忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、キュウリをかじったら前歯がかけました。

恐らく、クラウザーさんの仕業です。




8月の初めから歯医者さんに通っているんだけど

根っこの治療をするとかで、チュィィ~~~ンの器具でかなりの長時間掘られたのさ。

その後、治療した部位に詰め物をされ、固まるのを待つ。

けっこうな時間、口を開けたまま待つ。

女医さんが固まり具合を確認するためにやってきたので

おもいきっり口を開けたらアゴが外れたよ・・・


アッ・・・アガッッ・・・アガガ・・・(あごが・・・)







女医さん失笑



・・・するわな。




治療が終わって受付でお金を払おうとした時、治療した部位がズキズキと痛く声を出すコトが困難だったから、

受付係のおねえさんの問いかけに対して、うなずいて返答してた。

そしたら おねえちゃんは『済低が必要以上に会釈をする丁寧な人』だと勘違いしたのね。

おねえちゃんも負けずに会釈を繰り出してましたよ。



済低、失笑。


おねえさんも失笑。



・・・するわな。




痛い思いはさせられるし、笑い者にされるし、歯医者さんなんかキライだ!!

鉄拳!鉄拳!!だな。


7c2be522.jpeg


















画像は本文と全く関係なく、数年ブリに引っ張りだしてきたヘヴィメタCDの裏ジャケット


♪給食たべなきゃ遊びにいけない  オニ!オニ!オニ!
 おばさんの前で泣きながら食べろ オニ!オニ!オニ!

クラウザーさんの影響で聴きなおしてます。
PR

5W・1H

When   ・・・ いつ
Where ・・・ どこで
Who   ・・・ だれが
What  ・・・ なにを
Why  ・・・ なぜ
How  ・・・ どうしたのか

物事は相手に分かりやすく伝えなくてはなりません。

 

おととい

自宅で

済低が

冷蔵庫にINしてあった焼きうどんを

お腹が空いたから

ピーして食べた。

 

ピーっと言っても放送禁止用語じゃねぇぜッ!
おれんちの電子レンジは 『チン』 ではなく 『ピー』 と鳴るのさ。

そういや最近、テレビ番組でピーを聞くコトが無くなったね。
 

 

済スタッフー の常識の無さにガッカリした話。


湿気粕ではなく済低の本名で領収書を書かせたんだけど、
『茂』 って漢字が書けずに 『成』 みたいな字を書きやがった!!

ありがちな間違いではあるが・・・

おいッ!!貴様ぁぁ~~~ッッ!!

毎日顔を合せている上司の名前も書けねぇのか!!

 

なめんなッッ!!!!! (久々)

 

ど~せ湿気てる名前だからさ、大目に見てやるのだが、

会社の住所くらい覚えてるかな?と確認の意味で書かせたらさ、

新潟市の 『潟』って漢字も間違えてたよ・・・ぎゃふん。

新潟市民のくせに新潟って漢字が書けない人を初めて見たよ・・・
 


画像は罰ゲーム中の自称キアヌ・リーブス
G.jpg


















水泳で3km泳げるコトが自慢。
そいつぁスゲェぜッッ!!コノヤロ~~~ッッ!!
 


店長ごめんなさい。

せっかく豪華なお土産を頂いたのに、喜びのあまり昨日の日記に載せるの忘れてしまいました。
P1000617.JPG













F103 アルミサーボマウント 2,700ユーロ


レース後のアミダ抽選会で獲得したこの目玉商品!!

店長、太っ腹~!! ヒューヒュー!!


今まで恥ずかしくて隠していたが、田宮RCカーグランプリ出演していた滝博士をリスペクトしている済低におあつらえむけの贅沢な金属部品!!



マッシ~ンに装着する前に THE☆GOLD で査定してもらいますわ。近所にあるし・・・

レスリングで惜しくも銀メダルだった伊調姉。
あんたも済低に似ています。

それにしても100Mで優勝したボルト。スゲかったね。
ボルトだけに電車・・・いや、新幹線より速ぇぇな。のぞみもびっくりさ!
 



今年何回目?のF-1合同テスト&レース。
P1000616.JPG













今回はサーボをデジタルのいいヤツに、アンプも今風の小さいヤツに交換してコクピッコに車両を持ち込んだ。
いままでの仕様では一発タイムは出るが安定性に欠け、いつもレース序盤でマシントラブルになっていたからね。
言わば15分のレースディスタンスを考えた仕様にしたってコト。

いつもレースではフリフリ・・・ヒラヒラ・・・いやフラフラしてるからね。
フフフ・・・ 



ビラビラを夢見てコクピッコに到着したのだが無情にも雨。

レース開催はムリだと思ったが愛馬フェラーリ642の整備を開始。

ハンドリングの向上を狙ってサーボホーンもガタガタしないツーエガン(強い物)に交換。
さらに、対面に座っていたチワッス先輩からサーボマウントもツーエガンをゲット。

フフフ・・・ 

ハンドルがガチで固定されてレースでプラプラ間違いなしッッ!!


さらには『ペロ君には負けらんねぇ!!』というBUBU師匠のアドバイスを受け、
フロントアッパーデッキもついに投入!!・・・しちゃった。

資金難とはいえ、けっこうオレも頑張っちゃってるし・・・
今月の食費は大丈夫なのか・・・???

 

雨があがってレース開始

予選1回目はボルト不足のレース電池により平凡なタイムしか出ない模様。

『タイヤを温存して決勝レースにかけるぜッッ!!ヒラヒラだぜッッ!!』

と完璧な作戦を立てていたたものの、無情にも雨。



終了~!



残念ながら決勝レースを戦う事なく本日のレースは終わり。

ミッショントラブルも解消し、今回はけっこうまともに走れると思ったのにな・・・残念ッッ!

でもこれもまたレース。

楽しめたし次にもつながるテストもできたし良かったコトにするよ。


結果、雨がフリフリのレース。 




そんな中、本日1番輝いていたキッド☆STARDUSTのマクラーレン。
P1000613.JPG













メルセデスをリスペクトしているキッド☆スター(30)

ギラギラっスね♪ 

まぶしうぃっしゅ。


夏フェス開催しました。
P1000611.JPG














ん年ぶりのバン練です。


毎年恒例の飲み会の前に『せっかく集まるんだったらスタジオ行ってみる?』
って思いつきで開催された小さな夏フェス。

簡単な課題曲を合わせてみたんだけど各パート息が合わずチグハグ。
まるで初心者レベルでガチャガチャと音を出した感じの2時間。

気持ちいい・・・ チョー気持ちいい!!


とは成らず。

うなだれ感と残尿感が残った今年の定例会でした。

もう少しでスーパーサイア人になれそうな気配を感じずにはいられない済低です。

今年はラッキーなことにお盆休みっぽい休みが取れました。
地球侵略にも飽きてきたのでそろそろナメック星にでも向かおうかな・・・
宇宙船の整備でもしとくか・・・


と思っていた矢先、済スタの元スタッフーのイガちゃんから電話。
『時間ができたんで飲み行きませんか?』 のお誘い。

おお~!嬉しいじゃねぇかおいッッ!!いこーぜいこーぜ!
 

って事で先週に引き続き駅南へ。
どうして駅南の居酒屋はこうも我らを誘うのか・・・


イガ得意のいきあたりばったりラジバンダリ作戦で竹○うってお店にて乾杯。
a4270b25.jpeg

















『ブログに写真を載せちゃ駄目ッスよ!』 と言っていたが構わず載せるよ。いいよな?
ちゃんと読んでくれてるんだね。
 

イガらっさん、『ミガキ』 希望で入社した工場で 『カケ』 という重要ポストに任命されて汗水垂らして働いているそうだけど、男4人で編成されるチームのチームワークが悪すぎで、働き甲斐を見出せずにいるとか。
それはね、済先輩(鼠先輩ではない)から言わせりゃリーダーが悪いよ。チームはまとめ役がしっかりしていないとね。


そんな感じの近況報告&愚痴大会は収拾がつかず2軒目へ。
串゛○ってお店にてハシゴ酒。

このお店はイガらっさんお得意らしく串焼きをバンバン注文したが『エリンギ』が本日の1番。
だんだんオトナになるとツマミは炙ったイカでよくなるのだよ。

『ナンパしに行きますか!ナンパしに行きますか!』
という元気なイガらっさんの声掛けがあったが・・・あのね、済先輩(鼠先輩ではない)おねむの時間だよ。硬派なナンパツアーはまた今度ということで勘弁してください。

『うわぁ~ そんな済先輩見たくねー!弱気っスね~!あの頃の勢いはどーしたんスか?』
不覚にもイガらっさんから残念発言を頂いてしまった。


オールにも耐えうる肉体を取り戻す必要があるのか・・・ 鼠先輩にはムリだな。


志半ばでお開きにしてしまったが、また誘ってくれよな!
次回は 『飲みにいきませんか?』 ではなく 『合コン来ませんか?』でヨロシク。


田村で金、谷でも金、ママでは銅・・・ 
じゃあもう一度、田村で金!だな。

こんばんは、スーポツマン済低です。
オリンピックで金メダルを期待されても獲れません。
オカドチガイデ~ス



やりましたね!北島康介。世界新記録で連覇だって。
凄いねぇ。有言実行とはこのことだね。カッコイイぜ北島ッッ!!

例の水着問題もあり、密かに期待していたのだけど、おめでとうございます。




もっと注目していたのはレース後のインタビュー。

みんな覚えてる?4年前のアテネの時のコメント

『気持ちいい・・・・ チョー気持ちいい!!』

国民的ヒーローになった彼の発言は流行語にもなったよね。


でも当時のひねくれた済低が推測するに彼は
レース前から『チョー気持ちいい!!』とだけ言おうと決めていた。
ところが金メダルを獲得した興奮のあまり『気持ちいい・・・』と言ってしまった為
言い直して『チョー気持ちいい!!』に・・・

一瞬だけ『しまった顔』してたもん。



事実かどうかは知らんが、そんな経緯もあって今日のインタビューでは
彼は何て言うのか注目していたのさ。


ところが感激の涙だったね。


インタビュアーの質問の仕方にも問題アリだったと思うが
『なんもいえねー!』 ときたもんだ。


質問が続きインタビュアーが『気持ちよかったですか?』なんて聞くもんだから

『アテネの時より気持ちいい・・・ チョー気持ちいい』

と北島は答えていたよ。


決まりなんだね。
必ず2回言うんだね。そっちの方が気持ちいいんだね。

感動をありがとう・・・ チョーありがとう!!




あまりに気持ちよさそうなもんだから俺も水泳やろうかな?って気になったよ。
せいぜい25メートルしか泳げないけどなッッ!!(ビート板なしだぜ!)





そういやこないだアピタへ靴下を買いに行ったとき見つけたんだけど

「今話題のメーカー SPEEDO あります」

って靴下も発売してんだね。

靴を履くタイム・脱ぐタイムが世界記録並みになるんかな?
あんま意味ない気がするけどな。

お値段は2足で1,260円 


高ッッ!!

っと思ったから3足980円の庶民の靴下を買って帰ってきたよ。



そんな済低にメダル獲得のチャンスはネェッッ!!ですわ。



『抱かれたい男性ランキング』
採点対象外の済低です。こんばんは。

土曜の夜なのに珍しく日記の更新です。



なんとも目覚めの良い事件が起きました。


布団で寝て起きたら・・・





シーツが真っ赤っ赤

済低ついに刺されたか???




フッ・・・ まだ殺すなよ。



女の子でもないのに流血してたもんだからビックリしたが
膝にあったカサビタが剥げて血が出ていただけだったよ。
念の為に身体の各部を点検したが刺し傷も無いし。


以上、出血大サービスの巻。




ハッ!!

そういや最近 お店で 『出血大サービス』って聞かなくなったね。

そもそも店員さんが頭部から流血してまでサービスされても嬉しくも何ともないわな。
若干の意味不明。





画像は全く関係ないが、今季初のサンマ。

真夏なのに幸いにも夜は涼しく秋の気配。
夏が終わった感すら漂う今日この頃。

エアコンつけっぱで寝ると風邪ひくぜッッ!!
みんな気をつけろッッ!!
P1000610.JPG








SOUL A のAはATLASのA。


いつからでしょう?そう言われなくなったのは・・・
アルビのAとかアタック25のAとか・・・

そもそもは 『ATLAS YM34』 を愛してやまない人 = アトラー
と言われるハイテンションなピープル達(ガイコツ・宇宙と交信できる人も含む)の集団、SOUL A。


みんなモチロン知ってるよね?
我らが尊敬して病まない神とも言えるこのお方の偉業達成。

20080804-00000049-jijp-spo-thum-000.jpg












山本 昌広 選手 200勝達成おめでとうございます!


これを機に 『YM-34 200勝エディション』 みたいなラジコン発売しないかな~~


もう3年だよ・・・ YMの現行車。


酒は飲んでも飲まれるなッッ!!
飲まれる前に飲んじまえッッ!!


会社の納涼会に引き続き、恒例行事となりつつある宴を開催しました。

『生っぽい肉と生っぽい魚介類が喰える店』

という参加者の熱い希望により、いつもの村○来ではなく
今回は駅南でも評判のお店○ぼうずへ。

超が付くほど人気店の為、予め電話で予約を入れていたんだけど、
いざお店に行ってみると予約帳に済低の名前がない。
いったい俺はどこに予約の電話をかけたのだろうか・・・?


この時点で席は満席。
半ば諦めムードが漂りショボ~ンとしていたのだが、携帯のリダイヤルを調べ、お店側のミスが発覚!
済低の正当性が認められ席を用意してくれる事に。

いや~、よかったれ~~~。
参加者からは 『ウッカリ当日に予約するお前が悪い!死ねやッッ!!』
みたいなアドレナリンが出てたしな。


無事に生きています。




で、席に着き飲み物をオーダー。

乾杯をしようとした矢先、注文もしていないのに刺身の盛り合わせが運ばれてきた。
P1000590.JPG














お店が迷惑をかけたお詫びにってサービスでこの豪華な盛り合わせが。
恐縮です。

いや~、さすがに人気店ともなるときちんとした対応をしてくれるね♪
勉強になります。

お陰様で参加者からヒンシュクを買っていた済低も『でかした!』と賞賛され
鼻が高いぜッッ!! 曲がってるけどなッッ!!




一気にテンションアップを果たし酒&生物を次々とオーダー。
珍しく持参したデジカメで写真も取りまくり。

P1000594.JPG













岩カキ

P1000597.JPG













生ウニ

P1000591.JPG













最近の定番、馬刺し

P1000596.JPG













村上牛の石焼(A5)

メニューにA5って書いてあるから大きさか?紙のサイズでA4よりちょっと小さいコレッ位か?
とジェスチャーをしていたが違います。肉のランクでした。(超庶民の為、店員に確認)
ウッシッシ・・・


P1000600.JPG













活きタコのお造り

以上


堪能ですわ~~~♪
満足ですわ~~~♪



ふと周りを見渡すと他のお客さんは明らかに年齢が上の方ばかり。
しっとりとした雰囲気の中で宴を満喫してちょっと大人になった気分の31歳。

予約ミスから来店時にはイラっとしたが、帰る時には 『また来ます!』
と言わせたこのお店。すっかりお気に入りですね。
接客業のあり方についても勉強させていただきました。



生ものばかり食べ、大笑いした後は下痢と筋肉痛に気をつけろッッ!!だな。

俺の酒を邪魔するヤツは何人でも許さんッッ!!

こんにちは。済低です。


あっちぇかった土曜日。毎年恒例、会社の納涼会。

済スタをフライングギリギリの時間で閉店し、速攻で喉を潤しにGO。
今年の会場はお客さんとの付き合いの関係もあり、とある結婚式場の夏限定ビアホール。
新潟花火を見るには絶好のポジションなのだが・・・ 花火は来週だったね。

2時間飲み放題・食べ放題のコースだったのだけれども、
このバイキング式ってヤツがどうも好きじゃねぇんだよな・・・
どうせ飲むならじっくりと腰を据えて飲みたいじゃん?

ま、会社の若手軍団が先輩に気を使ってくれたから1度も席を立たなかったけどね。
しっこしに行った時くらいか?


いつものコトなんだけど、滅多に会社全体で集まっての飲み会って出来ないからさ、
つい仕事の話で盛り上がって熱く語っちゃうんだよな・・・良い様な悪い様な・・・
普段からもっと後輩達の面倒もしっかり見れればいいのだろうけど。
みんなウップンが溜まってんだな。認識したよ。うっふん。

が、済先輩のスタンスは変わらないし変えるつもりもないよ。
ある時は目線を下げバカもやる、ある時は会社にモノ申し仕事しやすい環境を作る。
難しいんだけどね。



そうそう、飲みすぎてダウンして翌日の仕事に影響した子がいたんだってなぁ。イカンよ。

済低もハタチそこそこの頃?(近年もか?)飲み会の度にアッパラパーになってたけど
仕事に支障はきたしたコトはないよ。

酒は飲んでも飲まれるなッッ!!
修行だぞ。


 


発砲酒は淡麗グリーンラベル。
缶チューハイは氷結。
毎日がキリンチャレンジカップの済低です。

U23日本代表、強豪アルゼンチン相手に頑張ったね。
北京オリンピックが楽しみな試合内容だったよ。



日曜日

久しぶりのコクピF-1合同テスト&レース。
 
感想から先に言うと何度走ってもみんなで走るラジコンは楽しい。
それに尽きる。


今回のレースの為、フロント周りの改造を施した。
車高&キャンバー調整システムの導入だ。

『やってないの済低だけだよ』

というKEN選手からの激励により、前日深夜2時までかかって改造した。
苦手な2ピンコネクターも人指し指の爪をハンダゴテで溶かしてまで頑張った。
作業に夢中で爪が溶けたコトにすら気が付かなかった。
いわゆる熱さに気が付かない『ハンダーズ・ハイ』といわれる状態だ。


だがレース当日、眠気からかキリンの影響か、ドライバーズ・ハイな状態はやってこなかった・・・。

レース結果だけを言えばマシントラブルによるリタイヤ同然の最下位。

改造した箇所のネジが緩んでおりハンドルが効かない状態のまま約10分走りきった。
ファステストラップも記録したのにもったいなかったかな。
 

カツカツせずなラジコンレースの為、レースに対する取り組み方を見失いがちになり、
レース前のネジの締め込み確認や調整など一切を怠っていた。
まさに自業自得の結果だな。
次回からは『チェック・ダブルチェック』でレースに望みます。


そろそろ赤組の恐ろしさを白組に見せ付けてやります。

次回のレースレギュが変更になったようですが、追加で赤白帽持参ってどうよ?

途中でパンを喰う競争とかカードに書いてある品を借りて来なければならないとか・・・



でもクラウチングスタートは苦手です。

がんばれ!県央工ナイン!!初出場おめでとう。

縁もゆかりもないけど、明日からこんなCMがオンエアされるかな。
 

夏といえばの甲子園がもうすぐ開幕します。
打撃・守備練習もよいが、入場行進の練習もしっかりしとけよなッッ!!
手と足が同じ動きだとカッコ悪りィぜッッ!
 


小学校か中学校の時って、運動会や卒業式などの際に入場行進の練習ってしたよね?

名簿順もしくは背の低いもん順に整列してさ、足並み揃えて綺麗に見えるように行進する為の練習さ。
『全体~~~、止まれ!ピッピッ!』 なんて感じでさ・・・
みなさん記憶にあるかい?
 

でさ、今頃になって気になるコトがある。

足並みを揃える時の先生の掛け声って必ず
左足を着くタイミングで『左、左、左、左・・・・』 じゃねかった?
『右、右、右、右・・・・』で練習してた学校ってある?


こないだ試しに行進練習してみたんだけど
右、右、右・・・よりも、左、左、左・・・の方が明らかに合せやすい事に気がついた。
キモチ悪いよ、左じゃないと。


風呂にINする時は必ず左足から。
身体を洗うのも左腕から。
110mハードルも左足から越える。
棒高跳びも左側面跳び。
受話器は必ず左耳。
右折よりも左折の方が得意。
睡眠する時は必ず左向き。


以上、済低の左クセをざっと並べたんだけど
なんとなくアクションは左から派な人がたくさんいる気がしてならない。


当時の文部省?監修の児童指導要項みたいな名前の先生の教科書に
『行進指導の際は左足で合わせる事が望ましい』
とか書いてあったんじゃねぇかな・・・?

日記の読者に先生・・・ いねぇよな・・・
教科書の確認してもらいたいんだけどな~。


7月21日海の日。

娘と海かプールへ行くはずが山へ。

P1000586.JPG













心の清らかな子には満面の星空に見えます。多分。 



毎日見ていると気がつきにくいのかも知れないが、子供の成長は早い。
大人の成長の数十倍のペースだよ。

昨年の春に買ってあげた自転車がもう小さくなったそうです。
調子こいて曲芸走行してたら転んで顔面にケガを負ってしまった為、プールおあずけ。
補助輪を外す練習を頑張った日々がちょっぴり懐かしく思ふ。

こんど新車買ってあげなきゃかな。
ウィリーとジャックナイフのやり方も教えとくか・・・ 
道路の凸凹にも負けんなッッ!!




オメェの顔が凸凹?? 

ほっとけッッ!!
 


お支払いはカードですか?現金ですかーーーッッ!!

アントキノ猪木ではありませんが、今回もアントキのニッキです。



木曜日だったかな?な・ま・ら暑っちぇかった日のコト。

たまたま仕事が休みで、たまたま3連休だったツノッケンからラジコンのお誘いの電話。



『現金ですか~~~ッッ!!』
『1・2・3・402集合~~~ッッ!!』
2c2ebbadjpegf0b7baedjpeg


















というマー君にしては威勢の良い掛け声に負けて402にてコソ練。

本日は猛暑日。死ぬよ。
水分・アルコール類の補給は大事大事!!


TRF416にブラシレス+リポ電池のマー君に対抗し、
エレキマンに急遽モデ12ターン搭載+5セル。


かなうはずもなく・・・



もちろんメインに走らせたのはF-1。
c087c70cjpeg

















来たる来週のコクピレースに向けてのエコランの練習。


402は高速サーキット。
アクセルのON・OFFはほとんど無く常時全開走行。
課題はいかにアクセルを抜かずに突っ込むか。いいテスト出来ました♪



某最新の空気力学に対抗する為のテストも敢行。
bbaef929jpeg


















曲がりすぎる場合には有効のようデス
安定走行が可能になります。



他にも車高の調整方法やタイヤ径の測定など、
今迄のアレ済の辞書には無かったメニューもこなしてタイムも上々か・・・?




車高を変えて走行。




スプリングを変えて走行。




Tバーの締め込み具合を変えて走行。





変化なし。





一番違いが分かったのはコレ!(内緒にすべきか)

NEC_0232.jpg












Fウィングレス(自動脱落システム)

バツグンのハンドリングだぜッッ!!
みんなレッツトライ!!


さあ。来週はレース。
ど~なる事やら。

元気があれば何でもできる!!

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]