忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちよにやちよに 済低です。


ビッグスワンで行われたサッカー日本代表の親善試合 UAE戦に行ってきたぜッッ!!
P1000631.JPG















ここ数年、サッカー馬鹿っぷりを発揮していますが、実は代表戦の観戦は初めて。



P1000637.JPG














緊張気味で国歌熱唱する済低です。こぶし効いてるぜッッ!!
試合を見なくてもこれだけで充分満足感を得ました。

周辺の観客がおとなしそうにしている様子が伺えますが心はひとつです。多分。
願いが叶うならばW杯のピッチで熱唱したいものです。



ゴールはなりませんでしたが絶好の位置での中村俊輔のFKも見れました。
P1000639.JPG













一昨年の欧州CL・マンU戦でFKを決めて以来、彼のFKは世界レベルです。
蹴るだけでも見る価値あります。




ドンドンドン! 日本!
ドンドンドン! 日本!

テレビでしか見たコトがない応援を生で一緒にできて感無量でした。



ところで、日本の国歌 『君が代』

♪こけのむすまで~ ってどの辺? 

今更ながらの疑問です。


 

PR

世の中は世界同時株安だそうですね。

パーマネントをかけた済低の株は上昇中だよ。
会う人会う人からナイスパーマネント!と好評を得ている。

SOUL A、1・2を争う猛毒で名を馳せたK○Nちゃんからも
『妻夫木 聡 みたいじゃん。いいね~』 と評価。


目は小栗旬
ヘアーは妻夫木

済低の未来は明るい。


物言いなら おとといきやがれッッ!!




さて今日のめっけもん

先週から3度ほどスーパーに買い物に行ったものの
売り切れ続出のバナナには出会えず苦悩の日々を送っていたのだが
やっと今日、バナナ系商品を味わうコトができたぜ。

バナナを生クリームで覆いスポンジケーキを巻き付けた 『まるごとバナナ』 


たまには済低もこんな甘党食材も食べるのだよ。
人間には意外性も大切だろ。

が、喰った部分はほぼバナナ。
済低が喰うにはクリームが多すぎた。うっぷ・・・


ヤマザキさんへ

品薄期間限定 なるべくバナナ 
クリーム好きにはたまらない まるごとクリーム 

商品の分離化を希望します。 敬具

 


ノーバーグ

半バーグでもなく全バーグでもなく・・・ 
つまりはハンバーグが無い状態のコトを指す。

喰えねぇねっかやッッ!!

 

今日から済スタに女子スタッフー が配属されたぜ。

前職はパチンコ屋さんのホール係をしていたそうだが、きっとウソだな。
常磐ハワイアンセンターの踊り子に違いないッッ!!
自宅はきっとヤシの木だらけでジャングルだろう・・・。

年中もさ苦しい野郎ばかりの済スタの雰囲気がそう感じさせるのか
彼女はどことなくトロピカルな雰囲気の持ち主。
 

そんな彼女(24♀)は、31歳・済低のコトを
『ど~みても30代には見えません!』
と言っていた。


 

ふっふっふ・・・もう1回いおうか?


『ど~みても30代には見えません!』


あっはっは~~~!!
どーだ!まいったか!!

フハハハハ~~~~


40代ってか? あは・・はは・・・ははは・・・


こんど盗撮に成功したら写真公開するさー。
 


ちなみに、こないだまでいた問題G(児)は
両脇にバナナの房をかかえてジャングルに・・・

ではなく、

エネオスのイメージキャラクターとして派遣されました。ウホッ
スタンド間でのトレード成立です。ウホッ


がんばりなさいねー。


ヤンキーとツッパリは別物ですよね?

おはようございます。元ツッパリの済低です。


何をいきなりカミングアウトする必要があるのか若干意味不明ですが、
高校生時代のリーゼントパーマ以来、半生ブリにパーマネントをかけてもらいました。

こないだまでやってたドクターヘリのドラマに出てた山ピーを見て
済低もあんな風なパーマネントかけるといい感じか?なーんて。

e86b5250.jpeg


















『サザエさんにはしないで』とだけオーダーし、
パーマネントされ中の済ピー




黄色はバナナ、ピンクはイチゴ、緑はキュウリ、薄い黄色はル・レクチェ
と、ロッドは太さではなく匂いで区別されているらしいです。
説明を受けました。


随分とフルーティーなロッドなんだね。

透明な液体をかけます。
三ツ矢サイダーですって。


アイスの『ピノ』を食べるときの棒を大量に刺します。
不足にならないよう、竹ガールズは毎日ピノを喰っているようです。
連中は恐らく基本下痢だな。
腹こわすなよ。


次に黒い液体をかけます。
開封後2日目で微妙な炭酸具合のコーラですってよ。

問 『パーマ液には開封後(   )日目のコーラが適する』

という穴埋め問題が美容師免許の試験に出題されているそうなんだってよ。


最後に白い液体をかけます。
カルピスウォーターだな。間違いねぇ。

あのベタベタ感はカルピス以外にはあり得ねぇ。



放置される事20分。
完成デス。



サザエでございま~す。


おかげさまでスタイリングしやすくなったぜ。
さすが竹!

みんなが笑ってる。
お日さまも笑ってるぞ。


ホワホッホ。
 


もともと人類は猿なんだよ。

このあいだ、急にバナナが食べたくなった。

某・天使のスーパーにお買い求めに行ったのだが果物コーナーにバナナがない。
一説によるとテレビで紹介されたバナナダイエットが流行してて売り切れらしい。

おい!ゴリラ達!!

済低には数年に1度しか訪れないバナナな気分をどーしてくれるんだやッッ!!
フィリピンまで買いに行けってか? ウッキィィィ~~~ッッ!!!

 


翌日、こんどは急に浜焼きが食べたくなった。

フィリピンまでは行けないが寺泊までは余裕さ。車で行けるし。

最近めっきり遠出しなくなった為、ちょっとした小旅行気分を味わいつつ
ブァァ~~~ッッっと行ってきた。

P1000622.JPG













モンゴウイカ・つぶ貝・ホタテ

ハァ~ サバ!イカ! で有名な角上魚類社製。

これをお店の前のベンチに座って喰っていたら見知らぬ御婦人に
『素敵な色の靴ね~。歳をとるとどうしても派手な色に目がいくのよ~』
と、話しかけられた。 どうもありがとう。



写真撮り忘れたのだが、サバの塩焼きもいただいた。

男らしく、ガブっとかじって喰おうか頭にかぶってサカナクンになってみようか
一瞬だけ迷ったが鼻水が垂れた事を理由に普通に箸で喰った。


お店の前のベンチに座って喰っていたら、今度はサングラスのおっさんに
『ほほ~う・・・ こんなデカイの1人で食べ切れんのか?』
と、話かけられた。

内心『ほっとけやッッ!!』 と思ったのだがニッコリ笑顔で 『美味しいので食べられますよ!』
とスポーツマンシップ的・フレンドリーシップに乗っ取って返答しておいた。

どんな時でも笑顔は大切。だな。


しかし、立て続けに声を掛けられて思うのだが、独特な雰囲気を持つ寺泊という街は人々をフレンドリーにする何かがあるのか・・・
確実に『寺泊臭』はするけどね。

 

浜焼きを喰う以外にもうひとつ目的があった。『焼き塩辛』だ。

前に来たときにおみやげに買って帰った。その時も日記に書いたけどね。

見た目は真っ黒くてウンコと見間違えるようなグロテスクな塩辛なのだが
最ッ高に美味かった。酒飲みな人なら絶対ハマると思う。



 


しかししかししかししかししかし
しかししかししかししかししかしッッ!!!!!
(1秒間で10回しかし発言・マネすると舌噛むよ)


ただ1人しか作る事ができなかった職人さんが半年前に倒れてしまい
今は製造する事ができず販売できないんだって。

ショック・・・ 

焼き塩辛さえあれば酒の肴として2ヶ月はイケるのに・・・


店員さん曰く
『製造の技術は受け継いでいるんだけどねぇ・・・
 今の段階では再発売の予定はないんだよね~』

という事らしい。


ガックリ・・・ 残念でならない。
 


なんとか再発売していただけないだろうか。
バナナダイエットのようにテレビで紹介されれば簡単なんだろうが・・・

 

そこで済低は立ち上がります!!

再発希望の署名が集まればきっとなんとかなるはずです。
もう普通の塩辛じゃ満足できない体をお持ちの方、募集です。

自薦他薦・老若男女・男女共学 不問です。
 


筋肉が欲しい・・・

こんばんは、プロテイン控え目の済低です。



ここ最近、NA25Wジャーマネの頑張りの甲斐があってか、
毎週木曜日は猿練の日だ。
体育館で2時間、ミニゲームを中心にみっちり練習している。

チーム発足当初は素人集団だったHELLNIREX。
(アッコさん風にいえばティーム)

練習の参加人数が3名だったコトも今は昔。
最近では毎回15人以上が集まり、楽しく練習ができている。

みんな上手になって連動性のあるフットサルらしくなったね。



猿練での済低はいつも全力だ。
手を抜いてケガでもしたら大変だし、必死でボールを追い掛け回している。
笑いをとるコトにも必死だがなッッ


毎週のように運動をしていると筋肉痛とは無縁なのだが、
翌日は決まって下半身に疲れが残ってしまう。

おっと! 下半身といってもふくらはぎとか足首のコトだぜ。

国語・数学まるでダメだけど、アッチの方はインテリジェンスさ♪(多分)



20代半ばまで草野球やってた時は翌日の疲れなど皆無だったんだけどな・・・

と・・・ 104・・・  歳? 歳のせいなのか??

心は少年のままの済低、それだけは認めたくないものだ。



アラフォーって最近よく聞く言葉だけど、
アラフォーな先輩に言わせると30歳後半から筋肉が衰え、お腹まわりのインナーマッスルが退化するそうだよ。
みんな気をつけろよッッ!!


そうそう、最近、就寝前に腹筋を始めたんだよ。今日で5日目だな。
3日坊主クリア~!!

目的はモチロン、腹筋を割りセミヌード写真集の発売。


・・・・・・ではなく

ウッカリ布団を敷かないで寝ちまってしまうコトが後を耐えないから。
布団の上で腹筋を日課にすれば自動的に布団で眠るコトができるのさ。

ついでにマッスル腹筋も得るコトができ一石二鳥。

アッタマいい~! 冴えてるぞ済低!!


なんだか急に寒くなったし、みなさんちゃんと布団で眠りましょーね。
風邪ひくよ。








 


CDTVをごらんの皆さん、こんばんは。済低です。


ああ・・・このセリフ1度言ってみたかった・・・ 

ミュージシャンとして食べていく根性は無く、スタンド店員として生きている済低。
もう少し人に夢を与えられる仕事をしてみたいものだ・・・


ガソリンスタンドの店員ってガソリン入れ放題・洗車やりたい放題という風に思っている方ってけっこういる。

スタンド店員の車 = 常に満タン と思われがちだけど現実は違う。

わりとガス欠寸前まで入れない。今日もウッカリ給油するの忘れて帰宅しようとした。

1日中お客さんの車に給油ばっかしてると自分の車に給油するの面倒くっさくなるんだよね・・・


同様に、自分の車のオイル交換や各部の点検もほったらかしになるコトが多い。


先月、オデッセイを車検屋さんに出したときに 『バッテリー弱ってますよ』 と言われた。

うすうす気が付いてはいたが貧乏性な性格な済低は何でも最期まで使い切る派。
冬までは大丈夫だろう・・・根性みせろやッッ と決め付け交換しないで放置しておいた。


昨日、死亡しました。 スタンド内で。


ちょっと恥ずかしい事件だよね。

すぐ交換できるスタンド内だったから良かったものの、自宅で出勤前とかお出かけ中じゃなくて良かったよ。

これでは人様に夢を与えるコトは無理だな・・・ 
もっと真面目に仕事しますわ。


古新聞・古雑誌・ボロきれ・バッテリーはございませんか?
多少に関わらずお声掛け願います。









今、世界ではリーマンブラザーズやAIGの破綻。
日本では偽装米問題などが注目を浴びている。



しかし! 済スタでの注目のマトはコレだ。

3f886422.jpeg


















バリサンかよッッ!! |||

何度直してもおっ立ってしまう帽子からのハミ毛。

本人も気付かぬうちにこんにちは。

電波状況は最高。アタマの回路はやや導通が悪し。


言っておくがワタシはあと2回変身することができる・・・

済低です。フリーザではありません。



不意の土曜日休み。

娘を連れて吉田町にある 『ふれあい公園』 ってトコに行ってきた。

『オトナが行って楽しい場所に連れてって!』

という若干マセ気味の娘からの要望を受けての行動。

居酒屋か? まず最初に思ったのだが当然却下。

自分の子供なのに何処に連れていけばいいのかが分からず、ダメ親父ぶりを露呈。
ちょっと反省。


思いついたのがゴーカート。

2人乗りでナイスな空間なのでは・・・?

まるで年頃の女子とデートするときのような気の使いっぷりだね。俺。

ac57c048.jpeg


















オンボードカメラの画像 (ドライバーズアイ)

1周3分程度のコースで100円

共に風を感じるコトができました。




吉田町って行ったコトがないから知らなかったけど、
けっこう広い公園でサッカー場も併設されてるし、すべり台やアスレチック的な遊具も充実。

ヨシダーマンZと思われるジャングルジムもあったよ。
e1673d76.jpeg


















頂上から撮影し、子供より楽しむ済低さんの影。



たっぷり遊んだあと、ベンチに座って学校生活や友達との遊びについておしゃべり。

小学校に入学してから初めて算数の問題の○つけをしたよ。

間違えてた問題を教えたりして、親らしさをちょびっとだけ発揮できた。

解説を聞く娘の顔は真剣そのもの。一字一句聞き逃さないようにしてたのかな。
なんて思ってしまうダメ親父。

またしても子供の成長を感じるコトができたよ。
今、ものさしで長さを測るブームが来てるらしい。


うかうかしてると抜かれるな。
親父も成長しないとだな。

春夏秋冬
四季折々の済低です。こんばんは。


あのね、炊飯ジャーのある生活っていいよ♪

炊飯ジャーが無い生活なんて夏のあとすぐ冬!
春夏冬まったなしッッ!! みたいなモンよ。



一体どーゆーコトか説明しよう。

実は最近まで済低邸には炊飯ジャーなる白物家電が無かった。
今までは 『炊飯一膳』 なる電子レンジでゴハンが一膳分だけ炊けるシロモノを使ってた。
ちなみにドンキホーテで買ったやつね。

先日、1人暮らしが淋しくなり実家に帰ったピチ子から、要らなくなった炊飯ジャーをもらった。
ありがとうね!

さっそく炊飯しまくっているのだが、やっぱ違うね!お米がうめぇッッ!!

初めチョロチョロ 中パッパ って手法だよ。
小学校で習ったよ。イマイチ意味がわからんけどね。


とにかく!ゴハンがおいしく炊ける訳さ~!
文明の力を感じずにはいられないぜ。

そんな普通のコトがえらく感動的だったりするんだよ。済低。


で、最近めっきり秋っぽいでしょ?

コレを見よッッ!!
P1000620.JPG













栗ごはん。ですよ。

おいしく炊けてましたよ。


残暑で失いかけてた食欲復活ッッ!!
満腹太ですわ。

『遅れてきた赤い稲妻』 済低です。(第1回目の日記より)



天気のよい中で行われたF1レース最終戦?に参加してきたよ。

今回の舞台は日本GP富士コピッコ。 ・・・だったんだね。さっき知ったよ。


年間チャンピオンのかかった最終戦ってコトで、マシ~ンのグレードアップに余念がない他の選手を横目に、気兼ねなく望む赤いフェラーリ・ジャン・アレ済。

今回の目標はズバリ完走。(ショボ)

いつもスパーギヤがギャァァアアア~~~ってなってリタイヤ同然だったからね。

対策としてギャー!を取り付ける部品を新品に交換したよ。650ユーロも払って。



レース前の練習走行から快調快調♪(いつものコト)

メンテなんて皆無。ましてや1ヶ月オデッセイのトランクの中だったのに不思議でならない。

ふっふっふ・・・

今日こそ赤組の恐ろしさを見せ付けてやるぜッッ!!! (いつものコト)


と、意気込んで望んだ予選1回目



スタート直後に壁にぶつかった。

ギャァァアア~~~ッッ!!!ってなって1周でリタイア(ビリ)



周りの選手からも店長からも罵声を浴び・・・

盛り上がって参ったじゃ~ん。




さらに650ユーロを支払った予選2回目

決勝レースでもないのに慎重にスタートを切りベストラップを目指す。

こんどは順調に走れた。

ってか速くね?俺?

13秒台を叩きだし予選2位獲得!!


オイオイ、フロントロウってやつじゃねぇかい?
どーよ?

ギヤがギャーじゃなきゃこんなもんだよ!!!
貴様らぎゃふんと言えぇぇ~~~ッッ!! ぎゃっはっは~~~♪



決勝


俄然有利な位置からのスタート。

予選1位のキャプテン選手は年間チャンピオンがかかっている為、ムリはしないだろう・・・

スタートを無難に決め、先頭集団でひた走る。ってか飛ばす。

後ろからモノ凄い勢いで赤い皇帝が迫ってきたので道を譲る。稲妻は皇帝に付いていく作戦。

序盤戦を赤組ワンツー体制で逃げ、後方との差も広がってきた。



このペースで15分走り切れるのだろうか・・・ 


アタマの中を駆け巡る邪念。そして不安。


クラッシュした皇帝に代わり済帝がトップに。単独走行。

不安はさらに拡大しペースダウン。追いついてきた立ったデーモン選手に道をゆずり、
またも付いて行く作戦。赤い稲妻にしては美しすぎる作戦だ。


10分くらい経った頃だったろうか・・・

ペースを落としすぎてデーモン選手とちょっと離れてきた。
マシントラブルでリタイヤしてたKENちゃんからもGOサインが出た。

追いつこうとしてアクセルを開ける。




ん? おかしい・・・ 追いつかん。

パワーが無い。

電池がDEATHデス~!


『だんだん遅れてきた赤い稲妻』 済低です。(第1回目の日記より)



離れて行く1位デーモン選手。

待って、待ってくれぇぇ!!!!



3位にも4位にも抜かれ・・・

1周遅れのマッシ~ンにも抜かれ・・・


『どんどん遅れてきた赤い稲妻』 済低です。(第1回目の日記より)






14秒台だったラップタイムもどんどん遅れ、17秒・18秒・・・・最後の周は30秒。
実は最後の週でね、集中力がどん底まで落ちてコース間違えたんだよね。
あは・・あはは・・はは・・・



結局、ジャンジャン抜かれた赤い稲妻ジャンは7位完走扱い? ショボボボ~~~ン。

でも内容はフリフリのレース。満足ッッ!!




いやぁ~ 今年は楽しくレースさせてもらいましたよ。
企画してくれた皆さん・誘ってくれた方々に感謝!!  デスな。

最終戦にようやく実力と存在感を示すコトができたしね。てへへ。

来シーズンはフェラーリのエースナンバーの27番を付けるよ。(古っ!)



ところで、イタリアGPはいつあったのかな?
モンツァスペシャル用意してあったんだけどねぇ・・・ 

昼メシ用のイタリアンの割引券なんだけど。みかづきの。


 


済低、おとなの仲間入りを果たしました。


先日、とあるイベントに参加した時に抹茶味のアイスを美味しく食べられた。

勝手なイメージで 抹茶=大人の味 だったんだけどね。

以前、日記に書いたトマト同様に、ただの食わず嫌いだったんですね。



記憶が定かではありませんが、自ら好んで抹茶アイスなど購入したコトは無い。

恐らく最後に口にしたのは10代だった頃にさかのぼると思われます。

その時の苦いという味と苦い思い出とともに封印していましたが、解禁です。

当時は頭髪がオレンジ色でしたから・・・

抹茶なんて邪道だぜッッ!!』

と勝手に思い込んでいた自分を愚かにさえ思います。ゴメンね抹っちゃん。
 

さあ!今までの人生で失ってきた抹茶を取り戻して長生きするぜッッ!!

 

お茶といえば静岡県ですが、静岡の人は長寿なんだってねぇ。

水道から緑茶が出る学校もあるらしいし、飲み放題じゃん。

新潟県といえばお米ですが、日本酒がでる水道は無いものだろうか・・・近場で。

MACCHA シルブプレ。


恨みはらさでおくべきか・・・

先週、映画を見に行って以来すっかりDMC患者に成り下がった済低。

アレキサンダー・KEN16W氏もハマッたようだけどマジでいいよ、SATSUGAI。

通勤・帰宅の際の車中ではSATSUGAIを爆音リピートで聞く毎日さッッ!


 

おととい、シングル1曲では我慢ができなくなりアルバムも買っちまったよ。

なんかね、デスメタルのアルバムにしてはシャレが効いてて聴きやすいし、
殺りたくなるよ。

※女・子供には聞かせてはいけません。

 



昨日の夜、CDを聴きながら焼豚入りチャーハンを作っている時に玄関のチャイムが鳴った。


『こんな時間に誰だろう・・・? 配達の人か?』

と思って出てみたら宗教の押し売りだったよ。なんか聞いたコトある名前の。


フッッ・・・


貴様、こんど来やがったら八つ裂きじゃッッ!!

krauser_1024_768.jpg













コレは済低パソコンで暫定的に使用中の壁紙。

こんど不審者が来やがったらコノ格好で出迎えるかな。


信仰は自由DEATHよ。あしからず。
 


おい・・・ たのむぜソーリ。


アベちゃんといいフクダちゃんといい・・・
タイミング悪すぎやしねぇかい???



楽しみにしてた 『嫌われ松子の一生』 が辞任会見の為、
途中で打ち切りになったねっかやッッ!!!

どーしてくれるん??




政治のコトはよく解りませんがね・・・

またソーサイ戦ってヤツやるんだろ??

今度はアソウさんって人がソーリになるのかい??



あっそう。。。



ニュースで聞いたけど、アベちゃんもフクちゃんも親父かお祖父ちゃんかソーリだったってか。


DAIGOでいんじゃね?
キムタクでもいいし。
イチオシはクラウザーさんだけどね。


ジミン党 2アウトチェンジだわ。

俺は悪魔だ。深入りするでない。

25727b02.jpeg

















デトロイト・メタル・シティ 『SATSUGAI』

デス・レコーズから絶賛発売中!!

真ん中の人が Vo & Gu のヨハネ・クラウザー2世 (クラウザーさん)
見る者全てを虜にします。地獄のテロリストだから。な。



♪映画を見て爆笑したの久しぶりだぜッッ!! フハハハハ~~~ッッ!!

♪映画館で人目を気にせず爆笑だぜッッ!! フハハハハ~~~ッッ!!

♪つい売店へダッシュして、CD買っちまったぜッッ!! フハハハハ~ッッ!!

♪ストラップ付けない派なのに携帯ストラップも買っちまったぜ~~~ッッ!!

(♪部分はヘビメタ調で読め、ベぇベぇ!!)




面白いと聞いていたが、かなり面白かったよ。

爆笑デスメタルギャグ映画デスね。


デスレコード社長役の松雪さんがスゴかった。

汚い言葉は使いまくり、タバコの火を舌で消すわ・・・
でもペットの猛犬の名前がグリとグラ。ププっ!!



あまりのハマリ映画の為か、街にはD・M・C信者が増殖中のようだね。

済スタにもクラウザーさんが降臨したよ。


9810e90f.jpeg















軽トラック運転中のジャキさんも目撃したし。
1d11c4cf.jpeg













みんなサツガイされる前に映画館へGOだぜ。

♪サリ~~~~~~~~
♪サリ~~~~~~~~

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]