忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日の済スタでの1コマ


『いらっしゃいませ~~~ッッ!! 
こちらへど~ぞ~~~ッッ!!』

『オーライ!オーライ! オーライ?オーラライ?ララララ~イ?』

お客さんの誘導でエクササイズ!ですよ。





さて、久しぶりにサッカーの話。



FIFAクラブワールドカップ(旧トヨタカップ)が開幕しましたね。

日テレで一生懸命CMしているが、各大陸王者をトヨタマネーで集めて、クラブチームの世界一を決めておうといった趣旨の大会。

日本からはACLで優勝した浦和レッズが出場します。
日本のチームが世界の舞台で戦う時がきました。
Jリーグでは我らがアルビのライバルですが、ここは素直に応援しましょう。(ヲッチャンに告ぐ)



ここ数年は、サッカーの本場である欧州や南米でもこの大会の注目度は高く、各チームとも本気で戦います。

欧州代表はACミラン 南米代表はボカジュニアーズ 

因縁のある2チームですが、この2チームが多分決勝で戦う事になるでしょう。(決勝12月16日)



んで昨日、遠路はるばるイタリアからACミランが来日しました。
もちろん、済低が敬愛するバロンドールを獲得したばかりのカカーも来日。


1ec43cd1jpeg



















ああ~残念。せっかく生カカーのドリブルが見れるチャンスなのに忙しくて横浜まで試合見に行げないよ・・・



おいKAKA’ 新潟まで来いッッ!! (俺何様?)


おとなしくテレビで応援しますわ。







サッカーネタといえば、病に倒れたイビチャ・オシム監督に代わって、岡ちゃんが再び日本代表の指揮を執ることになったね。

ad5580cfjpeg


















岡田監督はオシム監督が培ったものをベースに戦っていくと言ってますが果たしてどうなんでしょう?

基本は守備が重視の手堅い岡田サッカー。
まだ記憶に新しい’98フランスW杯の時のようにはならないでくれ・・・ (3戦全敗、1得点)


ジーコJAPANからオシムJAPANになりせっかく得点力が上がったのに・・・
オシムを惜しむ・・・ ププッ





忘れちゃならないアルビレックス


今シーズンの目標順位である7位以内を達成し見事6位でシーズン終了。
2年目の鈴木監督の戦術を選手が理解し、補強した選手もスムーズに溶け込めた為、安定したチームになってきたと思います。

得点力不足は否めない感があるが、守備は安定してましたね。
昨シーズンに比べて明らかに失点が少なかったと思います。

強豪チームと言われるチームには必ずと言っていいほどに屈強なCBがいます。
ヘディングが強くて1対1に負けないDFね。ミランで言ったらマルディー二とネスタね。
ガットゥーゾはMFだけど絶対1対1では負けないし。

そういう選手がチームに1人いると他の選手は安心してプレーできるし、予測して動く事ができるので攻撃への切り替えが早くなります。

そういった意味ではアルビの済低的MVPは千代反田だね。


最終節で鹿島の逆転優勝で幕を閉じた今シーズンのJリーグ。
浦和の時代に待ったをかけた元王者の意地。
その浦和を最終節で破った最下位の横浜FCキングカズのアシスト。
J創設時に強かったヴェルディのJ1復帰。

こりゃあひょっとするとアルビ優勝もあり得るな。





ヘルニレックスのMVPは誰だ?

ロナズミーニョか? エズミウソンか? しけたんだか?





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [110] [109] [108] [107] [106
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]