしない保護者・牛子チャソ。

息苦しくなったら合図で救助に入リマスカラ! という条件を付け2名を乗せたまま洗車をした。

万が一、洗車機が迫る恐怖でショック死されても困るので済低は横で待機。
業務上過失致死やら保護監督不行届やらで訴えられたくもねぇし。

 


当然ながら2名とも無事に生還。(あたりまえ)


『ブラシが回転しながら横に移動している様子が欽ちゃんの仮装大賞のようだった
という感想を述べ、余裕の表情すら浮かべていた。

32番 洗車機!! みたいなね。
このネタで出場してみるか? 




 

テ・・ テ・・ テ・・・ 


テテテテテテテテテテッッ・・ 




テレテッ・・



合格ライン ギリだな。
理解不能なヤングな読者、多いんだろうな。


 

洗車機を初体験したにゃぎボーイの感想は 大興奮したおかぁが騒いでウザイ だったが
少年にとっても保護者(保護者付き)にとっても楽しいアトラクションだったようだ。
母子トークが盛り上がったままお帰りになられた。

春休み限定とは言わず5月連休や夏休みの行楽シーズンにもどーぞ。



飽きがこないように新型の洗車機を導入せねばな。

 


人間凶器・済低です。

チャームポイントのしゃくれたアゴ。
刀物のように殺傷能力が高いらしいぞ! 

夜道のひとり歩きには気をつけろッッ!!

 


侍ジャパン!

またしても韓国に負けちまったね。
これで今大会2敗目。

それでもまだ侍ジャパンには優勝のチャンスがあるんだよね?
少々むずかしいトーナメント方式で分かりにくいんだけど
明日のキューバ戦に勝てば、また韓国戦。

そこで負けても準決勝でアメリカかどっかに勝てば決勝ではまた韓国と戦うみたいだし・・・
んん~~~ 韓国韓国韓国って・・・

侍ジャパンの敵がお隣の韓国なら、わざわざアメリカでWBCしなくてもいいんじゃねーの?
ぜんぜん侍っぽさも発揮できてねぇみたいだしさ。
そろそろ刀を抜いておくれ。

ま、侍ジャパンがWBC連覇を逃したら残念だけど
次回の日本代表の愛称はエキゾチック・ジャパン!でお願いするさ!
 


夢でお逢いして以来ですね。
こんばんは、済低です。



春なので、WBCやら大相撲やらいろいろなものが開幕していますが

我らがアルビレックス新潟のホーム開幕戦 vs鹿島アントラーズ 観戦してきたぜッッ!!
P1000938.JPG














J1に昇格してから初めて開幕戦での勝ち点3を手にし、ジンクスを破ったアルビ。

しかもアウェイで4-1と快勝したコトで

『今年は違うぞ!オラッタニイガタなめんなっ!!』
『2年連続Jリーグ王者のアントラーズに勝ったら優勝だな!』

というムードが済低の中で勝手にひとり歩きしていた。 
気が早いオレは夢みがちな少年。 そうでもねぇな。ププッ




ともに戦った4名

ビッグスワンのエキスパート客 ヲッチャン&ベっさん
初めて生で感染× 可燃△ 観戦○ のツノピチ
P1000937.JPG















春の嵐の中 選手にも負けず声と体を張った応援の甲斐があって なんと前半で2-0でリード!

ゴールの瞬間、我を忘れてベっさんと熱く抱擁しちまったよ・・・ 2回もね。


惜しくも失敗に終わったが超攻撃的左SBジウトンが前線へのロングボールをあわやダンクシュート!?アリウープ?? するなど前半のアルビは実に攻撃的だった。

一瞬マイケル・ジョーダンを見た気がする。 ファンになっちゃったぜ。
ヘルニレックスの新ユニフォームの背番号かえようかな・・・



ハーフタイムの時点では今シーズンのアルビは優勝。

迎えた後半は逃げ切りを狙ったのか まるで別のチームに・・・

王者鹿島の猛攻に耐えしのぶ場面が目立ち 得意のエア・ジョーダンは影を潜め防戦一方。

それでもDFチヨタンダタンを中心に奮闘し、ロスタイムでの1失点で抑えアルビが2-1で勝利!!

無失点で勝利してれば今シーズンの優勝は決定ダッタンダけどなァ まだ夢かな。
J1残留は大丈夫といったところかな。



ちなみに済低が観戦した試合の不敗神話はいまだ継続中です。
ヘルニレックスからアルビレックスへ引き抜かれるかもな。 

生後32年と1日。
こんばんは、フランシスコ・済・ザビエルです。

32歳の誕生日は、前日にかけたザビエルパーマのおかげですこぶる目覚めの良い朝を迎えましたが
新調した仕事用のスニーカーのおかげ両足がクツズレにやられてやや不快な1日でした。

みなさんも新しい靴をおろすタイミングは間違えないように気をつけろッッ!!
 

 

2年生の娘が誕生日はお食事にご招待してくれるというので、ご招待されてきました。

場所は河川敷の公園。初めての手作りのお弁当です。

1人でレシピを考え、大人の手伝いも借りずに1人で製作したお弁当だそうです。

ハンバーグ・中華風サラダ・のりたまごはん というメニュウでしたが
味は涙でショッパイ味でしたよ。微妙にね。




なんでも最近 硬筆で金賞をもらったそうでね、
ea8c7945.jpeg














新年になにを誓ったのかはヒミツにされたけど
友 って字なんてすばらしい出来栄え。

友は大事にしないとな。




金賞のごほうび兼・進級祝い兼・ホワイトデー っつー理由をつけて服を買ってあげるコトにした。

いつもサ○キの子供服売り場にあるような服を着せられてる娘に、
オシャレゲなお店で一緒に服を選んであげようって思ってね。

DSのゲームで服飾の知識も興味もあって色々説明するクセに、
いざ選ぼう!ってなると店員さんの視線が照れくさいのか恥ずかしいのかモジモジしちゃってね。

ふふふ・・・まだまだ子供だな。正解だけど。
 
 

最終的には気に入ったチュニック?に合うボトムを選ぶのに店員さんにアドバイスを求めてあげたら試着室であーでもないこーでもない・・・

色違いや丈違いのパンツ、しまいには羽織る物までをもとっかえひっかえ 
あ~でもない こ~でもない

まるで一般女子の買い物。 


ほんの柄物のシャツ1枚買ってあげるつもりだったのにトータルコーディネートに。
サイフが軽くなっちまったぜ。

ま、見知らぬ店員さんと子供が接する事によって娘の社会学習にもなったし良しとしておこう。




あまいな。ザビエル。




ザビ父プロデュースによってモデル気取りの娘。
fc9ea125.jpeg

 














コーディネートは こうでねぇと。な。

ピーコさん ファッションチェックお願いします。


済低です。おひさしぶりね。
有線でお送りしています。


1週間くらい前、我が家のパソコンのボケがネットに繋がらなくなっちまってたんだよ。
だから日記を更新できずにいたのさ。

チェックしてくれてた人(いるのか?)
 
メンゴメンゴ!(謝る気なし)


そのパソコンのボケナス。

ネット復旧に向けていろいろとプログラムやら何やら自分で調べてたんだけどね、
故障ではなくただただ電話回線のコードが抜けてただけだったよ。


バッキャロー俺ッッ!!シケカス!!
それでネットに繋がるワケねぇねっかやッッ!!

パソコンさん、冒瀆してゴメンな。
古いけど買い換える気ないから頑張ってはらたいら・・・ はたらいてね。
 

しかしまあ、何故?コードが抜けたのか不思議・・・?? 

侵入者? イーサン・ハント来たか? こないだMI3見たし。
こびとの妖精って説もあながち否定できないな。


 

それから数日、今日の出来事。

帰宅して玄関を開けたら摩訶不思議な光景が。
P1000934.JPG

 















手前に写ってる封筒。

奥に見えるドアから投函されたハズなのだが随分と離れた位置にあった。

いつもは郵便受けに挟まってるかドアの下に落ちてるかの郵便物。

なぜこんなに遠くに・・・?
 

より遠くへ封筒を投げ込む実験してみたけど、せいぜい玄関マットの位置くらい。
よほど綺麗な放物線を描いて投げ込まれたんだろうな。


配達員は室伏か?

玄関先で雄叫び&ガッツポーズしたんか?
室伏に投げられたら槍の気持ちがちょっと分かるんだろーな。 

と、妄想せずにはいられない出来事でした。
 


鼓膜が痛い・・・ この言葉に尽きる。


靭帯を痛めて数週間。
おりこうさんな生活を送っていたのだが刺激が欲しくなり、うすら10年ぶりにライブハウスに行ってきた。
P1000925.JPG




















後輩のフクちゃんがドラムを担当するハードコアバンド 『a crowd of ribellion』
P1000922.JPG


















対バンのイベントに出るってんで応援に行ってきた。



P1000931.JPG













身長150?台と小柄なフクちゃんなのだがパワフルなドラミング

いや~ たいしたもんだぜ!

ドスドスと腹に響くの音のデカさに圧倒されまくり

あんなに腹に響く音は片貝まつりの花火以来だったな。



俺らの時代と変わったなと思ったのが 観客のノリ

曲の合間にまばらな拍手

音楽性の違う3組のバンドを見させてもらったんだけどね、一体感がないっていうのかな、今の若い子達はこんなノリなのかね。


うぉ~~~ッッ!!! とか叫んだらオヤジ狩りにあいそうな雰囲気だからおとなしく見てましたよ。

ベンチに腰をおろして見ててもいいくらいだった。




やっぱアレだな。

観客を引き込むため笑いも必要だな。

曲とネタを半々くらいの割合で。


・・・・俺も歳とったんかな?

まだ耳がキーンって言ってるしな。

ミュージシャンとしての再デビューの日は遠いな・・・




ご利用は計画的に。
実質年率31% 済低です。


得意ではありませんが 数年に1度 ルービックキューブのマイブームがやってきます。
なんだか昔っから好きなんだよね~。

日記読んでる昭和末期~平成生まれ世代の子達よ、知ってるか?
6色・6面に分かれてる立体パズルだよ。見たコトくらいあるだろ?



はじめて手にしたのは保育園くらいの時。
おそらく世間のブームに乗っかっていたのであろうオヤジが持ってた。

1面を揃えるのがやっとだった済低をあざ笑うかのように、6面完成させてたオヤジのあのシメシメ顔・・・ 
思い出すだけで憎たらしいったらありゃしねぇッッ!

ズルして分解して6面完成の状態に組み立て直してやろうかと企んだが、
組立てるコトができずキューブはバラバラのまま・・・



 

中学~高校生時代、第2次ブーム

新しいルービックキューブを購入し 6面完成を目指したのだが3面止まり。
何度も挑戦したが3面完成するのがやっとこすっとこ。

次第に1箇所を完成させる為に他の部分を犠牲にしなければならないコトにイラッ!っとし、またも分解してバラバラに・・・
当然、組立てて6面完成しようとしたが、どこかから 『パキッ』 という音がしてハイ終了。





20歳代の中盤 第3次ブーム?

ひょんなコトで手元にあったルービックキューブをアパートの壁に向かって投げつけてしまい バラバラに・・・
荒んでいたのだね・・・





そして第4次?ブームがやってきた。それが今。

ルービックキューブと出会ってから6面の完成はおろか、手にしたキューブをすべてバラバラにしてきた短気な男・済低

1箇所を動かすと全てに影響を及ぼす = 哲学的

このコトを理解し、その魅力に気が付いた今は温厚な男・済低に完成の日は近い・・・???


攻略本的な解説書も存在するらしいのだが、そんなもん見たら意味がねぇ。
これは2009年の己へのチャレンジなのだ。

近年はチェンジだらけだったから今年は色々なコトにチャレンジするのだ。

 

完成までの作戦も考えた。フッフッフ。

作戦①

①側面の1列を含めた1面の完成。
②完成した裏面(青なら白)の四つ角の位置と向きを合わせる。
③裏面の完成。すると必然的に側面も揃う。 これで2面は完成だね。
④4つある側面もなんとなく揃ってるので、合っていない部分の位置と向きを合わせる。
⑤運がよければ6面完成!

 

作戦②

①8箇所あるカドの位置と向きを合わせる。この時点で1面に9個のブロックのうち5つは合うハズ。
②カド以外を回転させずに色々な方向に回してみる。
③運がよければ6面完成!

 

とりあえず、作戦①でやってみた結果、③のトコまではできた。
P1000919.JPG













P1000920.JPG










 


運だのみな部分はあるが、なんだかイケそうな気がするぅぅ~~~!! でしょ?

ここからいかに崩さずに必要な箇所だけを動かせるか。
毎晩にらめっこしながら計画的に進めてみるさ~。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]