忍者ブログ
冷やし済汁、はじめました。 飲めるもんなら飲んでみろッッ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は久しぶりに娘とのデートデーでした。


12月生まれの娘の誕生日が近いって事もあり、以前からお誕生日プレゼントに何が欲しいのかをリサーチして購入しておき、今日に備えていた。

えらいぞ済低ッッ!! 泣かせるなよッッ!!



娘からリクエストされたのは 「ローラーブレード」 なんだけど、単純に 「おねだりされた物」だけをあげても感動も薄いだろうし、何かサプライズ的な事はできないかと考え、7歳になる娘に七五三写真を撮影してあげる事にしました。
色々と事情があって撮った事もなかったし、そういう普通の体験も娘にさせてあげたいな~っと思って・・・


えらいぞ済低ッッ!! 泣かせるなよッッ!!



カリスマ美容師 牛子様にご協力頂き、フォトスタジオ竹パーマにて撮影。
済低はキャメラマン係。デジカメ持参で写真取りまくってた。(100枚超)


そういや、娘を美容院に連れて行ぐのも初だったな。
竹パーマ屋さんに向かう道中、車内で娘はドキドキしてた。済父、質問攻めを喰らったぜ。
「どんな服を着るの? 何色かな~?赤色がいいな~! お化粧もするの? なんだかドキドキするぅ~~~」
と、いつものようにハイテンションで喋りまくっていたが・・・

竹パーマに到着後は、急に恥ずかしくなったのかな?カリスマを前に大人しくなってた。
緊張したのかな。まだ6歳だしな。


泣く子も黙る牛子さまと済娘は初対面。

「ぎゃはは!済父と肌のツヤ以外はそっくり~~~ッッ!! ボーンはあんたのを移植したんか?」
だって。

・・・・・・




ダメなんですか?男らしい眉毛だと。




さっそく撮影の準備に取り掛かっていただき、まずはヘアメイク。

P1000078.JPG














こうして見てると実にオトナっぽい。


P1000084.JPG














ピチ子にもご協力頂き、「黄緑色がいい~!」というワガママ娘の希望でお化粧もしてもらいました。
ありがとう~! 




P1000096.JPG















生まれて初めて着物を着させていただきました。

「熱いよ~、頭のピンが痛いよ~、ちょっときついよ~」 っと言いながらも娘は終始ニコニコでした。
着付けをしている間、牛子さまとフレンドリーにおしゃべりをして気分がよくなったのかな。




完成したのがこちらの写真。

P1000117.JPGP1000132.JPG




















いや~、いいねいいね♪ 
久しぶりに親バカっぷりを発揮させていただきました。あはは・・・

お陰様でいい写真が撮れました。ありがとうございました!


おまけでセレブ気分なシャンプーもしていただき・・・

P1000153.JPG


















お約束の変な頭なども・・・

P1000158.JPG


















旧済低邸では俺の担当だったドライヤー係もさせていただき・・・ 似非美容師になってみたよ。 


P1000163.JPG















*写真が横向きでスミマセン。俺の技術では修正できません。




いや~、いいデートデーだったわ。



撮影が終わった途端に娘は疲れたのか、抱っこをおねだり。
不意を突かれた済低は不覚にもドギマギしてしまった。
久しぶりに我が子を抱っこしたので体重以上にとても重たく感じました。


子供を抱っこして重たく感じているようじゃ決していい父親とは言えないのかも知れませんが、今日は良いプレゼントができたのでいい父親だった事にしたいと思います。




ええ~と、カリスマスタイリストの牛子様、この場でお礼を言っておきます。
貴重な初体験をさせて頂きありがとうございました。 

 「撮影楽しかった♪」 と娘も喜んでいました。
おねだりしてたローラーブレードはどうでも良くなったようです。帰宅する際に車内に置き忘れて行ぎました。



次回、娘の成人式でもお世話になります。

13年後に我々がこの世に生きていられたらの話ですがね。

PR

鶴は千年、亀は万年、ワシはパ~でんねん。


人間、千年はおろか、万年も生きてしまったら大変ですね。
済低は80年も生きれば十分御の字デス。



今日は高校時代の地元の仲間達との忘年会でした。


密かに水曜日に鳥殺しを決行したばかりなのに、今日も鳥仙って店で鳥殺しでした。
一体今年は何羽の鳥を殺したのしょうか・・・ 両手両足では足りないような気がします。

鳥さんゴメンナサイ。




今日の参加者はちょっと少なめ、男5人で乾杯です。

「デラ = すっげぇ」 の音頭で乾杯

P1000062.JPG














家庭持ち3名・家庭持ち希望1名・家庭崩壊済1名。





P1000066.JPG















久しぶりに再会したボンちゃん。2年ぶり? モミアゲが伸びたね。しかも随分くっきりしてるし・・・





P1000067.JPG















別角度


モミアゲの長さは左右非対称なのが彼の行き着け理容所のこだわりらしい。
2度目の社内恋愛の成功を祈ります。太く長くね。

現在の悩みは3本しか持っていないスタッドレスタイヤをどう履かせるか?
高速道路運転中の片手運転には気をつけてください。






この男の家で2次会。


P1000071.JPG















陶芸にはまっている彼が作ったオリジナルコップに焼酎INで乾杯。


この男、毎回酒が入ると高校時代の話をするのが十八番。


昨日の衝撃告白。



「高校の時さ、デラべっぴんってエロ本あったろ? 
あれ
本屋で毎月予約して買ってたんだよね・・・・ 」




プププッッ!! 

昔リーゼントパーマで硬派なイメージだったのにねッッ!! 
今流行の偽装をしてたって事だな。


現在は定期購読お申し込み済か?アマゾンか?





まあ、どーでもいいけどみんな家族も大切にね。




あ、昼間タイヤ交換に来たNAっさんに言われて気が付いた事だが、
焼酎を体内にINすると眠くなる。ほぼ正解です。

2次会も乾杯の1杯だけで寝ました。
でも最近は突然宇宙と交信するのではなく自発的に寝ているのでみなさまご安心ください。



僕の名前はモジ男~~~!!!

P1000061.JPG











ただ突っ立っている様に見えますが表現しているのは 「人」 という漢字です。モジモジ低です。


ニュースで見ましたが、毎年どこかの寺で決定される今年の漢字が 「偽」 になったそうです。
食品偽装や消えた年金など、なにかと世間は暗かったからなのでしょう。

済低が決めるならば今年の漢字は 「人」 です。
エイリアン・ガイコツなどと形容され人間に憧れたって理由もありますが、自分の人生について考えたり、人との出会いだったり別れだったり・・・ 人の優しさとか有難さとか感じたし。

時にマジメです。


お~っと、モジ蔵も募集中です。
対象者はユニクロのあったかインナーを持っている人であれば誰でもOKです。

駅員さんだかのテレビCMを見てお気に入り、買ってみましたがこりゃ~ええーよ。
これからの季節、カウボーイなどに代表される外で働く男たちにはオススメのINナーだぜッッ!!







さて、昨日は猿練をお休みさせて頂き 「ACミランvs浦和レッズ」 をテレビ観戦していたよ。


悪い子だと思われるかも知れないけど、済低邸には録画装置が無いのさ。
住んでいる人に記憶装置が無いんだから仕方あるまい。
だから生で見るしかないっしょ。


日本サッカーの歴史が始まって初、世界屈指の強豪を相手に本気の試合。
試合は完全にミランのペースでしたが、浦和レッズは健闘しましたね。ミランに本気出させました。


印象に残ったのがミランの闘犬ガットゥーゾがGKのジダに怒鳴っていたシーン。
GKジタがキャッチできそうなシュートをこぼしてしまった時、ガットゥーゾは激怒。

「てっめえオラッッ!! 球遊びじゃネェんだぞバッキャローッッ!!!! 噛むぞッッ!!」

とイタリア語で言ったかどうかは謎であるが通常のセリエAのリーグ戦ではなかなか激怒は見られないね。
この試合は世界タイトルがかかった大会なのでね。ミランの真剣さが感じられた。


日本サッカーのレベルが確実に世界と縮まっているんだなって思ったよ。


この日記の読者の方の中にお医者さんはいらっしゃいませんか?

こんど医龍ごっこをして遊びたいのでメッツェを1本譲ってください。
屋上で煙を浴びながら裸で行うイメージトレーニングはバッチリです。あとは本番を待つのみ。

開胸手術の犠牲となってくれる方も同時募集中で~す。
あっはっは~~~ッッ!!

 

森田一義アワー・笑っていいとも!でやっていましたが、一部の地域では 「ヤン語」 ってのが流行っているそうですね。 KYやらOKやら・・・ 意味わかんねぇぞコノヤローッッ!!

そんな会話中に頭を使って意味を考えなければならないような言葉は面倒です。自然な言葉を使いましょう。
体は硬い、頭蓋骨も硬い済低ですが、仕事中などにお年寄りのお客様と会話をする際の言葉は柔軟です。
自然に方言がでてきます。


例 「おめさん、わ~れろも、わ~とこまで車とりきてもらわんねろっかねぇ?
   腰がいとてタイヤたがかんねんさの~~~。」

済 「今、忙しすけ、ち~っとばか待っててくんねかね~~~?ん~ま行ぐすけさ~~~」

 


一応、標準語で解説

  「あなた、悪いんですけど、私の所まで車を取りに来て頂けませんでしょうか?腰が痛くてタイヤを
       持つ事が出来ません」

  「今、忙しいので少し待っていて頂けませんでしょうか? すぐに行ぎますので」

 

この様な会話がごくごく自然に出てくるため、高齢者との会話もスムーズです。


方言丸出しのお年寄りと会話する場合、こちらが標準的丁寧語を使ってしゃべっていると 「あ?」 と聞き返されてしまう事が多々あります。
場合によっては 「耳がわ~れすけ」 と何回も説明しなくてはなりませんしね。

その点、ある程度方言が理解できると便利ですよ。出身地や地域性の問題もあるでしょうがね。
少なくと済スタでは活用されています。

 

・・・・ 俺だけ?

 


とにかく、お年寄りには親切丁寧に。済スタのモットーです。


この時期になるとタイヤ交換や灯油の配達など、必ずと言って良いほどお年寄りから 「取りきてもらわんねろっか」 電話がきます。
ヤン語で言うならば 「TKフォン」 です。 


本来なら会社の方針で 「全てのお客様に均一なサービスができない事はするな」
と言われていますがそんな事は無視。現場の判断に任せておけやコノヤローッッ!!です。


確かに会社の利益には直結しないのかも知れませんがね、お茶飲みながら有難いお話が聞けたり、お土産に大根とか頂けたりするのよ。
それは個人の財産になると思っています。




画像は以前も登場したセレブなお客様の態度SなMさんからいただいた 「方言せんべい」

46321ff9jpeg











 

 





中身はこんな感じで、1枚ずつ新潟の方言と意味が書いてあります。

aa8b5ca9jpeg


















小旅行先で買ってきたそうですが一体どこで買ってきたのでしょうか?
こんど聞いてみます。


今日、済スタに訪れてくれた際に気が付いたのですが、車のハンドルのチルト機構が固定されておらずにハンドルが上下にブラブラ動いたまま運転していました。


危険ですから!と済低が勝手に固定してあげましたが、本人は 「段差を乗り越える度にロデオみたいで楽しい♪」 と思っていたそうです。
済スタからお帰りになった後、「お気に入りのロデオ勝手になおすなやッッ!!」 とお叱りを受けてしまいました。

 
セレブなMさんがハンドルを握らなくても良くなる日が来る事を願いつつ、済低も 「車 de ロデオ」 を1度体験してみようと誓った12月12日(酔)

  



紅白を辞退した済低です。
年末年始は外出せず家にいます。



昨日、ペロ君がおみやげを持って済低邸に遊びに来たよ。



P1000049.JPG
















ずいぶんと大きなおみやげですね。ハイビジョン液晶テレビの箱だね。
ごちそうさまです。



遅ればせながら我が家にも地上デジタルの到来。
ヘイ!カモ~ン! レッツゴー地デジ!




設置後、さっそく「浦和vsセパハン」を観戦。 

P1000053.JPG
















さっすが地上デジタル。ピッチの芝も良く見えるぜッッ!


こりゃあ見なきゃ損だな。
済低、年末年始はテッレビッコ化してそうだね。

おっとっと、浦和vsACミランも見れるね。 こりゃ ええ~よ~!


ペロ君ありがとう。
ウイイレ2008も鍛えておくさ~。次は負けないぜッッ!! 多分。





黙々と設置作業をしてくれているペロ君を横目に、済低は風呂掃除と夕飯の準備。
今日のメニューはシチューですよ。ですよ。


P1000050.JPG











鍋いっぱいに作り、3日は喰える量を作って正解!

具には肉・野菜・キノコ類と各種色々と入っているが、1UPキノコも入ってるぜ。


ちょうど良かったぜッッ!! 
ペロ君にも食べてもらったよ。チューボーですよ初のおもてなし。ですよ。


あまりの上出来シチューに感動したペロ君、おかわりもして3UPしました。 
♪ピコピコピ~♪ピコピコピ~♪ピコピコピ~




本日の済スタでの1コマ


『いらっしゃいませ~~~ッッ!! 
こちらへど~ぞ~~~ッッ!!』

『オーライ!オーライ! オーライ?オーラライ?ララララ~イ?』

お客さんの誘導でエクササイズ!ですよ。





さて、久しぶりにサッカーの話。



FIFAクラブワールドカップ(旧トヨタカップ)が開幕しましたね。

日テレで一生懸命CMしているが、各大陸王者をトヨタマネーで集めて、クラブチームの世界一を決めておうといった趣旨の大会。

日本からはACLで優勝した浦和レッズが出場します。
日本のチームが世界の舞台で戦う時がきました。
Jリーグでは我らがアルビのライバルですが、ここは素直に応援しましょう。(ヲッチャンに告ぐ)



ここ数年は、サッカーの本場である欧州や南米でもこの大会の注目度は高く、各チームとも本気で戦います。

欧州代表はACミラン 南米代表はボカジュニアーズ 

因縁のある2チームですが、この2チームが多分決勝で戦う事になるでしょう。(決勝12月16日)



んで昨日、遠路はるばるイタリアからACミランが来日しました。
もちろん、済低が敬愛するバロンドールを獲得したばかりのカカーも来日。


1ec43cd1jpeg



















ああ~残念。せっかく生カカーのドリブルが見れるチャンスなのに忙しくて横浜まで試合見に行げないよ・・・



おいKAKA’ 新潟まで来いッッ!! (俺何様?)


おとなしくテレビで応援しますわ。







サッカーネタといえば、病に倒れたイビチャ・オシム監督に代わって、岡ちゃんが再び日本代表の指揮を執ることになったね。

ad5580cfjpeg


















岡田監督はオシム監督が培ったものをベースに戦っていくと言ってますが果たしてどうなんでしょう?

基本は守備が重視の手堅い岡田サッカー。
まだ記憶に新しい’98フランスW杯の時のようにはならないでくれ・・・ (3戦全敗、1得点)


ジーコJAPANからオシムJAPANになりせっかく得点力が上がったのに・・・
オシムを惜しむ・・・ ププッ





忘れちゃならないアルビレックス


今シーズンの目標順位である7位以内を達成し見事6位でシーズン終了。
2年目の鈴木監督の戦術を選手が理解し、補強した選手もスムーズに溶け込めた為、安定したチームになってきたと思います。

得点力不足は否めない感があるが、守備は安定してましたね。
昨シーズンに比べて明らかに失点が少なかったと思います。

強豪チームと言われるチームには必ずと言っていいほどに屈強なCBがいます。
ヘディングが強くて1対1に負けないDFね。ミランで言ったらマルディー二とネスタね。
ガットゥーゾはMFだけど絶対1対1では負けないし。

そういう選手がチームに1人いると他の選手は安心してプレーできるし、予測して動く事ができるので攻撃への切り替えが早くなります。

そういった意味ではアルビの済低的MVPは千代反田だね。


最終節で鹿島の逆転優勝で幕を閉じた今シーズンのJリーグ。
浦和の時代に待ったをかけた元王者の意地。
その浦和を最終節で破った最下位の横浜FCキングカズのアシスト。
J創設時に強かったヴェルディのJ1復帰。

こりゃあひょっとするとアルビ優勝もあり得るな。





ヘルニレックスのMVPは誰だ?

ロナズミーニョか? エズミウソンか? しけたんだか?






済低DEATH・・・  生きています。


昨日は珍しく、KENくん・ペロくん改め「圭くん」と飲みに行った。


とりあえずKENくん日記を読んでください。

http://ken16w.blog.shinobi.jp/







読みましたか?

さて言い訳ですが、制限時間4時間って書いてあったでしょ?

それが誤算でした・・・


女子チームがレイトショーを見に行ぐってんで、男子チームの宴会終了予定時刻は午前0時半。

死亡している人が1名いるように見えますが、あれは中休みです。別名ズル休みです。


ここ5日で3回目の飲酒大会、さすがの済低も歳のせいか休憩が必要なのです。








さて、そんな男3名による珍しい飲み会。




さっそく乾杯、チギリを交わすKKZ 

9f3b8b14.jpeg















もうオトナの男だから 「ペロくんから圭くんに成り上がり」 のチギリを交わす。

KENくんのK・圭くんのK・シケカスのZ で KKZ

シケカスはなぜかSではなくZ。
なぜなら濁点がついていて勢いっぽいほうが適切だろうとのKENくんの意見。

なるほど! 言ってはイケないがイギそうです。



済低の最近のおつまみの定番、たこわさ。

P1000042.JPG
















KEN先輩に習ってしっかりデジカメにて撮影。
勉強になります。



恐らく人生の半分近くまで生きたであろうKKZ。
つまみはこれだけでも十分だと思うのだが定番の鳥殺しを決行ッッ!!

というよりは猫舌な済低に熱い食べ物を喰わすKKの作戦。

P1000046.JPG














まるでとばっちり日記用の画像を収めるKENくんを飲まれたら解雇ッッ!!日記用に収めた。


目には目を。復讐には復讐を。アンフェアにはアンフェアを・・・ キャメラにはキャメラを・・・

アンフェアなのは誰か?  答えは謎。






で・・・   





その後死亡・・・。

DEATHデスよ。







ハーフタイムを挟んでさあ後半戦突入~~~ッッ!! 

と思った矢先、コレを渡されたよ。



P1000048.JPG
















の女’08カレンダー 


こんなローカルな居酒屋で無料配布される程に人気が無いのかこの娘は・・・

年齢詐称の為に成り下がってしまったのか・・・


ちょっと応援してあげようか?あんた。





夏川LOVE☆
とりあえず頑張れば?


先着1名様に夏川カレンダー差し上げます。
欲しい人はメールください。





そんな感じか?




こんど鬼頭先生に頭蓋骨リペアを依頼します。

鬼頭先生(医龍)は確か心臓外科医だったと思いますが、そんな事は無視。
とにかくリペアをお願いします。



さて、出遅れましたがもう12月です。師走です。
済低がもっとも輝く飲んだくれシーズンの到来デス。
DEATHしないように要チュウ意デス。


さっそくこの土日、2連チャン de 駅南 に出没。



土曜日

済低がまだ走り屋でブイブイ言わせていた頃からレース等でお世話になっている先輩の2次会。
出席していた方達はみんなチンピラのような人達ばかり。
残念ながら済低が輝やけたのは生ビールをストローで一気飲みした時のみ。

数年振りにやったが自殺行為だな。
たいした量を摂取しないでも確実に酔っ払うよ。
未経験な方は是非一度お試しください。
ストローは太めのタイプがオススメDEATH。



日曜日

会社の忘年会 

買ったばかりのデジカメ持参。

P1000032.JPG














狭い部屋に12人

生ビールで乾杯した後に何故か瓶ビールを大量に注文する若干意味不明な集団。




P1000031.JPG















若者たち3名。左からマーシー、エリカ様、シロキ。

いまだ未完成なヘアーなのと実はエクステンションなのとモッツァレッラ。
恋する少年モッツァレッラは近日カッコよく変身する予定。色気は大事だ。








P1000038.JPG














おいッッ!! お前らッッ!! そこに師弟愛はあんのかい?

N川とH川。 2人してヤンキー顔だがダルビッシュ似と言う事で地元では敵なしらしい。






P1000028.JPG















ちょっと前まで若者の女子。いちおう花扱いをしておいた。
2人ともいちおう独身。毒深か?

2人もコーシン食堂のカツ丼が大好きなくせに深夜のサイゼリアによく出没しているらしい・・・




デジカメ買ったからって、画像貼りすぎだな、こりゃ。




まとめ

職場の人達が集まって飲む機会は貴重なので各種様々な話で盛り上がるのは良い事。
愚痴や本音が聞けるのも良い事。
けっして酒の力に頼っている訳ではないが、言いたい事も言えないこんな世の中じゃポイズン。
年々若返って行ぐスタッフ達に対し、頑張れって気持ちは持ち続けていたいね。

オレも微妙に若返っている気がしないでもないが・・・ 輝きは失いたくないね。





以上。





おまけ。



第1回 髪の毛おっ立て選手権同時開催

 P1000029.JPGP1000030.JPG














 ↑ おっ立ての為10分遅刻してきたヤロー     ↑ エイリアン調な血管ヤロー(冬仕様)




次回、第1回しゃくれ王決定戦を開催の予定。挑戦者求む!!


デンタルケアが必要な済低ですが、デジタルカメラを買いました♪
アッ子さん風でいうならデジタルキャメラね。


ニンッッ♪

1233b04bjpeg9246b5e1jpeg





















Ayuは「おまかせスゴうす」 です。
Zumiは「おなまえシケカス」 ほっとけコノヤローッッ!!!



はっきりいってデジタル時代に取り残されていた済低、すごい進歩です。
そして少々贅沢な品ですが、頑張った自分にご褒美のつもり。だな。


突如必要に迫られたって理由もあり購入させていただいたこのデジカメ。
カタログを見てデザインと色だけで選んで買ったのだが、何だかスゲェ機能が満載。

「世界初おまかせiA」 ってのが搭載されていて、カメラを向けてシャッターを押すだけで自動的に人の顔を認識してキレイに撮ってくれるらしい。 


一体どういう仕組みになっているのかは謎だが、最大で15人の顔を認識してロックオン。
最適なカリスマ画質で撮影してくれるんだとさ。

アレだよ、戦闘機などのミサイル発射の時にでるロックオンの四角マークが15個でるんだって。
 □ こうゆうヤツがたくさん出るらしい・・・ 



ふ~ん・・・ 凄いねェ・・・



どーやって人間の顔を認識するのかとても疑問になった済低。
いてもたってもいられなくなりペロ君に質問した。

「よく分からないけど、目と眉毛で認識するらしいよ」 
「フリーダムガンダムのピコピコいうヤツみたいだね」 とのペロ君の説明。





ほほ~~~う。

目と眉毛で15人ね・・・ フリーダムガンダムね・・・




するってぇと何かい?




15人以上で撮影する場合は目が細い人か眉毛の薄い人がハジかれるって事?

フフフ・・・







こんど16人で実験しましょ~う!

ロックオンされなかった人はどうなるんでしょう?
人として写る事ができず風景としてデジタル処理されるんでしょうか?
ERROR!ERROR!とか表示されてしまうんでしょうか?


気になりませんか? 参加者募集です。


おっと、ラーメンマン様の参加はお断りします。
貴方はハジかれる第一候補でしょうからね。





その点、済低は安泰だな。 

目は若干細めだけど眉毛はボ~ンだからねッッ!!
相殺されてカリスマ画質で撮ってもらえるハズだな。



残念ながら実験でハジかれてしまった細目薄眉な方には、景品を何か差し上げます。多分。

ダイナマイトでファンキーでロケンロー!
それでいてバラードな済低です。



最近ニュースを見ていて気になるのが 『賞味期限の改ざん』
牛肉に始まり老舗のお菓子やMac、今日は有名店のシウマイが問題になっていました。
原材料を記載する順番が間違っていたとかで・・・

そのほとんどが元社員などからの内部告発による発覚だと思われますが、謝罪会見で社長が謝る姿を見るのはウンザリしてきたね。

わかってやってたんだろ?安全だからってさ。
じゃあ謝らなくてもいいんじゃね?と思うのは済低だけ?

どちらにせよ、そういった不正でもしない限り会社は儲からない世の中だって事なのかね。
大変だね、経営者様達は・・・


かといって消味期限が切れた食品を食べるのは勇気が要る行為。
みなさんはどこでデッドラインを引いてますか?

済低は1日経過したものは食べるけどヤバイかな??
よく腹を壊すのはそのせいか?

もし緊急入院でもした場合は
『ああ・・・ 2日経過のモン喰ったな・・・ 馬鹿めッッ!!』 とでも思ってください。
その際のお見舞いの品は焼き豆腐でお願いします。


食べる前に飲むッッ!!って田中邦衛じゃないが、食べる前に匂えッッ!! が正解なんかね・・・
ま、食べる前に飲む(酒)は毎晩だけどなッッ!!



お~っとこうしちゃいられネェ。
先日晩メシ用に買ってあった1人用すき焼きセット。
明日が賞味期限だったぜ。危険危険。

9d423e6fjpeg



















標準仕様に肉と野菜を少量足していただくのが済家流。

が、

すき焼きには必需品の焼き豆腐が入ってなかったね・・・ うっかり。


しょっぱかったり甘すぎる場合は酒を足せ。これは食後の教えです。





目指せッッ!! 新春かくし芸大会出場!!
師走目前の今からでも遅くはねぇぜッッ!! 



日記更新もサボりがちな済低。最近ちょっぴり出不精です。
一旦ハウスに帰ると外出するのがおっくうです。寒いから。
今週外出したと言えば近所の居酒屋くらいかな。


かと言って密かにかくし芸のネタを仕込んでいる訳でもなく・・・・  ただの老化ですかね?



帰宅するとまず一杯。
風呂にⅠN。
メシを喰う。
ネット少々。 あ、こんどネットショッピングにも挑戦だな。
寝る。

こんな生活。



このままでは確実にお部屋中に加齢臭が漂う日をただただ待つだけの30歳・・・






じゃねぇぞッッ!! コノヤロ~~~ッッ!!!










カレー臭だよ。

399ec2dajpeg




















今夜はメンチカツカレーだぜ。


昨日、不意にカレーが恋しくなり作ってみたさ。
1人でココイチに行ぐ勇気が無かったからね♪


恐らく10年振りかな? 自分でカレー作ったのは。
以前に1人暮らししてた時以来だな。1人暮らしの必須メニューだな。
ある意味 『独身男性はカレーが喰いたくなる法則』 なのかもね。


なかなか上手いもんなんだよ、これだけは・・・
まずいカレーも喰った事ないけどね。


あ!あったあった、まずいカレー。昔お店で喰ったグリーンカレー。アイツだけは許せネェッッ!!
苦いカレーなんかカレーじゃねぇッッ!! 辛いからカレーだろ? 加齢だからカレーなんか? あ”!?


フッ・・・ まあいいさ。


カレーではないが、いつか喰ったインド屋さんの 『ナン』 美味かったな・・・
やたらとでかくて1ナン喰うのも困難!(ププッ) ナマステ。



近所のスーパーでも同じようなの売ってたけど・・・

410966fdjpeg




















ナーン カレーにぴったり! 4枚入り


文句を付ける訳ではないが何でナーンなん? ナンじゃねぇん? (4ナン)
『-』 がうさんくささを醸し出してるんだよね・・・ お買い得なんだろうけどお見送り。





そうそう、本日のトッピング用のメンチカツを買う為に行ったスーパーの駐車場で、会社の後輩N川に遭遇した。
というか、済低は若干隠れたのだが見つかってしまった。車でバレたのね。

彼のギャルソンステップWGNを発見し、ちょいと離れたところへマイカーを駐車したのだが・・・



何故隠れたのかって??



だって土曜の夜なのにスーパーで1人で買い物カゴぶら下げてる済低先輩、カッコ悪いでしょ?
彼がそんな姿は見たくないかなぁと思ってさ・・・・・・





違う??勘違いかね??




そんな思い込みも時に必要。




2つあるといい。

どっかの保険屋さんのCMのキャッチコピーですが同感です。
何にでも保険をかけておく事は必要だと思います。

2つあることでより良い効果を得られる場合は迷わず2つ用意しましょう。


究極は自分を2人にする事ですかね。
そうすりゃ何かと便利だよね。

方法としては忍者になって分身の術を習得すれば可能かな?

ただ仮にそうなった場合は負けず嫌いな済低が2人。ウザウザッ!!



済低vs済低 のゴングが鳴りますね。


俺達はチームだッッ!!!!

こんばんは。朝田骨太郎です。

普段テレビドラマなんて全く見ないクセにハマると一発が深い済低です。
今、医龍2にハマっていますが俺達はチームです。
和田アキ子さん風に言えば俺達はティームです。




c2ce2cb3jpeg











29トンのショベルカーに給油中、上に乗ってVサインをしているユキオ氏もハマっています。
チームでは麻酔担当です。魔酔ですね。大酒飲みだから。


冬模様なこの季節、済スタはタイヤ交換やオイル交換の作業が多く忙しい。
当然、給油に来るお客さんや洗車に来るお客さんもいるし、灯油配達もある。
その他、伝票業務や本社への報告などスタンドってけっこう大変なのよ・・・
ホント1日なんてアッと言う間に終わっちまいます。


それらの業務を限られたスタッフ、時間でこなさなければいけない訳で・・・


要はチームワークが大切って事。だな。

どんな仕事でも言える事だと思いますがね。



今年の冬は済スタスタッフ(シルベスタスタローン調)の入れ替わりもあって去年までと勝手が違う。
なんてったって新人が2人だからね・・・  


状況判断のスピードと正確さがキモだな。 
朝田龍太郎が緊急手術する時の曲が頭の中に流れっぱなしだぜッッ!!



そんな緊張感ばかりを漂わせていてもチーム員は楽しく仕事ができないよね。
仕事は楽しく。コレ大事。



で、最近は整備作業をする際に軍手を装着する瞬間がたまんねぇ。
医者が手術する時の薄いゴム手袋とは全然ちがうが・・・

朝田気取りでやるぜッッ!!!って感覚がみなぎってくる。曲は流れっぱなし。



タイヤ交換でさえ手術。

『これより、バチスタ手術を開始する』 てなモンよ。



作業中に何か異常があれば

『これより、変性部位の特定に入る』 てなモンよ。



また、タイヤがパンクしていた時などは

『グラフト採取してくれ』 てなモンだし。 






そんな気分で仕事しています・・・・・・







バカか?お前は?? by 雪平夏見 (アンフェア再放送中)



フフフッッ・・・  済低学習能力なし。

今日もそのアンフェア再放送を見ていてドラマの中で雪平の携帯電話が鳴る度に着メロが同じ自分の携帯が鳴ったと勘違いしたさッッ!!(2回)


学習しましょうね♪





ま、いいねっか。
仕事は楽しく。コレ大事。

困難な仕事が終わった時の達成感・充実感を味わい、スタッフ全員が
『いいチームだ』 と思えるようにしなくてはならないね。















帰宅してすぐにスーパー泡ジョイ の詰め替えをした済低です。 こんばんは。


寒いぜッッ!!
外出たらがっと寒いぜッッ!!

寒さで手がかじかみそうだぜッッ!!!



でも大丈夫だぜッッ!!!!

今日から手袋して通勤だぜッッ!!! イェ~イ♪


8f92193fjpeg



















ガイコツ骨が見えてるが 『あったか~い』 だよ。コレ。 しかもイボイボ付き!

カラーバリエーションも豊富でファッショナブルだしなッッ!! 
今、そこら中に売ってるよ。今年はガイコツが流行なのか??

冷え性な方、お1ついかが?







さて本日は仕事。

『天気予報で雪マークが出ています。
スタッドがレスなタイヤへの交換はお早めに・・・・』


なんて余裕かましてる程ヒマでは無かった・・・ 
タイヤ交換をするお客様がたくさん来た。 お疲れデス。


済スタの日曜勤務は2名体制。
今日、済低とコンビを組んだのは女性。通称 『トリプルエックスしのぶサン』
④歳にして×が3つな超エキスパートな♀。 

*決してBUBU師匠ではありません。


すなわち、女性にタイヤ交換させる訳にもいかねえし、全ての作業を済低ひとりでしなければなならいって事。


予想に反して結構な台数をこなしたな・・・ 15台かな?

例年だと雪が降ってから一斉にお客様が来るので、1日に5~60台はこなす。
それに比べればたいした事はないのだが・・・・

出来ればお手伝いが欲しい状況だった。




8台ほど作業が終わった1時頃・・・ 

バイトのアキラ君がやってきた。

『おお~! 忙しいと思って手伝いに来たか??』 と思った済低。

しかしアキラ君。

『お母さんの車にガソリンを入れてこいと言われて来ました。お疲れ様でした』



って貴様、はじめてのおつかいか?お疲れだよ・・・


まあよい。 





12台くらい作業が終わった3時頃・・・

お局さまらしき車がやってきた。

『おお~! 忙しいと思って手伝いに来たか??』 と思った済低。

しかしお局さま。

『済低くんが作った伝票、コピーしてくね♪ お疲れ様でした』



ふう~~~~。 まあよい。
デートでも嫁でも行げばいいさ。




作業が一段落し、閉店もせまった5時頃・・・ 

ヒロキがやってきた。

『テメエッ!! 手伝いに来るの遅っせぇんだよッッ!!』 

と叫んだ済低だったが、良く見りゃ車の助手席にツレが乗っている模様・・・

ん?


もしかして??


もしかして??


36b23addjpeg



















コレか?



まあよい、明日事情聴取します。
スタッフ全員です。
覚悟しいやッッ!!!!!



以上、ガラスの30代ヘロヘロぶる~すでした。

ペロ君ごめん。オイル交換はまた後日・・・


直感と連想能力に挑戦する済低です。



30過ぎた済低ですが、中学生の時依頼に裁縫をしました。

裁縫といってもシャツのボタンが取れたので縫ってくっつけただけだけどね。



針に糸を通す瞬間って妙にワクワクするぜッッ!! 



『お前ぇに糸なんか通せるんか?おいッッ』

って思うだろ~~~?



フッ・・・・

ああその通りさ、自信ねえさ。



でも済低は頑張り屋さんだから挑戦するよ。




せっかくなので、どういうスタイルでやると成功するのか実験してみた。



1回目  両目を開けたまま挑戦。  →  失敗。

2回目  片目を閉じて挑戦。     →  失敗。

3回目  糸を舐めてから両目。    →  失敗。でも好感触。

4回目  糸を舐めて片目。       →    惜しい。あとちょっと。

5回目      同じ           →  舐めすぎで糸の先っちょがフニャってなり失敗。

6回目  試しに目を閉じて挑戦。   →  多分、惜しかった。

7回目  ヒントでピント16分割を見破るときの薄目で挑戦 ・・・・・





成功!!!!!! やったぜ慎平ッッ!!


01b990fbjpeg





















小学生の時に学んだ裁縫とモザイク破りの目。
生きていくためには必要だったんだね。


今日の済低は湿気湿気ではなくイライラ。

せっかく胃がイガイガは治ったのに。





朝からの忙しさにイライラ。





官庁の暇潰しによる立ち入り検査にイライラ。







うっとうしいオジサンにイライラ。







電話にイライラ。







しまいにゃ自分にイライラ。







こんな時は何をやっても上手く行がない。

そんなもんなのかな?





こないだの猿試合ではないが、フィジカル面に加えメンタリティー訓練が足りていないようです。





済低はもっと強くなれるように頑張るしかないね。



プロ意識を持ってね。

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/28 ぽちゃ]
[03/15 アパッチ]
[03/13 アパッチ]
[11/05 らっぴん]
[06/06 N川]
最新記事
プロフィール
HN:
済低
性別:
男性
職業:
エンターテイナー見習い
趣味:
人間観察
バーコード
忍者ブログ [PR]